WASAブロ TOP  >  小ネタ >  10分金策

10分金策

※誤解がないよう、加筆しました。

たまに見かけるのですが、金策や攻略といった、多くの人が興味を示す言葉をあげているのですが、
実際は誘導記事で、ランキングボタンを押させるだけの手法ありますよね?

ああいった手法はあまり好きじゃ無いですね。なんか騙しているみたいで。。。


こんにちはゼクシオです。


さて、今日は金策のお話です。
が、先に言っておきます。


効率的金策や、お得情報を期待して見ないで下さい!


そんなの俺が知りたい位です!!


そういうのが知りたい方は、

↓ココからランキングへGO!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ











これぞ、下衆の極み!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ホントはやりたくなかったんです。やりたくなかったんですが、

こういう感じのだよ?

って意味でやりました。はい、ウソじゃ無いです。
あ、帰らないで・・・



さて、現在バージョン1.5ですが、各バージョンでレベル上げや金策も大きく変わりましたね。

自分の印象ですが、
初期の頃から、素材、レシピなどのレアドロ狙い。わらいぶくろ狩り。
システムの隙を突いた、職人のれべ上げ兼金策。


その後、バサラーナ、緑狩りや、オーブ盗みでしょうか?

で、現在は、結晶や日替わり討伐をやっている方が多い気がします。

あ、職人は別ですね。


最近は、一般的なプレイヤーでも
1日に5万Gは稼ごうと思えば稼げますよね。。。 




例えば、討伐依頼で約1.5~2万G。
サポでも割と行ける蜘蛛、イッド、ザイガスで約2万G。
職人依頼で、5千~1万G

コレだけで4、5万いきますね。
まあ、オーブは出る出ないがあるので効率的に微妙でしょうが・・・



・・・前置きが長くなりました。


そんな中で先日、自分がいったチムメンとの金策の話です。


夜遅い時間にやまおが、
10分だけ金策行かない?
と言ってたので、るうさん、はっちと参加する事にしました。


単純にイッドに行こうってだけでした。
まあ、強ボスの中でも弱い方だし、アクセスが良いので
10分でオーブを手に入れる事は充分可能な話です。


構成は、単純に速さなら武、武、魔戦、僧がいいでしょうね。
魔を一枚入れてラリホーで安定図ってもいいです。
武を盗にして盗むのもありですね。


・・・そうして出来上がった構成がこれ

130905-0213-04.jpg
やまお(僧)、はっち(武)、るう(魔)、ゼク(スパ)





・・・スパ?

って思ったでしょう?
そんなあなたは固定概念にとらわれている。


スパを入れる事により、

ラリホーマによる安定強化
キラポンでの耐性弱体、魅了による事故防止
スマイルによる経験値、Gの獲得アップ


という事が可能です。

完璧です!まさに死角無し!



では行きましょう!




88004364_20130906184137b17.jpg










130905-0216-09.jpg















88002662.jpg















130905-0214-14_2013090618413189b.jpg





130905-0214-17_20130906184133bd0.jpg



<10分金策の結果>

オーブ無し
獲得G、-7000G











良い子は真似しないでね!






↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




banner.gif

↑こっちもぷり~ず!!



[ 2013年09月06日 19:42 ] カテゴリ:小ネタ | TB(0) | CM(6)
ちーん(= ̄ ω ̄=) ..(笑)
[ 2013/09/06 20:21 ] [ 編集 ]
楽しい金策でした。
ホント楽しい・・・だけでしたorz
[ 2013/09/07 08:53 ] [ 編集 ]
攻略、金策の否定論からはじまり、
にもかかわらず攻略記事を書いて・・・
落とすw

やるなー。さすがはゼクさん。
アドリブじゃない時はキレがいいね♪
[ 2013/09/07 09:20 ] [ 編集 ]
いやいや、ガチ攻略系ブログの方たちはスゲーですよ!?
稀にある、誘導記事がねww
そして、色々バレてますね、考えないとダメなこととかw
[ 2013/09/07 09:49 ] [ 編集 ]
一応、誤解がないよう、修正しました。
確かに原文ままだと、金策、攻略の否定に見えますね。

そんなつもりは一切ないので、
ちょっとだけ加筆しました。
[ 2013/09/07 10:09 ] [ 編集 ]
あ、私の書き方まずかったですね。
否定じゃないです。
そういう意味で書き込んでません。
大変申し訳ないですm(_ _)m
誤解を生んでご迷惑かけたら困るので、コメ消しておいて下さいな(^_^;)
攻略とか出来る人は凄いです。私、まったく出来ませんから。
[ 2013/09/07 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR