WASAブロ TOP  >  日常 >  そうさ今こそアドベンチャー

そうさ今こそアドベンチャー

掴もうぜ!○ラゴンボール!!


こんにちはゼクシオです。



7つ集めると願い事が1つだけ叶う、という伝説の○ラゴンボール。
ゼクシオも願いを叶える為、
摩訶不思議○ドベンチャーに出ることにしました。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





ドラゴンガイアの落とす大地の竜玉。
最大HPが25も上がるという神アクセ。

自分も是非とも手に入れたいと思っていたのですが、


挑戦自体が某ネズミの王国にある、
「クマのハチミツ狩り」クラスの人気アトラクション。





pooh.jpg

(そういや、これにそっくりな声の後輩がいたな・・・)



4人1組の入場券にはプレミアがついてて、なかなか参加できずにいたのです。
そんなとき、なっちゃんから


130831-2325-14.jpg





130831-2325-20.jpg


こんな話をされました。
以前、ガイア行きたいね
なんていってたのですが、ついにその時が来ました!








130902-2320-07.jpg

・・・が、15分の遅刻です


ホントすいませんでしたぁ~!!


リアルの都合だったのですが、申し訳ない!

遅れて更に申し訳ないのですが、本気出すことにしました。
その準備を済ませてから、なっちゃんの家に向かいました。


今回の構成は

しんじさん パラ(なっちゃんフレ)
なっちゃん 賢者(ラベンダーまん)
オータム  魔法(ブタまん神)
ゼクシオ  僧侶(ワサビまん)



しんじさん以外は初挑戦というもの。・・・大丈夫か?




87632969.jpg

打合せ後、団結する一行



さあ行きましょう!!絶対勝つ!!















130902-2346-09.jpg

こんにちは本気のゼクシオです。




















130902-2338-51.jpg















87636953.jpg
瞬殺です。圧倒的敗北・・・



安定する前にあっという間の敗戦。
25万Gが25秒でぶっ飛びました。



しかし、入場券はまだ3枚ある!
しっかりと、敗戦の分析をして再度乗り込みます!





87635940.jpg
いくぜ、オラァ!!



反省会の効果もあり(?)安定した戦いを繰り広げる。。。
途中、おたけびから崩れかけるが、なんとか乗り切って再び安定を取り戻す。
そして・・・











130902-2355-47.jpg
うえぁ~い!!勝利ぃ~!!


さあ、肝心の○ラゴンボールは出るのか??







130902-2356-46.jpg

ま、初勝利だしね・・・



まだ2戦ある!!そこでゲットしちゃいましょう!!





3戦目はSSがありませんでした。(仕様)
一度勝利したことにより、更に安定した戦いで勝利!




130903-0007-55.jpg










130903-0008-16.jpg
まずい・・・


3戦2勝、ドンペリ6本。。。
敗北も含めて、75万Gでドンペリ24本(4人合計)



次こそは!出す!!
こいやド○ゴンボール!!















130903-0012-23.jpg

いいペースだ!!






























130903-0018-46.jpg
えっ・・・?


一瞬のスキでした。
おたけびから壁が崩れ、フォローが間に合わず賢者が落ち、
壁を安定させて蘇生を図ろうとしたのですが、まさかの速攻ツインクロー
天使で蘇るも、立て直せず敢え無く落ちました・・・


4戦して2勝2敗だと・・・


悔しさだけが残った戦いでした・・・が、負けっぱなしは性に合わない!!




やられたらやりかえす!!倍返しだ!!



すぐさま、割り勘でもう1戦することにしました。
更に、しんじさんは戦士に職を変え、体当たり作戦。
ズッシは僧である自分の仕事になりました。




87657097.jpg
この戦い負けるわけにはいかない・・・







さすがに5戦目ともなれば、落ち着いたもの。安定して戦いを繰り広げます。
体当たり、突っ込み避けも冴えてます。ゼクさんハリセンでドツかれてたけどね・・・













130903-0045-50.jpg
安定の勝利!!





さあ、いでよ神龍竜玉










87659924.jpg
竜玉ピンクアフロです・・・






初のガイアアトラクション


5戦3勝2敗、ドンペリ9本(4人で36本)
総額125万G





チムメンに報告・・・

130903-0056-50.jpg





130903-0057-16.jpg
ロマネコンティはいりま~す!!!







ぐぞぉぉぉぉ!!!

↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





banner.gif









130903-0048-55.jpg
↑この話は今度。。。




[ 2013年09月04日 00:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)
また行くぜ!
ハマリを抜けた先にはきっと…………………
[ 2013/09/04 08:35 ] [ 編集 ]
スマホでコメント入力してたら
なんかフリーズしたんですけどー

やり方が汚い!!w
ゼクシオン許さない!
[ 2013/09/04 08:53 ] [ 編集 ]
オタム

おう!明けない夜はない!
出るまで行くぜ!!てか、まずは金策だ!!


れぃむさん

ああ、それ、あれですよ。
3日以内に機種変更しないとエロ画像消えますよ!w

てか、俺のせいですかね?www
[ 2013/09/04 10:30 ] [ 編集 ]
初コメです!

わたしも近々戦いを挑もうと思ってますが
ちょっと怖くなりました。。。

ブルマにドラゴンレーダーお願いしときます!
[ 2013/09/04 17:14 ] [ 編集 ]
初コメありがとう!!
確かに強かったですが安定してるときは、
え?こんなもん??って思いますよw

ドラゴンレーダー、俺の分もお願いします!!w
[ 2013/09/04 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR