WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  FF >  明日は24時間メンテですって


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は24時間メンテですって



xfL2gec.jpg


FF14の最新バージョンになるVer4.0
「紅蓮の解放者」


予約した人の特典でもある
16日のアーリーアクセスまであと2日となりました
勿論、予約しているので16日から4.0に突入となります
楽しみです!みなさんこんにちは



ネトゲでお約束の
大型VU前にある大規模メンテナンス
当然、4.0前に行われるのですがその時間が
15日の18時から16日の18時までという24時間のメンテナンス!

DQではいいとこ半日くらいだったので
非常に長く感じますね
ま、18時にインできるわけでもないし
仕事しながらちょいちょいツイッタでも眺めていこうかな




とりあえず
4.0になったら黒でストーリー進めながら赤のレベリング
って感じでやろうかと思っています







たたみます

























ffxiv_20170609_011712.png


さてリザさんですが、
順調にILが上がってきています


現状のカンスト職は
ナイト・黒魔・召喚 


平均アイテムレベルは、
ナイト・・・258
黒魔・・・264
召喚・・・265


一番最後に上げた召喚が一番高くなるとは。。。



そんな感じで
あらかた聖典装備とアルテマアクセで身を固めたリザさん
さらなる武器を求め、三闘神のクエストを進めました

まあ、実装当初のILよりずいぶん高いですからね
ノーマルはあっさりと討伐完了

その後の極も、女神は討伐しました
セフィロトはスキップ



なんていうか
女神の仕様はキャスター泣かせですね



不慣れなところもあり
火力出しにいくとギミック忘れ
ギミックに集中すると火力が劇落ち

という感じです



もっとスキル回しに慣れてくればギミック見ながらでもいけるのでしょうがね
精進せな・・・









そして空いてる時間を利用し
蛮族のデイリークエストをしているのですが、


あ、この蛮族ってのは
言葉を発し、ヒトと同じような社会生活をしている獣人
の総称で、エオルゼア各地に色々な種族が住んでいます


その蛮族の中にはヒトと友好的な者がいて
彼らからの依頼を蛮族クエストというのです


そんな蛮族のなかでお気に入りなのが










ffxiv_20170221_020226.png

シルフ族


グリダニアという都市にある黒衣の森に棲む蛮族
正確には、もともとの住処を帝国に襲われ黒衣の森に逃げてきて
森の一部に住む場所を借りているらしい


見た目のかわいらしさだけでなく
しゃべり方に独特の訛りがあって
「・・・・でふっち」
と語尾に謎の言葉がつくのでふっち・・・




このシルフ族のクエがまたかわいくて

蛮神ラムウちゃまのテンパード(信者)となった
「悪い子ふっち」の悪事(といっても悪だくみレベル)を妨害してきて!
とか
お世話になってる人の家に野菜(不味いんだっけ?臭いんだっけ?)
をいっぱい置いてきて
とか、、、なんていうか悪戯レベルのクエストだらけ


ある時は、
悪い子ふっちの縄張りに捕まった仲間を助けて!
というから行ってみたら・・・

















ffxiv_20170612_133801.png

こんなだったり・・・



あざといを凌駕したかわいさがそこにありました
これ悪い子ふっち関係ないじゃん・・・




















ffxiv_20170612_133816.png

・・・このままにしとこうかな?









・・・と、
そんな感じでどの蛮族も個性が強く
楽しくクエストをやっているのでした




ドマにも新たな蛮族がいるようなので
そちらのクエストも楽しみにしています!






















・・・16日(の深夜)はよっ!!


おしまい!!


[ 2017年06月14日 20:00 ] カテゴリ:FF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


