WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  FF >  リザの冒険2


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リザの冒険2



ffxiv_20170303_000055.png

やだかわいい//


そんな目で見ないでください・・・
みなさんこんにちは


え~、オンラインゲーム全般に言える事なのでしょうが
エオルゼアにも季節ごとに期間限定のシーズナルイベントが用意されています

自分がこの地に来てからも既に3回ほど開催されていて
特別なエモート(しぐさ)や装備
マウントという乗り物を手に入れる事が出来ました


だいたいは季節やその時期の祭事が元となったイベントで
2月はバレンタイン、3月はひな祭り、4月はイースターがテーマでしたね









ffxiv_20170405_022852.png



イースターはあまり馴染みないかもしれませんが
その辺は世界展開しているFF14ならではですね


あ、でも先日行って来たTDLもイースターイベントやってたから
最近は認知度あるのかも・・・


何のお祝いか?なぜタマゴなのか?
は、話題が逸れるので割愛します
G〇〇gle大先生にでも聞いて下さい



たたみまっす



























ffxiv_20170322_004953.png


前回の記事で
レベル50になりエオルゼアの英雄となったリザさん



その後、エオルゼアの救済を掲げて色々とやっていくのですが
ちょっとしたこと、、、
そう、ちょっとしたことからイシュガルドの地へ足を踏み入れる事となり
千年続いているイシュガルド竜詩戦争にまきこまれていくのです・・・



まあ様々なご意見があるとは思いますが
個人的には14のストーリーは嫌いじゃないです
寧ろ、、、イイっ!

それぞれの国や個人に思惑があり
戦いに勝ったからといってすべてが救われるわけじゃない

みたいなちょっとダークなところがいい感じでしたね



それと
「FF14は50までがチュートリアル」
みたいな事をよく言われていますが


やってみて確かにそんな感じだな、と妙に納得しました


敵との戦い方、PTプレイについて、強くなるためには、
シャキ待ちに耐える心


この辺のことをストーリーを追いながら学んでいった気がします


そんな理由からか、ミラプリと呼ばれる装備の見た目変更も
50にならないと出来ない仕様で








ffxiv_20170221_015544.png



50まではこんな感じの装備ばっかり・・・


徐々に強い装備にはなっていくのですが、
腕だけだったり、胴だけだったりと小出しで強くなっていく為
いつまでたってもちぐはぐな装備が続く感じ・・・

DQ的には、
魔塔内での装備
をイメージして頂けたらわかりやすいかと思います




なので50になりおしゃれが出来るようになると・・・
















ffxiv_20170402_024817.png


SSを撮るのが楽しくなるのです


やっぱりおしゃれな格好のが撮り甲斐がありますよね?












ffxiv_20170427_141402.png




なんてことのないシーンを撮ったり、
ちょっといいかも!?と思った場面ではこう、、、

























ffxiv_20170323_013340.png

・・・あ、コレジャナイ


これはこれでいいシーンなんでしょうがコレジャナイ
























ffxiv_20170416_030140.png

カシャっとね・・・


なかなか上手く撮るのは難しいですけど
普段から 盗撮して 撮影して楽しんでおります



強くなるのに疲れた時など、
フィールドをフラフラしていい撮影スポットとか巡るのも楽しそうだな~
アーリーアクセス来る前に一回飛び回ってみようかな?





てなところでまたイイSSが 盗撮出来たら 撮れたらな
と思っています


おしまいっ!!


[ 2017年06月07日 12:31 ] カテゴリ:FF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


