WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  FF >  リザの冒険


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リザの冒険



ffxiv_20170221_013328.png

グリダニアのエーテライト前に「暁の盟主」がいました


みなさんこんにちは


正確にはコスプレ(課金装備)をしたプレイヤーさんですが
なんていうか、そのまま過ぎて思わず並んでみました


因みにこの方(盟主の方)のお名前
ミンフィリアさんといいます
このミンフィリアさん、なんていうかその、、、
光の戦士たちのヘイト集めるのが上手な方なのです


ある程度ストーリーを進めると「暁の血盟」という組織に勧誘され
その組織の中で活動していく流れになるのですが
頻繁に「砂の家」という暁の血盟本部に呼び出してくるのです


これがまぁ面倒臭い!



砂の家があるのはベスパーベイ・・・ここは

・近くの街からチョコボで1分少々
・リムサ・ロミンサという都市から船で移動


という絶妙な場所


そして頻繁に呼び出された揚句
おつかいみたいな雑用からタイタンやっつけてきて!みたいな難題まで
あらゆることを押し付けてきます




まあそんな方なんで
運営含め、各所でネタにされていたみたいです

美人なんですけどね・・・



たたみます






























ffxiv_20170222_023422.png

さて、話は変わってリザさんの冒険のおはなし


ルナさんという名前でアストルティアからやって来た
深夜枠のリダ(SS右側)と共に進めて行く事にしました












ffxiv_20170221_020226.png

シルフ族かわいいでふっち!



ネ〇マなおっさんが気持ち悪い!


なんて言われながらも順調に進めていたのですが、
ここに来てある問題が浮上します



それは










IDシャキらねえ問題


多分、後発組はみんな経験している事なんでしょうね


FF14のストーリーはある一定の所まで進むと
インスタンスダンジョン(通称ID) へ行く事となり
ここを攻略することで次に進む事が出来ます


このIDにはいくつかルールがあり、


・4人PTで行く事
・参加はバトルクラス(ジョブ)
・ロール(役割)はタンク1、ヒーラー1、DPS2


タンク・・・敵の攻撃を引き付け味方を守る役割
ヒーラー・・・味方のHPを回復したり状態異常を解除する役割
DPS・・・敵を攻撃し殲滅する役割


基本こんな感じです


4人でPTを組んでいたらロールは気にせず行く事も出来るのですが、
上記のロール構成で行った方が攻略しやすい上に
フリーカンパニー(FC)というチームにでも所属していないと
序盤から毎回4人集めて突入するのも難しい



そんな訳で、ほとんどの人が
コンテンツファインダー(CF)という自動マッチングシステムを利用するのです

これで申請を行うと、
PTに足りないロールの人を自動で探してくれるのですがここで問題が・・・





各ロールに用意されているジョブの数ややりたいロールの比率が

DPS>>>タンク・ヒラ
(あくまでも体感です)

くらいになっているようで、
呪術士(DPS)をやっていたリザは、なかなかマッチングしません!

ルナさんが幻術士(ヒーラー)だったので
一緒だとまだマッチングしやすかったのですが
それでも10分20分待たされる状況


慣れてくれば待っている間に
冒険者ギルドでリーブという依頼をこなしたり
フィールドでの突発イベントFATEをやって時間つぶしが出来るのですが

このころは1分1秒でも早く進めたかったので










ffxiv_20170222_023545.png

剣術士になりました

まだ割と序盤だったこともあり
2日足らずで(旧)メインの呪術士と同レベルに・・・
タンクとしてここから先へ進む事を決意



タンク・ヒーラーのコンビになってからはほぼ即シャキ
待ち時間が無くなりスムーズに進めていきました

CFでマッチングが完了すると「シャキーン!」といい音がする為
マッチングした事をシャキると言い、待ち時間無しでシャキることを即シャキという





そして順調に進めたリザさんは・・・















ffxiv_20170322_005010.png



「カヌ・エ・センナ様」率いる3大都市のひとつ
「グリダニア」のグランドカンパニー「双蛇党」に所属

リムサ・ロミンサの「黒渦団」も捨てがたかったのですが、
提督に焼きそばパン買ってこいと言われそうなのでやめときました

マウントの人は・・・知りません、ナナモ様はかわいい















ffxiv_20170303_005059.png



あこがれのマイチョコボを手に入れ大満足

















ffxiv_20170225_013011.png


さらに広がる冒険が楽しみで楽しみで・・・・
























ffxiv_20170315_012251.png


どんどん進めていったんですよね~




そしたら














ffxiv_20170315_134138.png

なんか気が付いたら50になってて

























ffxiv_20170322_004953.png

「エオルゼアの英雄」とか呼ばれるようになったんですよね









うん・・・・

























光の戦士(の本気)ってこわいですね


おしまい


[ 2017年06月06日 12:25 ] カテゴリ:FF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


