WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  FF >  1年ぶりですね

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりですね




image1.png


前回更新から約1年以上ですか・・・
そりゃログインパスワードも忘れて当然でしょう。
こんにちはおひさしぶりです


何度もはじかれて、おかしくね?とか思っていたら
登録したアドレスが違うという根本的なミス
そもそも捨てアドですからね~、存在を忘れていました









さてなんでまた急にブログを書いたかといいますと、


最近ゼク、インしてなくね!?


と思っている方が、
少数いや片手で数えるくらいはいらっしゃるのじゃないかと思いまして、
一応報告をしておこうかと思い記事を書くことにした訳です。















ff14_1-5.jpg


ちょいちょいツイッターで呟いているのでご存知だとは思いますが、
現在、アストルティアを離れ
エオルゼアの大地へ遊びに行っております。





別にDQが嫌いになった訳でもティア内で嫌な事があった訳でもないですよ?



むしろストーリーは楽しみです。
エステラをいじめたヤツなんか速攻でボコってやりたい!

そしてレグ、闇金
これもまあ楽しかったです
敵の攻撃を理解しそれに対応する、所謂PSというものが必要とされる戦いでしたからね~


あとはやる事として、、、


完成してないアクセ
邪神でいいベルト欲しい
学園は途中で止まってる・・・などなど結構あるものなんですよね


でも現状、特に問題ないよな・・・


アクセ完成してなくても戦えるし、ベルトもまあまあなのある
学園はメインストーリー絡まないからそこまで進める気が・・・

なんて考えが数か月ぐるぐるしていたんですよ。

そうなると、なんだかインする事に疲れてしまったのです。






そんな時、FF14の拡張パッケージが夏ごろに出る!
という情報をききました。


FFのオンラインといえば、
11の時はネット環境の問題、旧14の時は自分のPCが無く、
新生時はスペック不足・・・

という状況で、泣く泣く諦めていたタイトル

まあ、新生の時はドラクエに夢中でそこまでじゃなかったですが・・・


少しDQから離れてみるのもいいかもと思い、
ベンチマークを試したところスペック的には充分出来る状況。


拡張まで半年近くあるしストーリーは追いつける
それに、「光のお父さんドラマ化」の話題もあり
今から始める人もいるだろう。

といったことで2月から
エオルゼアの世界に降り立ちました。















ffxiv_20170203_030733.png

リザが!!



初めて降り立つオルゼアの大地はとても美しくとても新鮮で、
アストルティア初日を思い出させてくれるものでした。


そして、オガ子リザとはまた違ったミコッテのリザ・・・
これがまた




















ffxiv_20170215_003950.png
イイっ!!




男キャラも考えたのですが、
まあせっかくだしここは ネカ〇 ミコッテのリザとして生きていこうかな?
因みに、最後までアウラとどっちにするか悩みました。




















ffxiv_20170216_024442.png


そうそう、
FFたのしい!とか、グラフィックがキレイとか、リザかわいすぎる!
などと話していたら、
我慢できなくなった深夜枠のリダもエオルゼアに登場!
あっという間に順応していました。



まあ、そんな感じでこの世界をかなり堪能しております。







とりあえずの報告はここまで
DQのストーリーが追加になるときには戻ると思いますが、
暫くFFの世界にいる予定です。


まあ、せっかくなので
FFの様子でもちょいちょい記事にしていこうかと思ってます。
お暇な時に流し読みしてやって下さいませ。


では!!
スポンサーサイト
[ 2017年06月02日 17:59 ] カテゴリ:FF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


