WASAブロ TOP  >  日常 >  実装日に魔人行った話

実装日に魔人行った話



記録的な寒波が襲来し、
南国で雪の降るニュースが飛び交っていましたね。
そちらの方は如何でしょうか?
こんにちはゼクシオです。

先週のあたまは関東周辺、週末は関西から西の地方と、
暖冬の雰囲気を一気に吹き飛ばすお天気でしたねぇ。

まあゼクの住んでいる地域は
なかなか雪が降らないのでね・・・。

「関東南部平野部でも積雪のおそれ」

とかいってもね・・・全然です。


はい、ではたたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ















さてさて、週一ペースの更新ですね。
まあそうなると今更・・・って感じが物凄いですが、
とりあえずコイツ!





003_c8a0bafe0f5f4299d1304857b179a69c.jpg





迷宮に暗黒の魔人が実装されましたね。



勿論、当てる気満々でふくびきをしたら・・・
2アカと合わせて、
5枚も当たってしまいました
ティア人生初の事です。



・・・でもね、そこで運を使い果たしたのか、
その日以降、裁縫の調子が非常に悪い!

そろそろお祓い行った方がいいんじゃね?
ってくらい完全に2に憑りつかれています。。。


まあそんな憑りつかれた状態でしたが、
せっかくなので行ってみる事にしました。





まずはメンバー集め。








DQXGame 2016-01-23 00-43-45-108


まずは暇そうにしていたハチチを確保。

その後数人声かけるも不発・・・


これ、あれよね・・・
最近引きこもってたからよね・・・










まあでもなんとか、
紙一重でいっちーとヒロティを確保


全員が初挑戦な上、ロクに情報収集もしないうちに出発
見切り発進もいいところです
















DQXGame 2016-01-23 01-22-13-560


DQXGame 2016-01-23 01-22-07-785

第一印象→でっかい



とりあえず、

・範囲攻撃ばっかしてくる
・お供にゴーレムみたいなのを呼ぶ
・手は倒せないらしい

ってことだけを理解していざ突入!










DQXGame 2016-01-23 01-24-13-269

ドーン!!























DQXGame 2016-01-23 01-26-48-785

・・・ど~ん。


いや、もう何がなんだか分からないうちにやられました。




その後、ちゃんと情報を仕入れ
アレコレ準備をして試行錯誤の末・・・














DQXGame 2016-01-23 02-04-40-411

なんとか勝利



勝つときは、ホントあっさり勝てるみたいです。
ドツボった時とのギャップが激しすぎます・・・
















DQXGame 2016-01-23 02-05-12-282

とりあえず称号と、、、










DQXGame 2016-01-23 02-05-40-894

現物1個頂きました





そんな感じで理解したことは・・・

・攻撃のカラクリを理解し回避すること
・ゴーレムはさっさと倒すこと
・ミラブ、ドラムの宝珠はかなり大事なこと
・僧は聖女ゲーじゃねこれ?ってこと
・身代わりのコインはマジ優秀ってこと


こんな感じです



まあそれでも、
何が何だかわからないうちにヤられるし、
何が何だかわからないうちに勝ってしまいます。

慣れればまた違う印象なんでしょうがね・・・



とりあえず
お三方、お付き合いありがとうございました。
また是非遊びましょう!!












解散後・・・














DQXGame 2016-01-23 02-12-50-623 - コピー















DQXGame 2016-01-23 02-12-46-565















DQXGame 2016-01-23 02-12-50-623

恥ずかしい誤爆したのは内緒です・・・。




















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


キラのやつめ・・・




[ 2016年01月26日 17:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)
さすがゼクさん!!!
初日に討伐だなんて~><めちゃ強いって聞いてましたから、しり込みしてたんですけど、当たったら売らずに攻略調べてみようかなw(調子にのりました)
[ 2016/01/27 14:24 ] [ 編集 ]
当たったら、折角だし行ってみるのもいいんじゃないかな~?w
[ 2016/01/28 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR