WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  夢現篇終了!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢現篇終了!!



こんにちはゼクシオです。







banner_rotation_20150316_001.jpg

夢現篇の最終話がついに来ました。

真災厄以来、久々のPT同盟です。


楽しみにしていたので、
昼からソワソワとツイッター見たり掲示板みたりしていたのですが、






相変わらず、
最大の敵は回線落ちのようで・・・。



また誰か落ちるんじゃね?
という、
一抹の不安を残したままのインとなりました。




※ネタバレは無いようにしていますが、
  気になるようでしたらここで引き返してください。








たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ














DQXGame 2015-03-20 00-23-18-531

まずはオババの所でクエを受注。



少しだけおつかいがあります。















DQXGame 2015-03-20 00-27-33-483

はくの丘 (じんこ談) に行きましょう。


通称:希望の丘
過去に、「方向〇ンチ」 なはくちゃんがどうしてもたどり着けなかった丘。
懐かしい話です。



その後オババの所に戻ると、
スレア海岸へ行くように指示されます。















236008883.jpg

案の定、人でいっぱい


ここからPT同盟となります。















DQXGame 2015-03-20 01-20-02-582










DQXGame 2015-03-20 01-20-25-278


同盟はどこにいても受けられるようなのですが、
最後の報告はここでする ので、
結局は海岸に行く事となります。





さてドレアムまでの道中ですが、3回のボス戦を挟みます。
どれも8人で戦うものですが、
まあ大したことないので気にすることはありません。

勝利後、次のフロアに向かう途中・・・










DQXGame 2015-03-20 01-26-24-677

回復ポイントあるので、ガンガンいきましょう。。。















DQXGame 2015-03-20 01-37-32-155

そしてこの先に進むと・・・





















DQXGame 2015-03-20 01-38-36-235

ドレアムさん登場















DQXGame 2015-03-20 02-50-39-687

決戦の時です!



ちなみに構成ですが、

武、武、ません、どう、賢、賢、僧、僧



あちこちに情報が出ていますが、
ゼクの思った感想をちょっと書いてみます。




まず火力問題ですが、この構成でも充分に削れます。
条件として・・・・
デュアルブレイカーがある事
異常耐性を低下させ、
ませんのFBを入れるようにしましょう。

ディバイン等で呪文耐性を低下させると尚良いみたいです。


残り10分の合図までに
余裕で黄色まで削ることが出来ます。




各種耐性についてですが、

「おぞましい雄叫び」 を喰らいやすい前衛職は
ある程度の耐性があった方がいいかも知れませんが、
後衛職はそこまで完璧じゃなくてもなんとかなります。


後衛は、ギガスロー対策でマヒくらいはあった方がいいです。
あとはひたすら避けるように!!

(あくまでもザオ4であった為で、僧2のみとかの場合は完備した方が良いでしょう)




それと・・・
どの攻撃も致死的ダメージである為、
全員ロザでいった方がいいと思います。

チョーカー、ネックレス等で、
ささやかにダメ増やすより、死なない事に賭けた方がベターだと。。。


その結果、
タイムアップ1回、全滅1回の後・・・










DQXGame 2015-03-20 03-09-32-525

無事に勝利!!






DQXGame 2015-03-20 03-09-48-449


初討伐ですしこんなものでしょうか・・・。
もうちょい突き詰めれば・・・短縮可能ですね。



まあでも、この戦いの立役者は・・・



















DQXGame 2015-03-20 03-12-29-250

間違いなくこの人です・・・。


コレは、行けばわかると思います。。。




















236037975.jpg

初勝利の記念に1枚!

みなさんお疲れ様でした。



そしてスレア海岸に戻り報告・・・















DQXGame 2015-03-20 03-17-51-581


DQXGame 2015-03-20 03-18-12-393

結構ありがたい報酬貰えます
















DQXGame 2015-03-20 03-19-25-519


とまあこんな感じで、
久々のPT同盟は非常に楽しかったです。


まだ、行けてないチムメンやフレもいるようなので
タイミング合えばお手伝いしたいと思います。






適当に声かけて下さいね・・・23時以降に!!



おしまい!!





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年03月20日 18:53 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(1)
おお、おめです(^ー^)

うちは昨日何回も、死にましたわ(泣)
[ 2015/03/21 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


