WASAブロ TOP  >  イベント >  ドルボレース!

ドルボレース!





DQXGame 2015-03-07 23-20-34-709


こんにちはゼクシオです。


先日、「大人の深夜枠」でドルボレースを開催しました。
レース自体はだいぶ前からやろうと思っていたのですが、
どうせなら、ドルボ速くなってからにしよう!
ってことで、VU後のこの時期に。。。




では、たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ














DQXGame 2015-03-07 23-21-22-276


・今回のコースは、「偽セレドット山道」を一周。
・左右どちらからスタートしてもよい。
・チェックポイントとして、リャナとの分岐があるD3辺りに2アカちゃんがいるので、
 「いいね」をして通過する事。
・「10分キャンドル」の合図でスタートとする。
・キャンドル終了までにゴール出来ない場合、リタイアとする。
・リタイアした場合、罰ゲームが待っております。
・職自由、サポ禁止





こう書くと見難いですね・・・。
要は、10分以内に1周してこい!!
ってことです。

チェックポイントを置いたのは、中間順位が分かるから・・・ってだけだし、
サポ禁止にしたのは、
「どんな時でも、己一人で乗り切れ!」
っていう事。




















233041054.jpg

さて、だれが1番に戻ってくるのでしょうか・・・








DQXGame 2015-03-07 23-38-51-414

スタート!!








皆、一斉に飛び出していきました。
そして思い思い左右に分かれていきます。

運命の分かれ道・・・。
先にゴールするのは右か左か・・・?














DQXGame 2015-03-07 23-39-48-899

・・・みんな行っちゃうと寂しいです。










DQXGame 2015-03-07 23-39-11-684


ゴールから動けないので
チャット飛ばしてみたら、反応ありました。

みんな大変そうだな~(棒)






・・・っと、
そろそろ中間地点にだれか来そうなので、
2アカちゃんで待機します。


暫くすると・・・















DQXGame 2015-03-07 23-41-27-426

トップ組が登場!



かまちゃん1番でいいねを・・・っと思ったら、
華麗にスルー!!
ちょ・・・まて!!










DQXGame 2015-03-07 23-42-50-458

見えなかったらしく
慌てて引き返してきます・・・が、















DQXGame 2015-03-07 23-41-34-666










DQXGame 2015-03-07 23-41-53-826


その間に後続が通過していきます。。。










DQXGame 2015-03-07 23-42-19-776

因みに、中間地点での順位はこんな感じ。


本当はトップ通過だったはずのかまちゃんは5位。












DQXGame 2015-03-07 23-43-07-150

焦るかまちゃん・・・。


いつものかまちゃんじゃない・・・?
なにこのカワイイ生き物?








・・・さて、
ゴールに戻り皆の帰還を待ちます。








そして、




このタフなレースを制したのは・・・













DQXGame 2015-03-07 23-44-41-843

トエさんでした、おめでとう!!


素晴らしい!
元ボッチームの能力を見事に発揮!

ゼクの提言する、
ボッチ=ドルボが速い


を証明してくれました。


そして2位は・・・、












DQXGame 2015-03-07 23-45-01-810

さっちゃんです!


終始安定した走りで一度も絡まれる事なくゴール。
これはある意味凄いです。





そして3位には、ダイさんが滑り込み!



上の写真では見えてませんが、
実はモコちゃんのが速かったんですよね。

でも最後のイイネに手間取って、
その間にダイさんに差されるというね。。。

うん、、、ドンマイ。















DQXGame 2015-03-07 23-46-47-007


続々とみんながゴールし、一番最後の走者、














DQXGame 2015-03-07 23-46-15-065





かまちゃんがゴールし終了~。
ゼク邸に戻り表彰式です。

















DQXGame 2015-03-07 23-51-41-063


まずは1位のトエさんに賞品贈呈!





DQXGame 2015-03-07 23-52-01-690

DQXGame 2015-03-07 23-52-03-439


ステラちゃんが途中で食われたので逆転。
おめでとうございます!!















DQXGame 2015-03-07 23-53-00-398

2位はさっちゃん!





DQXGame 2015-03-07 23-53-23-577


DQXGame 2015-03-07 23-53-33-153



その割には落ち着いたレース運びだったようですね。
おめでとう!!















DQXGame 2015-03-07 23-54-36-342

3位、ダイさん!!








DQXGame 2015-03-07 23-55-16-651


最後のシーンですね。
あれはちょっとラッキーでした。

モコちゃんとしては悔しいところ・・・。
次回頑張ってね。






そして、急遽思いついたのは、、、










DQXGame 2015-03-07 23-56-03-315


色々笑かしてくれたので、
おまけのプレゼントしちゃいます。










DQXGame 2015-03-07 23-56-44-189

たまたま持ってたマデュ10個ですが・・・。




DQXGame 2015-03-07 23-56-51-947


喜んでくれてよかったです。



これで表彰式は終了。
最終順位は、








DQXGame 2015-03-07 23-45-20-505



1位・・・トエさん
2位・・・さっちゃん
3位・・・ダイさん
4位・・・セッちゃん
5位・・・モコちゃん
6位・・・まっきー
7位・・・ステラちゃん
8位・・・かまちゃん



以上の結果となりました。





















233052240_201503101751584f9.jpg

最後に記念写真!



みんなお疲れ様でした!
コース設定がドSだ とか色々言われましたが、
楽しんで頂けたようでよかったです。



あちこちで飛び交う悲鳴。。。
もうね、、、大満足です!



またやりましょうね?





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年03月10日 18:11 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(5)
まさか中間でビリだったとはwww

モコちゃんがせっちゃんにまで刺されてたのは衝撃だったwwww
[ 2015/03/10 19:18 ] [ 編集 ]
ダイさん・・・もこは気づいていたよ。ふたりに抜かされたこと。

潮様の頭の上のアレが見つけられなかったんだよお( TДT)
やっぱり、いいね!の特訓かあ・・・
[ 2015/03/10 20:56 ] [ 編集 ]
ドルボレース
ケラコーナで裸でやるのもおもろいですよ♫(≧∇≦)
強さに関係なく、鳥が襲ってくるので
順位がコロコロ変わりますwww
[ 2015/03/11 18:39 ] [ 編集 ]
反則気味にスタートダッシュしたにも関わらず、結果は4位…w
左回りの方が早かったのかな?でも楽しかったです!

モコナさん…。ドンマイです♪
[ 2015/03/11 21:29 ] [ 編集 ]
まさか、さっちゃんがはるか前にいたとは・・・
私、どういうコースを通ったんだろう?ww
[ 2015/03/12 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR