WASAブロ TOP  >  日常 >  葉っぱ食う僧侶でも勝てる第9の霊廟

葉っぱ食う僧侶でも勝てる第9の霊廟



こんにちはゼクシオです。

えと、先週末は色々ありまくりでした。
取り敢えずついに、、、






DQXGame 2015-03-06 13-44-06-148

ゴールド神の称号ゲット


ほんと長かった・・・。

貯まっては使うの繰り返し・・・。
900まで来たのに、一気に500まで減ったりもしたっけ?
まあそんなですが、無事に到達しました。









それと、、、




DQXGame 2015-03-06 23-48-39-843

第9の霊廟に挑戦!

それについて書こうと思います。






たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ








なんか各霊廟のボスが出てくるって話を聞いただけで、
他にロクな情報も仕入れずに突入。







DQXGame 2015-03-06 01-20-10-757

武、バト、どう、僧で挑みましたが・・・










DQXGame 2015-03-06 03-36-13-396

大苦戦・・・。


惜しいとこまでいってるんですがね。。。
ものすっごい数を復活させられて、ボコられる事多数。










DQXGame 2015-03-06 03-37-32-123

構成を変えて出直し・・・。








武、武、どう、僧に変更し再挑戦。





・・・こっちの方がいいかも。

バトを外すと火力落ちているように見えますが、
ライガー2枚の方が倒すの早かった気がします。
そして何より、棍のガードが優秀!



前半は早く倒すこと、後半は死なない事
が大事になってくるので
状況に応じて、持ち替えて戦うのが大事そうですね。



てことでここからは僧侶目線で、
いくつか思ったことを書いておきます。






・開幕は祈らず、武2枚にポンまき


前半の敵は、デバフ・状態異常があります。
不撓不屈で解除できますが、
少しでも早く倒す為、武に無駄なターンを使わせない事と、
どうぐのバイシをかける負担を軽減する意味でもポンするべきです。

せっかくまいたバイシを消されてかけ直し・・・
って無駄すぎだしね。。。


ポンの後に祈りでも充分間に合います。


ただ1点、
エレフは初手4連撃なのですが、タゲの時は注意しましょう。
纏めて襲われると赤くなる危機です。

実際、ここではっぱのお世話になっております・・・。





上手く流れにハマると序盤はかなり暇です。
そこを使って天使や衣、バフ更新をしましょう。





・ラーが出てくる時にフバーハ


ラーと、その次に出てくるヘッドはブレス攻撃がありますのでその対策に。。。
まあ、そこまでくらわないでしょうが、
ダメージ総量を減らす意味でもね。


ヘッドは幻惑、睡眠があるので、
Gが無い場合はポンしておくのもいいかと思いますが、

仲間呼びでルドラや両手が出てきた場合は、
回復と自分を固めるようにしときましょう。

まあ、両方出てきちゃうとかなり厳しい戦いですが。。。






・夫婦からは回復とタゲにだけ聖女まく



HPが多くないので、焦って倒しにいかなくても
充分間に合うでしょう。



夫婦で厄介なのは、
旦那のぶん回し、はげおた、ピラ化
嫁のGシャワー

ですね。



多いのが、巻き込まれての死亡やピラ化。
だれかタゲったら行動キャンセルしてでも離れるようにしましょう。
嫁のシャワーはそこまで範囲広くないので、文字見えたら離れるのでも間に合うはずです。

まずは死なない事を優先し、
相手の行動ターンを減らすのが定石じゃないかと思います。





蘇生はよっぽどいいタイミングじゃない限り葉っぱに頼りましょう。
蘇生→マラーとかしてるうちに別の人が落ちちゃいます。

自分が落ちないように敵との距離をとり、回復優先。
スクルト、ファランクスで固めればそうそう落ちないと思います。







・カーメン自体はそこまで強くない


最後の敵、ファラオ・カーメンですが、
正直強くないです。

行動としては、

太陽神の鉄槌・・・対象と周囲に500弱のダメージ+たまに急所(即死)
スフィンクスの咆哮・・・敵の前方に大ダメージ
ジゴスパーク・・・400前後のダメージ+マヒの追加効果。
振り下ろし・・・前方に大ダメージ+ふきとばし



そして一番厄介なのが、


ファラオの召喚・・・これまでの敵のどれかをHP半分の状態で復活させる




基本的に、
HPが500超えているなら1発で落ちる事はないと思います。

周りを巻き込まないよう、さびしくても一人で喰らって下さい。
まとめて喰らうと散々です。

僧はタゲ対象にのみ聖女を撒くので充分です。
マヒGが無い場合、 ジゴスパークは絶対避けて下さいね?

これだけで上4つはなんとかなるのですが、
ファラオの召喚だけはどうにも・・・。



道具がハンマーでキャンショ待機し、
召喚の文字が出て1~2秒の時にキャンショ

これで成功率は5,6割でしょうか・・・?
ちなみに「文字出てすぐ」だとよく失敗します。(経験済み)
気持ち待ってからキャンショしてみて下さい。


あとは、ザコいのが復活するのを祈るだけ。

最悪なのがヘッド、ラーあたりでしょうか?
どちらも仲間呼びをして、
HP全快の両手、ルドラが出て来ちゃいますからね・・・。

ご愁傷様です・・・。



とりあえず、この辺を意識してやってみれば、










DQXGame 2015-03-07 01-58-58-636




DQXGame 2015-03-07 01-59-05-138















DQXGame 2015-03-07 01-59-24-507

そのうち勝てるんじゃないか・・・と思います。



そうそう、
ステラちゃんが武目線からの総評を記事にしています。

ピラミッド9層制覇!

こちらの方が詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてくださいな。。。


そう、、、
あの子、やればできるんですっ!!













・・・まあでも、
ピラで僧やってて思う事は、

複数の敵の行動を見るのに慣れれば
何をすればいいか見えてくるのではないか??


って事です。



そうなればきっと、
困ったらマラー
を卒業できると思うんですがね・・・。


葉っぱ食う皆さん、一緒にがんばりましょうね!!



てところで、おしまいっ!

















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年03月09日 16:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(1)
先日バト・魔・賢・僧(自)でファラオ呼びが運良くショボかったので何とか突破しました。この僧目線の記事すごく分かりやすくて、参考にさせてもらいますわ♪

9のクリアはptに感謝しきりです…。
[ 2015/03/10 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR