WASAブロ TOP  >  日常 >  廃か否か・・・?

廃か否か・・・?



こんにちはゼクシオです。


先日チームで、
ゼク・まっき・ステラは廃か?
という話が出ました。


確かに全職カンストして特訓も終わっています。
いわゆる「5%の住人」なのは間違いないです。





ですが、






DQXGame 2015-02-16 23-35-32-236





DQXGame 2015-02-16 23-36-17-285















DQXGame 2015-02-16 23-35-34-710



DQXGame 2015-02-16 23-36-58-908

1日平均4時間程度


今は23時イン2時半アウト・・・。
だいたい3時間半程度。


それでもカンスト出来るのは、
ドラクエが大甘設定なのが大きい・・・
かと思うんですがねえ。。。





たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ








そもそも「ネトゲ廃人」ってどの程度から言われるのでしょうか?
ここは大先生に聞いてみようと思います。






















IMG_1714.png

大先生曰く・・・、















IMG_1715.png


生活に支障を来たす程ハマってる人の事
だそうです。







成程。。。
流石にそこまでではありません。
リアルの予定は大事にしてますし、出かけたりもしています。
・・・やっぱ廃じゃねえじゃん。





さて、廃人の特徴を調べてみますと・・・





















IMG_1716.png

アレ?
2個当てはまって・・・アレ??




・・・いやでもさ、サービス開始から900日以上経っているわけで、
1日2時間だったとしても1800時間。
1000時間なんてそこまでじゃないし、なんといっても、
ウチの2アカは超カワイイから問題ない (はず)です。



でもね、
こんな事も書いてあったりするんですよね~。


























IMG_1717.png





IMG_1718.png

やっぱさ・・・アウト??



確かに人より長い期間やってるから
それだけインしてるのはわかるし、カンスト職も多いですよ?

ブログも自分が楽しむ&息抜きがてら書いてるだけであって、
特にどうのこうの・・・ってつもりないのにねえ。










・・・それともあれか?


インしてないのにゲームの事なんて、、、この廃が!!

って事か?そうなのか?




ふ~む、
この問題、奥が深いです。。。






でも冷静に考えるとさ、

ネトゲやってない人から見たら、
3000時間とか立派な廃人でしかない
ですよね。

てか、
毎日ログインする事自体どうかしてる
って思う事でしょう。









分かってます。
その辺、充分理解してます。
















でもさ、
ドラクエ楽しいんだよねっ!!




そう、ドラクエは楽しい。。。



という訳で、
廃とか別にどうでもいいし、今日も楽しくインしよう。


って思う事にしました。
おしまい!!





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!

勿論、リアルの日課は済ませてから・・・ですよ?



[ 2015年02月17日 18:23 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)
ゼクさん・・・
専用スレにこそ書いてないですけど、ブログでアップデートの時に「深夜にやるなーー」って書いてますよ^^これで3つですね~♪
[ 2015/02/18 15:30 ] [ 編集 ]
あ・・・そういやそうかもwww
[ 2015/02/19 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR