WASAブロ TOP  >  日常 >  用法、用量をよく読み使用しましょう。

用法、用量をよく読み使用しましょう。




224731664.jpg

こんにちはゼクシオです。


ここ数日、俺はずっと悩んでいた。


・・・いや、正確には悩んでいたわけではない。
一歩踏み出すことを躊躇していたのだ。


わかっている。。。
決断を下すのは自分自身なんだと・・・。







この葛藤を誰かに聞いてもらいたい。願わくば背中を後押しして欲しい。。。
そう考え、リーダーに相談をしてみた。
















DQXGame 2015-02-06 02-13-43-215



たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ










そう、白バラのオルゴールが欲しい
ただそれだけの事。


オルゴールを手に入れるために必要なモノは、
大きなおたからの花びら30枚


現在、俺が持っている大きな花びらは8枚。







DQXGame 2015-02-06 02-13-46-148

直接買っちゃえばいいじゃん?



DQXGame 2015-02-06 02-13-48-829


と言われました。
成程、一理ある。

いくらかかるか分からないダイヤ花でギャンブルするより、
既に価格の決まっているバザーで購入する方が堅実かもしれない。


しかし自分で手に入れたい。

誰のものでもない、
そのオルゴールの奏でる最初の音を手に入れたいのだ。

本当それだけの事。
コレが、「男はバカ」 と言われる所なのかもしれない。


ただ、そこにはロマンがあるのです・・・。

なぜこうもしつこく力説しているかというと、
後で後悔したくないって・・・













224731882.jpg

そして俺は走った・・・。





















DQXGame 2015-02-06 02-13-59-009


DQXGame 2015-02-06 02-28-13-697















DQXGame 2015-02-06 02-26-13-195

俺は40本のダイヤ花を、一心不乱にかざした。

そして、、、




















DQXGame 2015-02-06 02-30-16-598



DQXGame 2015-02-06 02-29-35-189

















DQXGame 2015-02-06 02-31-32-002


この結果はわかっていた。
あくまでも想定の範囲内。










DQXGame 2015-02-06 02-30-50-311

ここからです。


40本のダイヤ花を使えば、
1つ10万Gで売れる黄金の花びら
これが数本出るのではないか、
と予想していました。

案の定、4本の黄金が出た為、
店売りしGに変えます。










DQXGame 2015-02-06 02-32-01-412

そして再び16本のダイヤ花を購入。

それをまた使う。















DQXGame 2015-02-06 02-34-12-010


今度は、花びら25と黄金1。















DQXGame 2015-02-06 02-35-15-649

再び換金し、ダイヤを購入。











DQXGame 2015-02-06 02-36-27-019

ここでストップです。

























DQXGame 2015-02-06 02-37-51-093

全然届かなかった・・・


















DQXGame 2015-02-06 02-40-08-631

・・・ここまでか


流石にこれ以上の出費はキツイ。
稼ぐため職人をやるにしても、多少の元手が必要だし、
何より心折れそうだ・・・。

ここで引く・・・か。




















DQXGame 2015-02-06 02-50-36-853

・・・んなわけね~よ!!


ヤる、ヤられるにしても俺は何時だって前のめり。
後退なんかする気は更々ね~ってもんだ!



サブ、2アカの貯金を切り崩し、
ギリギリの勝負を挑みます。

その結果、、、




















DQXGame 2015-02-06 03-00-37-714

遂にゲット!!

やった・・・俺やったよ。
てか、やちまったよ。



使った金額・・・約190万
買ったダイヤ花・・・110本

















224738071.jpg



そのオルゴールの奏でる初めての音色は
とても美しく、俺の心を癒してくれた。










それと同時に、








今売れば若干のプラスなんだよな・・・。


という、
新たな葛藤を引き起こしてくれたのだった。


おしまい





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年02月06日 18:40 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)
売っちゃえ~^^
そして安くなったら買い戻せば・・・
[ 2015/02/07 15:48 ] [ 編集 ]
ギャンブラーゼクさん!
ご利用は計画的に!
[ 2015/02/08 12:07 ] [ 編集 ]
みきちゃん

うん、ちと本気で考えたよねwww



モモちゃん

結構、やっちまった感いっぱいよ?w

[ 2015/02/09 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR