WASAブロ TOP  >  日常 >  Hai への旅路

Hai への旅路



こんにちはゼクシオです。


昨日広場に、


770_017.jpg


1月の国税調査が公表されましたね。
色々なプレイヤーのデータが出ており、興味深く見ておりました。

その中で気になったことは、










IMG_1680.png



IMG_1681.png

まさかの、5%の住人だった事・・・

です。



周りにフルカンの人結構いるので、
もっと高い割合だと思っていました。


まあでも、
2アカとか休止中の人とか合わせたら・・・その程度なのかもしれないですね。
みんなが毎日インしてる訳じゃないしね。。。





てことで
たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ








今日は2月3日、節分ですね。


まあ節分は置いておき、
2015年ももう1ヶ月経ってしまったのですね~。
月日の流れは速いです。



さてこの2月、
「大人の深夜枠」ではある計画が進行しています。







チームのマスコット的存在 DQXGame 2015-02-03 03-36-06-999



その愛くるしい表情とちょっとアレな会話で、
癒しの空間を作り出してくれるモコちゃん。





そんな彼女を一流の僧侶にすべく、
「モコナっち 廃僧侶化計画」
が発動され、着実に進んでおります。


その過程を少しだけ追ってみましょう・・・。














2月1日時点で、彼女の僧侶は60レベル
一流の僧侶になる為にはまず装備から・・・。


そう、、、羽衣が似合わなくてはならない。





まず用意したのは、

HP21、ブレス34、眠りG100、
封印G40、転びG100


そして
速度18の腕、ブレス30のルフ。




スティックは速度13と、唯一失敗混じりですが、
それでも腕と合わせれば速度31と立派。

そしてルフ、羽衣の基礎効果込みで、
ガイアの炎は13しかくらわないようになりました。

充分すぎる。。。
ゼクよりもずっとしっかりした装備です。








装備が整ったら実戦あるのみ!


まずは、ひたすら試練の門に行ってもらいます。
そこで僧侶の立ち回りを徐々に習得。
ついでにレベルも上がり、まさに一石二鳥!




そして昨日はゼクの試練を提供。


あくまでも、
モコちゃんの僧侶トレーニングが中心なので、
ゼドラとエレメン以外は僧1の構成。
賢者?甘ったれんな!!



・・・とはいっても、まだ不安があるようなので、
ステラちゃんが道具でバフ撒きサポートをしながらの実戦。


多少のバタつきはありましたが、
無事10門すべて終わりました。

何人かに寄生した甲斐もあり、レベルは71に。
2日で10も上がるなんて・・・頑張ってます。


試練終了後、迷宮へ行く事にしました。
そこでゼクがした事は、



















悪霊テロ

他のモノを考えてたPT一同、
「えっ??」 ってなってましたが気にしません。

ちなみに構成は、
武・どう・魔・僧

普通なら何の問題もない、寧ろ鉄板構成と言っていいくらいですが、
なにせモコちゃんは僧、初体験。
いきなりザオ1枚は厳しいのでは・・・?
と思うところです。







・・・甘ったれんな!!(パート2)

獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすと言います。

こんな事に負けてほしくない。
この試練を乗り越えてほしい。

わが子を愛するからこその行動なのでしょう。
そう、謂わばこの悪霊はゼクの愛のムチなのです。
















DQXGame 2015-02-03 03-19-09-062


・・・激しい戦いでしたが、
なんとか勝利をおさめる事が出来ました。














DQXGame 2015-02-03 03-34-41-094


この勝利の経験が自信に変わり、
また一歩、廃への道を進んだことは間違いないでしょう。










DQXGame 2015-02-03 03-34-44-306

そんなことない!


まだ慣れてないだけで、
もう少し経験積めば充分活躍出来そうな・・・


















DQXGame 2015-02-03 03-34-48-899

ちょっとしずかにっ!!




・・・もう、何話そうとしたのか忘れました。


とにかく、凄いペースで進化しているモコちゃん。





いつか、
「ゼクさん、僧ヘタだよね」
って言われる日が来る事でしょう。


・・・いや、
その日はもうそこまで来ているのかもしれません。











たとえ、、、たとえそうなったとしても、





























ゼク「朱に交われば・・・?」
モコ「文殊の知恵?」


って答えるモコちゃんでいて下さい。





















DQXGame 2015-02-03 03-34-56-703


DQXGame 2015-02-03 03-35-00-085







DQXGame 2015-02-03 03-35-03-696










ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


ゼク「朱に交われば・・・?」
ステ「・・・なにそれ?」




[ 2015年02月03日 17:50 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR