WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  マジンガ行ってきたよ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジンガ行ってきたよ




こんにちはゼクシオです。







759_002.jpg


さて、昨日実装されたキラーマジンガ。
当たるかな~行きたいな~・・・。
とか思いながらふくびきしていると、、、










DQXGame 2015-01-15 14-10-52-901

ズワルドGJ!!


普段は全くやる気のないズワルドが、ここ一番でやってくれました。
まあ、200枚以上引いてこの1枚だけなんですけどね・・・
はぐとかいらねえよ・・・。



てことで、
いっちー、ボンちゃん、ステラちゃんと持ち寄りで行ってきました。





たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ










まずは出発前に、
既に討伐済みのいっちーから軽くレクチャーを受けます。

今回の構成は、

武・・・ゼク
武・・・ボンちゃん
ません・・・ステラちゃん
僧・・・いっちー


の物理構成、討伐早いって話ですしね。



DQXGame 2015-01-16 01-05-51-389


武の役目は、
とりあえず・・・脳筋でおk!
てことは理解しました。










DQXGame 2015-01-16 01-06-13-757

脳筋、脳筋・・・
















DQXGame 2015-01-16 01-08-07-064

さあ、行ってみようか!



さて、コイツの行動パターンですが、

・通常攻撃
・痛恨
・凍てつく魔弾・・・ダメージ+凍てつく波動
・切りかかる・・・1人に3回攻撃 
・矢を放つ・・・前方向のキャラにダメージ
・グランドインパクト・・・範囲攻撃+転び
・ リモートリペア・・・蘇生
 

こんな感じでしょうか?




前衛目線で注意すべきは・・・


グランドインパクト
くらうと即死。
しかし発動が遅いので、見えてから離れても充分回避できます。



弓を放つ
マジンガの前方向にいるとくらいます。
ダメ自体は450程度なので即死はしませんので、
HPと相談して、敢えて被ダメして必殺狙うのもアリだと思います。







特技使用で怒りが来るので、(そこまで頻繁・・・て感じではないです)
前衛は即ロスト、後衛は放置でいきます。


戦闘中の印象ですが、
バイキ+ストームフォースでツメ聖王だと結構なダメージ出ますし、
FBも入るので、1体倒すのには苦戦しない感じだったのと、、、




























DQXGame 2015-01-16 01-12-03-167

ねえ、君は何作目に出てきた??


というのが正直な感想です。

・・・うん、調べたよ。
6だってね・・・全然覚えてないわ。

そういや、同じマップで別の世界 みたいな設定は6が最初だった気がするな~

とまあ特に苦戦もせず、、、















DQXGame 2015-01-16 01-13-17-997

勝利





DQXGame 2015-01-16 01-13-35-231

称号ゲットです!















DQXGame 2015-01-16 01-15-23-747

続いて2戦目。。。



















DQXGame 2015-01-16 01-19-37-760

なんの見せ場もなく普通に倒しちゃいました。



そして3戦目に向かう道中で ミネア登場!



















DQXGame 2015-01-16 01-23-13-549

帰ってきたマジンガ・・・。


久々ミネアが仕事しました。















DQXGame 2015-01-16 01-26-20-841

そして3戦目











DQXGame 2015-01-16 01-30-09-102


何があったかというと、

ゼク残してみんな赤くなった のです。


リモートでAが復活し、
それを落としに行ったところでボンちゃんが落ち、
蘇生に向かったいっちーとステラちゃんが、まとめて落とされたんですよね。

なんとか3人を蘇生し、
Aにタイガーを放ったら倒せたので助かりましたが、
間違いなく全滅コースでしたね。。。
運が良かった。。。

そして、葉っぱ使い慣れててよかった
グランドの隙見て、3人とも蘇生出来たのは大きかったです。


てか、リモートの発動早いねえ・・・
これはキャンセル厳しいわ・・・














DQXGame 2015-01-16 01-32-32-190

そして最後の4戦目!


FBも入り、安定した戦いで圧勝!










DQXGame 2015-01-16 01-36-00-406

ハマればこんなタイム出ます。






全体的な印象は、


武・武・魔戦・僧は、ツボにハマれば早いが、
回復蘇生が1枚なので、2体になると苦しいパターンがありそう。

魔戦の代わりに旅でもいいかも。
前衛も、やいばが入るなら戦士も可?



そんなところでしょうか。。。

まあでも、
一喝があるのは大きいので、武がいると楽なのは間違いないと思います。




てな感じのマジンガ初持ち寄りでした。







あ~、
持ち寄りの結果ですか?























DQXGame 2015-01-16 01-36-20-619

知ってる・・・でしょ・・・?

俺のアクセ運・・・





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年01月16日 12:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)
同じところで引いたのに・・・
ゼクサンのが最後だったんですね、多分(´;ω;`)
[ 2015/01/16 12:33 ] [ 編集 ]
いいなあ。いいなあ。

こーゆーの見ると、みんなとコインボス行こう!とかやりたくなる!!

けど、練習して強くなりたい!ってゆーほど何かできる訳では無いから、まずはレベルアップ!。。。。でも、それもなかなかできないってゆーwww

悶々とするお。。。。(つд`)
[ 2015/01/16 17:29 ] [ 編集 ]
早いっすな~^^
昨日一緒したフレさんのフレさんなんですが、もう合成まで進んでたなぁ・・・
みんな「もっとゆっくりやろうゼ!」に作戦変更してください><
[ 2015/01/17 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


