WASAブロ TOP  >  日常 >  なんていうか、昨日の話とか?

なんていうか、昨日の話とか?



こんにちはゼクシオです。


レベル、特訓ともに終わり、
バージョン2のストーリーも終了している今日この頃。
なんていうかガツガツした感じもなく、
まったりとプレイしている日々が続いています。

そんな中、昨日ついに





DQXGame 2015-01-09 00-36-07-151

職人も45になりました


職人で稼ぐというのも殆どなく、
のんびりやっていたのですが、思ったより早く45に到達しました。




たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ










そんなわけで、
アレコレしたい欲求もそこまでないし、
色んなイベントに参加できるわけでもない。。。

なんていうか、刺激の足りない感じ でいるわけです。


時々、




DQXGame 2015-01-08 00-03-40-448

よく分からない話はしているんですがね・・・。



ストレートにして、
かわいいだろ?
とかいわれてもねぇ・・・

黒アフロのイメージ強すぎてダメだよね。。。












・・・ああ、そうそう!
夢現篇の第3話が配信されましたね!









DQXGame 2015-01-08 23-47-51-302


勿論、サクッと行ってきました。



例によって詳しい事は書きませんが、
とある場所に行かされて、




DQXGame 2015-01-09 00-02-29-752

ボスがいるんですよね。
















DQXGame 2015-01-09 00-02-19-316


・・・で、
その戦闘中に気が付いたのですが、

ボスがベタンの呪文を使うんですよね。









DQXGame 2015-01-09 00-02-46-048















0449388869096bb7a67141f282daece4.jpg



over30の人たちにはお馴染み、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
それに登場する魔法使い、「ポップ」が使ってた呪文です。

この呪文でドラゴンの群れを倒していました。
懐かしい。。。



ちなみにこの、「ダイの大冒険」

勇者ダイが大魔王を倒す為に世界を冒険し、
様々な人と出会い成長し、やがては大魔王を倒す



という話なんですが、
その旅に最初から同行しているのが、このポップという魔法使い。
弱くて臆病でお調子者。
そんなポップも長い冒険を通して大きく成長していく・・・

ダイの大冒険、もう一人の主人公

といってもいいキャラクターだと思います。







まあ、なにが言いたいのかというと、
「ダイ」が好きな運営がいる!
ってだけなんですけどね・・・。


あ、因みにティア内でベタンをくらうと、
ダメージと素早さが下がる効果があります。




そんな事を思いながらボスを撃破し、










DQXGame 2015-01-09 00-09-27-009

「占い〇〇」 に会って、










DQXGame 2015-01-09 00-12-13-758

クリアです。





今後の展開も非常に気になります!
また続きが楽しみですね。

そして俺がもう一つ楽しみなのは・・・、





































明日からスキーに行く事!






え~、2日ほど留守にします。
すぐ戻りますのでしばしお待ちを・・・。

・・・てところで今日はおしまい!!





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


ちょっと〇野まで行ってきます!


[ 2015年01月09日 12:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)
スキーいいなー(ノ´∀`*)
[ 2015/01/09 12:30 ] [ 編集 ]
リア充ですね^^
今みきがスキーができるくらい雪がいっぱいなところにおりますw自分は仕事のため今週に一人帰宅!自由を満喫できるかと思いきや仕事が忙しくあまり余裕がないですw
けがのないように気を付けて~~ノシ
[ 2015/01/09 16:05 ] [ 編集 ]
トエリカさん

この時期だからこそのスポーツ。
楽しいよねw



みきちゃん

お疲れさんですw
無事でしたw
[ 2015/01/15 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR