WASAブロ TOP  >  イベント >  マイタケTA

マイタケTA




昨日インしたら、、、






DQXGame 2015-01-06 23-55-31-059


こんなチャットが来ました。
こんにちはゼクシオです。


どうやらキラに捕まり試練に行ってるようで、
ふむ、、、














DQXGame 2015-01-06 23-55-38-109

確かにソックリ。。。


・・・ですが、
このキラにイラッとするのはなぜでしょうね?
不思議なものです。





たたみます





38773_2014102410365227a.jpg
人気ブログランキングへ







さて、そんな (どんな?) 訳で王家に行ったのですが、
チムチャでやたらマイタケの名前が出てくるんですよね。

なんでだろう?と思って聞いてみると、


「掲示板見てないの?」


って突っ込まれました。
スイマセン見てませんです。。。

慌てて確認をすると、









IMG_1607.png

こんなのが・・・



てなわけで、
みんなでマイタケTAをする事になりました。




えと、、、ルールをまとめると、


・マイタケに「見せてくれ」と言われた職のサポを3人雇う。(フレ外も可)
・自分の職はどうぐつかい
・強ボスは姉妹
・申告タイムは初回討伐時のもの
・一番早かった人がオーブ総取り



こんなところ・・・。



ゼクも、早速マイタケに会ってきました。
バトか武こい・・・



















DQXGame 2015-01-07 00-27-22-637

あふん・・・


他のメンバーは、
まもだったり、スパだったり、やっぱり僧だったり・・・
みんな色々。。。



とりあえず僧と決まってしまったはしょうがない。
マイタケを恨む事として、早くなりそうな構成を考えます。


で、色々考えた末に、
ヤリ僧2、スティック僧1 で行く事にしました。


幸い、どうぐなのでバイシは使える。
なのでヤリと自分にバイシをかけて攻め、後はガジェットが来ることを祈る。

という作戦です。



で、まあどうだったかというとね・・・
















DQXGame 2015-01-07 00-38-31-120

こういうの、作戦通りいった例がないよね・・・


波動来すぎ、魅了され過ぎ、
そして死に過ぎ・・・。


これじゃ厳しいよねぇ・・・
とか思いながら帰還。
みんな続々と帰ってきます。




・・・その頃、
キラに捕まり試練に行ってたステラちゃんは何故か迷宮に。。。

寝落ちしたキラを抱えて、
ガイア強と激闘を繰り広げているようです。



これはもうちょい時間かかるだろうな・・・
と思い、
TAの終わったメンバーでチムクエにあった犬討伐へ、






無題

このまま突撃!!
















DQXGame 2015-01-07 00-47-47-354


普段は何気なく倒している犬なんですが、















DQXGame 2015-01-07 00-47-49-492

かなりの死闘でした


バフ撒きして体勢が整うと波動で消してくるし、
ガジェット出すと稲妻くらうし。。。

押してりゃ稲妻来ないのとか、あとで思い出したよ・・・。















DQXGame 2015-01-07 00-51-35-726


DQXGame 2015-01-07 00-51-39-357

面白かったですがね・・・。


オーブ出なかったのですが、
誰も、「もう一回行こう!」 とは言いませんでした。





その後、戻ってきたステラちゃんも無事TAをし、
全員のタイムが出そろいました。













DQXGame 2015-01-07 01-18-01-960

結果発表!!

栄えある第1位は・・・















DQXGame 2015-01-07 01-19-26-653

賢者を引き当てたステラちゃんでした!


もうね、マイタケの贔屓としか思えないよね。










DQXGame 2015-01-07 01-23-50-605

噛み噛みの終了挨拶のあと、、、




















216985735.jpg

みんなで集合写真


楽しかったね~
とか雑談をしていると・・・















216985934.jpg

持ってる男降臨


さすがやまお、
このタイミングで降ってくるのが凄いわ。。。















216986867.jpg

そのまま混ざってるし・・・。



んで、それを見てたら・・・



















216987032.jpg

混ざりたくなっちゃったのが一人。。。



暫く、収拾のつかない白チャの嵐が続きました・・・。











何か成果が上がった訳じゃないのですが、
充実した時間を過ごせたきがします。

まあ、これもティアライフのひとつ。
たまにはこんな日があってもいいね。。。




と、上手く纏まった気がするのでこの辺で・・・。





















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2015年01月07日 11:27 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(5)
チムクエの強ボスはPTリーダーのマイタケ職縛りで行こうっ!
[ 2015/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
たのしかたですねー(^-^)/
チーム最高ww
[ 2015/01/08 18:34 ] [ 編集 ]
なるほど!
マイタケ縛りをサポにしたら面白そうですね。

ちょっとやってみよっ
[ 2015/01/09 12:43 ] [ 編集 ]
久しくあってないマイタケさん、すぐに思い出せなくてごめんね><なんせオルフェに住んでるから、行く機会少なくって・・・
おもしろそうですね~今度一人でコソっとやってみます♪
[ 2015/01/09 16:02 ] [ 編集 ]
ダイさん

いいね!今度はそれやってみようw



トエリカさん

こういう楽しみ方もいいよねw



よっしーさん

ぜひぜひ!
ちょっと新鮮なかんじですよ?w



みきちゃん

たまには会いに行ってやってねww

[ 2015/01/15 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR