WASAブロ TOP  >  日常 >  無欲無心・・・ってムリ

無欲無心・・・ってムリ

ついにドラクエ10が発売されて1年になりますね。
こんにちはゼクシオです。


1年前の今日は、

どうしよう?ドラクエやりたいけどネトゲでしょ?
でもやりたいしなー。。。

なんて悩んでました。
それが1年後、まだやってるだけじゃなく、
ブログまで書いてるなんて、考えられませんでした。


たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






ネトゲってだけで、何となく腰が引けてたのですが、
やってみたらスゲー面白い。
自分のようなネトゲ初心者に優しい作りらしいのですが、
それがよかったのかもしれませんね。




・・・さて、いつものようにいきましょう。



インして日課の討伐クエ。
今日はダークパンサー30討伐を受けました。
ダークパンサーといえば忌まわしい記憶が。。。





130731-2254-08.jpg

決して負けるわけにはいかない。





まずは、対象エリアのデマトードに向かいました。
湧きが広範囲なので、ドルボでフラフラしながら狩ります。

79639552.jpg





そうこうしてるともっさんからフレチャが来ました。

130731-2303-44.jpg


前日深夜の会話で、

悪霊行きたいね。

って、もっさん、るうさんと話してたので、スパ枠を探してました。
のんちゃんが行ってくれるみたいです!!


因みに対戦経験は

のん4戦、もっさ2戦、
ゼク1戦、るう なし





4人合わせても10戦いかないという初級PTでした。

まあそうはいっても、コインボス、強ボス経験は豊富な2人(のん、もっさ)
がいるので、特に心配はしてないんでね・・・



いつも通り23鯖、グレン宿前に集合。




79575139.jpg

ホントのスター来ちゃいました









130731-2331-52.jpg



130731-2332-59.jpg

出来れば、もう着たくないです。





で、では出陣です!!



130731-2337-25.jpg



・・・もっさんが悪霊のコインを入れたときから、初挑戦のるうさん、
「手汗が」とか「こえー」とか言ってます。

やはり、初見は誰でも緊張しますよね。
少しでも緊張をほぐせたらと思いメタスラとか入れてみました。
るうさんカンストしてるんですがね。


ホントいつも完璧すぎます。






130731-2338-25.jpg

さて、いきましょう!・・・って写真撮るんだから目あけててよ!!










130731-2349-42.jpg






130731-2359-25.jpg

多少バタバタしましたが、無事に撃破出来ました!
頑張った報酬がドンペリと見慣れた結果ですが、気にしません。


なんたって、6戦する予定ですから!!



さあ、次いきましょう!



2戦目は、さっきよりいいペース。
しかし、なぜかべリアル1体になってから、
魚は串刺しの刑で赤くなりまくってます。
が、撃破!

安定のドンペリ。。。(もうチャットすら撮ってない)



つぎー!!



殆ど危なげなく撃破していたのですが、落とし穴が待っていました。

ラリホー不発と、もっさんのバズズをナメる悪い癖。
そしてゼクのいいSS撮りたいって、ブロガーの悪癖がでて、僧2枚が落ちました。
慌てて葉っぱ蘇生を試みますが、使用寸前で敢えなく死亡。


全滅です。

コインボスの全滅は約7ヵ月ぶりですかね?
やはり悔しいです。




さて、気を取り直し、再び挑みます。
もう油断はしない!
そう決めて挑んだのでSSありませんよ。









130801-0050-15.jpg









130801-0050-54.jpg

マジで行ってました・・・


まあ当然、撃破→ドンペリのながれなんですがね・・・






・・・と、ここで気付きました。



俺、魚じゃん!
出るわけねーよ!



てことで、あせってヒトとなります。






130801-0059-06.jpg












79618536.jpg

ここで引いてこそ、意味がありブログに書く価値があるのだ・・・












130801-0118-43.jpg












130801-0121-35.jpg

さあ、、、いでよ仮面!!



















130801-0122-27.jpg

(注)・・・察してください




もう一戦!!ってところで、のんさんがギブアップ。
さすがに2時近かったので終了することにしました。

さて、帰りますか・・・





130801-0124-49.jpg

なんてこった!!レディを置いてきてしまった!!




あああ、紳士失格だ・・・
そもそも先に出て行った時点でアウト・・・
るうさんの帰還を待ち、お詫びしました。



79630681.jpg

ゼク「大変失礼なことを・・・」

るう「・・・40万G」










79630918.jpg

ゼク「ええぇぇ!!」

るう「当然でしょ??」













ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年08月01日 19:41 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)
まだ・・・送金なんですが・・・



いや~あの時のマッチングは早かったw
キャンセルする間もなかったです。

悪霊戦は最初メチャ怖かったけど、やってくうちに余裕(下手なくせにi-229)が出てきて、珍しく会話することができましたw
全滅させてしまったけど超楽しかったですi-237
だけど・・あれだね・・何かアクセ1個だけでも欲しかったね・・

悔しいのでいつかリベンジ行きましょうe-271
[ 2013/08/03 13:56 ] [ 編集 ]
それからそれから!!
打ち合わせ(?)の時点から、いろいろお気遣いありがとうございましたv-363v-363
[ 2013/08/03 13:59 ] [ 編集 ]
楽しかったですね!!
まあ、あれだけ余裕あって白チャしまくってると
なんとなく反応しちゃいますよねwww

それと・・・ぶ、分割でお願いします。。。
[ 2013/08/03 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR