WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  イベント >  LOIPPON ~ゼクシオ目線~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOIPPON ~ゼクシオ目線~



こんにちはゼクシオです。


えー、昨日は、


ByQ6_h5CMAAhUoN.jpg

ロイさん主催、大喜利イベントに逝ってきました。。。


お題に対してボケろって・・・しかも観客あり・・・。
まさに大ヤケド必至のイベント。
「逝ってくる」というのがこれほどしっくりくるとは・・・。




まあ、そのイベの様子を書こうと思いましたが、
なにせバタバタしてたので、
イベント本線の画像が足りません!!

雑談とかはあるのにねえ・・・。
てことで、

イベントの詳細内容は主催者に任せるとして、
場の雰囲気や舞台裏でも書ければ・・・と思ってます。


んでは逝ってみましょうかね・・・





たたみます





2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ







イベント開始10分前、無事にティア内へ帰還。
そのまま会場に向かいました。


会場に到着すると、
多数の見学者が入場待ちをしているのがチラッと見えました。
・・・が、見なかったことにして会場入り。
そう、俺は何も見ていない・・・。










DQXGame 2014-09-24 23-51-51-112



会場2階の控室に行くと、
クマに埋まって震えてる方が2人。。。






DQXGame 2014-09-24 23-57-26-618

うん、、、気持ちはすごい分かるよ。










DQXGame 2014-09-24 23-57-20-881


時間になり、開場と同時に、ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・・
震え上がる一同。。。











DQXGame 2014-09-25 00-00-17-467

ビビる一同をなだめる主催者。。。










DQXGame 2014-09-25 00-00-26-352

「アカハックされたから落ちる」というエリオちゃん。
身を切るネタとしか思えない・・・。


ああ、昨日は2時からメンテナンスでしたね。
この時点で時刻は0時。
あと2時間しかないのにこれからイベントが始まろうとは・・・。



ここまで来たら後に引けません・・・。
覚悟を決めて会場に向かいました。















186387781.jpg

こう見ると、そこまでの入りじゃなさそうでしょ?

んですが、














DQXGame 2014-09-25 00-05-00-162

単純に、写りきってなかっただけですね・・・










さて、はじめにロイさんの挨拶。
からの、、、











DQXGame 2014-09-25 00-07-09-273

で着席。

特に席とか決まってなかったので、適当に着席したのですが、
















DQXGame 2014-09-25 00-16-26-461















無題

じん子は特等席だったようです。 (アッチジャナクテヨカッタ・・・)















DQXGame 2014-09-25 00-08-11-468


司会進行のいっちーから、
挨拶の後、ゲームの内容とルールの説明。




では、ルールを簡単に説明します。


・お題1問につき制限時間は7分
・回答者は、白チャで「!」を挙手とし、いっちーの指名により回答する。
・見学者やほかの回答者の反応、いっちーの匙加減により、
 いい回答と判断された場合、「ロイッポン!」となる。
・お題を4問やった後、ロイッポン獲得数、上位2名が決勝進出となる。


(決勝のルールはまた後程・・・)







DQXGame 2014-09-25 00-11-22-862

そして各出場者を一人ずつ紹介!




DQXGame 2014-09-25 00-13-44-522

とまあ紹介を終わり、問題に進もうとしたのですが・・・




いっちー、まさかの 主催者を紹介し忘れ!!





DQXGame 2014-09-25 00-14-22-898











DQXGame 2014-09-25 00-14-42-044

そう、いっちーもテンパってるんです(きっと・・・)



ここで一呼吸おき、ロイさんの紹介をして・・・












DQXGame 2014-09-25 00-15-38-595

スルーしました!!


見事なスルースキル、
こういうとこ、さすがですね。。。












さて、ここからお題が始まります。





DQXGame 2014-09-25 00-16-36-811















DQXGame 2014-09-25 00-17-07-753

DQXGame 2014-09-25 00-17-12-140

結構な難問です。



※それぞれの回答は、ロイックスの金魚鉢 でチェックして下さい!!



果敢に先手を取りに行ったじん子、
温まっていない会場から冷たい反応が返ってきました。。。






DQXGame 2014-09-25 00-21-42-101

心折れることにビビりました・・・。



まあ、なんとかぶち込んだネタで一本取れたので良かったです。











DQXGame 2014-09-25 00-26-42-778


その後、徐々に会場が盛り上がり、
いい感じになったところで1問目終了。



その頃キョンちゃんがルムチャで、上のような発言していたのですが、










DQXGame 2014-09-25 00-27-57-419

主催者のGOサイン出ました・・・。




てところで、怒涛の2問目へ突入です。

つづく・・・






















ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2014年09月25日 19:13 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)
おはようございます^^
このまま一問目の回答確認しに行って来ま~っす
あっ!ゼクさんロイックスさんとこのルーラ石借りますね(*^_^*)
[ 2014/09/27 10:20 ] [ 編集 ]
いてらwww
[ 2014/10/02 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


