WASAブロ TOP  >  ストーリー・クエスト >  2.2後期 クエを効率よく回る為に

2.2後期 クエを効率よく回る為に




607_001.jpg

やってきました!2.2後期!!


こんにちはゼクシオです。


昨日は朝から、スタートダッシュ組の色々な情報を見ながら仕事・・・。
クッソ、はよ帰ってやりたい・・・
とかずっと思っていました。






特にVU直後は、やりたい事が沢山ありますよね?

でも、自分のような深夜組や社会人プレイヤーの人は
寝る時間やメンテ等によって、プレイ時間が限られています。
まあ、そういう事からも、


許される時間内に
どれだけの事が出来るのか?



てのが結構重要だったりします。



人にもよりますけどね・・・。
あくまでも自分自身の考えです。
こう見えて、結構そういうの気にするんですよ??




そんな少ない時間の中、効率よく進めるには、
移動時間の短縮
が、やはり一番大事ですよね?



てことで今日は、
王家の迷宮までのクエスト攻略 というより、
お勧めのルーラ石
について、
ちょっとまとめがてら記事にしようかな?
と、思いました。





※多少のネタバレ感があります!!注意!!






では、たたみます



2640eb89.jpg
人気ブログランキングへ







さて、今回も多くの要素が追加されましたが、
多分みんな気になっている事は、



・強戦士の書
・カバン拡張
・王家の迷宮
・コロシアム



あたりではないでしょうか?


ゼクさんが気になったのは、
カバン拡張と王家の迷宮。
その次に強戦士の書。


コロシアムは・・・申し訳ないですが、
あまり興味がないんですよね・・・。
殆どやってないので、他の方の記事を参考にしてください。







で、まず手始めに優先したのは、カバンの拡張
持ち物が増やせる事は実用的ですしね。。。
次に、時間のかからない強戦士の書
その後、ストーリーを進めるようにしました。


コンシェルジュも楽しみだったのですが、
昨日は3時メンテで時間がなかった事 (インしたのが23時過ぎです) と、

王家の迷宮まで5時間くらいかかる

と、脅されたので諦めました。










あ、先に言っておきますが、

赤字・・・登録しておくべき
青字・・・あると便利
黒字・・・まあ、どっちでもいい


という形になっています。
参考がてらどうぞ・・・それと、


あくまでも個人的な意見なので、これが絶対という訳ではないです。


それおかしい、とか、違うでしょ?とか思っても、
生暖かい目で見守ってやってください。

結構傷つきやすいんで・・・


では、いきます。










・カバン拡張クエ


<お勧めルーラ石>

ジュレット東
ガートランド城

グレン西
キラキラ大風車

荒野の休息所





NPCトート君がいるジュレの井戸は東が近いので、これは必須。
ガートは、対象NPCの居場所&狩りに行くモンスの生息地でもあるので、作るべき。


グレン西は住宅があればそれで問題なし。
大風車は風車の丘にいる対象を倒しに行く時にあればいいかも。


チョッピはなくてもガートがあれば平気。








・ストーリー

最初は勇者姫の石があれば問題ない
アラハギーロがあってもいいかも


ストーリーはおおまかに、
レンダーシア全域、ダーマ内、その後
に分けられるので、3つに分けてみます。



<お勧めルーラ石>


レンダーシア全域

ココラタの浜辺
滝を望む集落

レンドア南
グランゼドーラ城
メルサンディ村
商人のテント

バザー用の石




上2つはモンセロ温泉峡や、ソーラリア峡谷に行く事になるので必須
特に滝を望む集落は、その後も使うので絶対!


レンドアやグランゼ城は、お魚や姫の石で代用可
メルサンディも馬車で行けるので、まあ好みで、、、
テントは対象モンスが目の前&数が多い為、あってもいいと思います。


バザーの石は、クエ内でバザー購入するものがある為、
あってもいいよ?程度です。







ダーマ内

ダーマ神殿
滝を望む集落

黄葉商店
セレドの街




ダーマはすべてここでクエが発生するため必須
滝を望む集落は、まだ消しちゃダメです!!


ココは遠い為、持ってた方が楽です

セレドは無くても馬車があるのでね






その後・・・

滝を望む集落
ランガーオ村




消さずに残しておきましょう

これも馬車で解決








その後のクエ、2つ目までクリアすれば、
王家の迷宮に行けるようになります。





これ以降は、

ピィピやリンジャハル海岸、
ココラタや滝を望む集落


等があるといいみたいですが、
なんたって昨日は、











こういう目にあって、
姫までもう一歩だったんですよね・・・

がんばったんですけどね~、













140725-0146-46.jpg








まとめると、

あちこち行かされるので、
2人以上でPT組んで進めた方が、石の使い分けだけでなく、
途中のボスや門も、格段に楽になると思います。


一人でストーリーを楽しみたい人でも、
上記の石があれば移動のストレスも少なく、
ゆっくりと楽しめるのでは?








繰り返しになりますが、

あくまでも個人的な意見なので、
これが絶対という訳ではないです。



その辺を踏まえて参考にして頂けたらな。
と思います。



今日はこの辺で!!























ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!


S__39895042_20140724194318f9e.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


スポンサーサイト
[ 2014年07月25日 12:20 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(1)
カバンは、ケラコーナまで、マラソンしましたが、何か?wwwww
[ 2014/07/25 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR