WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  チーム >  第2回チームイベント その2


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回チームイベント その2

昨日は約束のショッピングに行って嫁とベビーの夏服を買わされました。
ドラクエってお金かかるんですね。
こんにちはゼクシオです。


さて土曜日のイベントですが、早く記事にしなきゃと思ってます。
が、中々整理しきれません。
というわけで無駄に長く、面白くない報告記事です。

130714-0055-12.jpg


なんてことを・・・



たたみます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ






今回のイベントは鬼ごっこです!
(詳しいルールはこちらで)


多少、ルールの変更、追加がありました。


・元ゾンビは、ウメさんがあみだアプリで決めて、スタート30秒前にフレチャで伝える。
・スタートと同時に、鬼ゾンビは頭装備を外す。それまでは人間のふりをしてよい。
・元ゾンビ以外にいいねされた場合、ウメさんにフレチャで報告。(pt集計の為)
・1ラウンド5分に変更
・逃げ切り3pt、全滅10pt(元ゾンビに)、いいね1pt(元ゾンビ以外)


そして大きな変更は
130713-2229-50.jpg

おはらいの射程距離がチートだったんでゾンビは無敵!


てことですね。

細かいpt集計は最後にのせておきます



ではいきます。







130713-2334-15.jpg



記念すべき最初のゾンビは、ヒロティー。カメラを構え追跡しました。
(前回記事に動画あります)


スタートして速攻であいちゃんがゾンビ化

動画で、 「ええええ」

とか言ってましたが、もうヒロゾンビに喰われてますからね。諦めて人、襲って下さい。



・・・って、メチャ襲ってました。


<1st結果>

あい5pt

(ptトップの人だけ載せていきます)









2戦目のゾンビは、ゲスト参加のゆださん

キリストを裏切った者の名前は伊達じゃありません(すいません)


130713-2336-30.jpg


130713-2336-53.jpg


130713-2342-36.jpg




見事!全滅させました!



<2nd結果>

ゆだ10pt(全滅)






3戦目のゾンビは、アシュさん

みんなコツを掴んできたのできたので、中々捕まえ辛くなってきました。
色々見て回ったのですが、扉の出入りで逃げ切り図ったり、ゾンビをコーナーに引っ掛けて逃げたり、
バナナ仕掛けたり。


今回、バナナが秀逸過ぎました。
皮で滑り転倒する人&ゾンビ続出!



狭いフィールドで鬼ごっこの際はバナナ必須ですよー!


動画です!


<3rd結果>

ちぇすた、エルフィン、いっけん3pt(逃げ切り)






4戦目はブレアさん

元ゾンビとなり焦って帽子脱ぐの手間取ったり、いいねしようとして壁に引っ掛ったり苦労してました。
ゼクシオは、そんな様子を影からこっそり見てました。


うん、かわいいからokです!


130713-2357-21.jpg



130713-2357-22.jpg



130713-2357-23.jpg



130713-2357-25.jpg


130714-0009-14.jpg



130714-0009-11.jpg


130713-2359-36.jpg



130714-0006-13.jpg



<4th結果>

エルフィン、いっけん、すかーれっと、ファング、のん、
ライドウ、ちぇすた、あい、キブロワイト3pt(逃げ切り)






ラスト5戦目はのんさん


みんな気合い入れて逃げますが、高性能ゾンビがガンガン捕らえていきました。
見事な騙し討ちで部長(けんさん)を速攻襲い、
瞬く間にゾンビを増やしていきました。そして全滅!
凄いです!



130714-0016-14.jpg


130714-0016-25.jpg



130714-0016-44.jpg


130714-0016-55.jpg

やまおは、またやってるのか・・・














75339596.jpg

さっき俺も侵蝕されました・・・



<5th結果>

のん10pt(全滅)




記念撮影


75347752.jpg





75347388.jpg





75347834.jpg





その後、チームハウスで総合結果の発表です。



集計を待つ間、みんなで御歓談~

130714-0028-48.jpg

武器をかかげ・・・ってちょっと!じゃまですよ!!


130714-0034-07.jpg

オーガのしっぽ、フリフリしてますね。





75384098.jpg

ヒロティ、、、でっか!!


130714-0036-32.jpg

エルフはちっこいね



さて、発表です!




今回の優勝者はのんさん!

逃げ切り、全滅と、高ptを獲得し見事栄冠を手にしました!


第2位はゲスト参加のゆださん

初の全滅が評価され堂々の準優勝です!


第3位は影のリーダーあいちゃん

圧倒的ゾンビ力でptを重ねてハイスコアをマーク!
前回イベントの惨敗から影のリーダー面目躍如です!






最後に種族の姿で撮影!!


130714-0054-01.jpg


130714-0053-50.jpg


75395938.jpg



みなさんお疲れさまです!


かなり盛り上がったようで、又やりたいとの声もありました。
ウメさん企画ご苦労様です。次もヨロです!




参加者、全pt表です。間違ってても許してね・・・

表












ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[ 2013年07月16日 20:21 ] カテゴリ:チーム | TB(0) | CM(6)
イベントまとめ超おつおつ!
調理すべき素材が多すぎて大変だったろうけど、ご苦労様でした!
あまり前例のないチムイベの企画だったので不安だったけど
みんな楽しんでくれたみたいでよかったよかった\(^o^)/
また皆で盛り上がれるイベント企画しまーすw
そしてゼクさん、運営&記事おつかれっした!
ポイント表まで作ってくれて非常に見やすかったですw
次もヨロです!
[ 2013/07/16 21:35 ] [ 編集 ]
いやー楽しい記事だったw
第3者視点もなかなか楽しめるねぇ
イベント中は余裕なかったから、じっくりログとか読めてよかったよー
報道係お疲れ様でしたー
[ 2013/07/16 21:55 ] [ 編集 ]
ウメさん

いえいえ。企画ご苦労様でした。
自分はひたすら撮影しただけで、特に何もしてないっすw
記事ももう少し掘り下げたかった。。。
[ 2013/07/16 22:29 ] [ 編集 ]
ちぇすさん

見てる側も楽しかったですよ!w
多分、みんな何言ったか覚えてないと思って、チャットログも多めに記録しました。
もっとあるんですが、ダイジェストにすると、大幅カットでした。。。

[ 2013/07/16 22:33 ] [ 編集 ]
ブログ掲載「おつ」です。

ウメさんの企画力とゼクさんの情報集約と情報の「おもしろ化」・・

楽しい、チームイベントでした。

しかし、同じ迷える羊ですが・・ドラクエはリアルもお金かかりますよね。。

たばこもパチンコも辞めたはずなのに、私もなぜか服いっぱい買わされてます・・><
[ 2013/07/17 08:32 ] [ 編集 ]
ヒロキさん

お疲れ様です!
自分はただ貼り付けてるだけですよww
中々あの楽しさを伝えるの、難しいですねw

そう!!ドラクエもリアルもお金かかりますね・・・
がんばりましょう!!ww
[ 2013/07/17 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


