WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  伝説の樹の下で


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説の樹の下で



一昨日、

写真


ので、
昨日はなんとなく2アカを進めてみました。
こんにちはゼクシオです。


取り敢えず人間に戻ってみました。。。















154432704.jpg

あ、こんな顔にしてたんだ・・・。


って本気で思いました。
1年以上前に始めた2アカですが、放置の時間が長くてね。。。
そりゃ人間の姿なんて忘れますよ・・・。


2アカを殆ど出さない理由は、「メンドいから!」
単純にそれだけなんです。

ゼクさんの環境は、Uとwiiでのプレイ。
パッドでゼクシオしながらTVで2アカ・・・とか超キツイ。

モニタをもう一つ用意すれば違うのでしょうが、
ドラクエの為にそんな事したら嫁に何言われるか・・・

てことから放置時間が長い訳なんですが、
せめてレンダーシア位、行けた方がね・・・。
って思い、進めてみました。



といってもゼクシオが引っ張って進む訳なんで、









154424359.jpg

レンジャー35 とかでも余裕でした・・・。


今日あたり冥王ヤろうと思います。。。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ







さて、
今日はここから先、殆どドラクエ関係ありません!!
興味が無かったら、
上のエル子をポチって ランキングに戻って頂くとありがたいです。



そんな訳で、ラズをあっさり倒し住宅に戻ってきた時、
フレチャが飛んできました。。。





140521-0200-18.jpg


以前お世話になっていたチームのキットンさん。

見てくれてるなんて・・・あざっす!!








こなみまん・・・




これわかりましたか??
これの元ネタ・・・・


90年代に登場し、
「恋愛シミュレーション」というジャンルを確立したモノ。
























000027-10060.jpg

「ときめきメモリアル」


この手のモノで、
ゼクさんが唯一やった事のあるもの・・・。
そして、結構ハマってました!!




さてさて、このゲームの内容ですが・・・




「きらめき高校」に入学した主人公は、

卒業式の日に、校庭のはずれにある樹(伝説の樹)の下で、
女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになる
というきらめき高校の伝説を聞く。

で、主人公は、
勉強、スポーツ、部活動などに取り組み、
幼なじみで憧れのヒロイン・藤崎詩織の理想に近付け、
デートを重ねて親しくなり、
卒業式の日に、伝説の樹の下で彼女からの告白を受けることを目標に頑張る・・・




といった感じです。
上の画像の子が詩織ちゃんですね。

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能・・・
まあ、絵に描いたようなヒロインです。。。

そして自分と釣り合う男性がいいみたいで、やたら理想が高い!!
で、その理想に向けて勉強したり部活頑張ったりするんですがね・・・。

勿論、詩織ちゃんだけでなく、多くの女性キャラが出て来て
それぞれ特徴があり面白かったですね・・・。




140521-0200-22.jpg





















tmnijino3.jpg

この子ね。。。


目標に向かって頑張っている人が好きという子。
野球部やサッカー部のマネージャーをやっている事が多く、
部活を頑張っていると、好意を寄せてくる感じでしたね。。

かなり人気のキャラでした。

因みにゼクさん、
初回プレイの時、この子を狙っていたのですが、
途中で、デートのダブルブッキング をしてしまい撃沈。

バッドエンディングを覚悟したのですが、
隠れキャラが登場しなんとかクリア。。。









tmtatebayasi3.jpg

舘林さん・・・








140521-0200-09.jpg
















d6053d2_1333615549905.jpg

これが外井、、、


理事長の孫、主催のクリスマスパーティーに参加する際、
入り口で身なりのチェックをしているキャラです。

容姿の数値が低いと追い返されるのですが、
部活などで運動の数値を上げておくと、

あなたの肉体は素晴らしい・・・

みたいな事言って、入れてくれるんですよね・・・。
アッチ側の人みたいです・・・。
















ここまで書いてて思ったのですが、
これキリがないね・・・。


一晩、語れる気がします・・・。
まあ、青春時代の思い出のひとつです・・・。







き、今日は、、、それだけ・・・。










ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


・・・あ、2とか3とかはやってないです。


[ 2014年05月21日 18:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)
知らない・・・(;・ω・)
[ 2014/05/21 19:02 ] [ 編集 ]
やっべーーーー(´д`|||)まったくついていけないw
コナミって他にも名作あるのに、なぜ??っておもいますwFF3では、盛り上がれると思ったのにな~
[ 2014/05/21 21:35 ] [ 編集 ]
トエリカさん

まあ、知らなくてもいいかとは思いますw
俺も学生の時、
友達に教えられなきゃ、やらなかったと思うww



みきちゃん

あ~、FF3とか、
一晩じゃ足りないくらい話しできると思うwww
朝まで語っても尽きなそうで・・・w
[ 2014/05/22 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


