WASAブロ TOP  >  ストーリー・クエスト >  配信クエやってみた

配信クエやってみた



こんにちはゼクシオです。


昨日、新たなクエ、



552_002.jpg

「大盗賊の伝説」


その1話が配信されましたね!

ドラクエで大盗賊といったらコイツ ですよね?













smile.jpg



普段は、5話全て配信されてからやるのですが、
気になってたので、早速手を付けてみる事にしました!

(ネタバレありです!!)







たたみます


7896ffe4.jpg






クエストの受注は、オルフェア西にあるダンダダ団アジト。
E-3辺りにある井戸の中ですね。



< 注意!>

このクエストは、

No.95 ビックホルンの復活
No.156~160 オルフェアの配信クエスト


これを終わらせておく必要があるようです!!






さてアジトに入り、中にいるボラオだったかな?
それに話しかけると、

何やら、
ダンダダ団に似た名前の盗賊団が現れて、
メギの宝物庫から何か盗み出した

との話を聞かされます。


その後メギに向かい、城内3階の宝物庫前にいるキャラ に話しかけます。
すると、
古文書みたいなのを盗んだ賊は、キラキラ大風車に向かった
って話になるので、風車に向かいましょう。


風車内、エレベーター前にいるキャラに話しかけると、
エレベーターを上がっていったと言われるので、
儀式の間へ行きましょう。
そこで、、、










140509-0216-57.jpg










140509-0217-19.jpg

カンダタとの戦闘になります


カンダタ自体は、それほど強くないですが、
特技で頻繁に怒ります。
怒ると、痛恨(約350ダメージ)や仲間呼び(子分が増えます) をしてきますので、
こまめにロスアタ入れるようにすればいいかと思います。



で、勝利すると、




















140509-0220-19.jpg















140509-0220-24.jpg










140509-0220-26.jpg










140509-0220-29.jpg















140509-0220-39.jpg










140509-0220-43.jpg
  はい
→いいえ
















140509-0220-46.jpg
  はい
→いいえ
















140509-0220-48.jpg
  はい
→いいえ
















140509-0220-51.jpg
  はい
→いいえ















140509-0220-54.jpg
→はい
  いいえ





















140509-0221-00.jpg



このやりとり、懐かしいですね~。




ロマリア王に頼まれ金の冠を取り返す為、
カンダタの討伐に向かった勇者たち。
カザーブの村を経て、カンダタの根城であるといわれていたシャンパーニの塔へ。。。

その上階で一味と戦い見事勝利!!









qn3.jpg

大盗賊が命乞いをしてくる・・・



これを思い出させるような感じですね・・・。

あ、、、ちゃんと戦闘中の曲も3のですよ?








えーと、
その後、ダンダダ団アジトに向かいクエストの報告。

名声40、経験値8800(特訓は18)と、きようさのたね

が手に入ります。







とまあ、こんな感じでした。。。




悪霊、バラモス、ヒドラ、そしてカンダタ・・・


運営も、
プレイしてるのがオッサンばっかり
だと、理解してるって訳ですね・・・






まあ、ゾーマ とか出てきた日には、

脳みそ、バァ~ン!!

なるの間違いないでしょうね・・・楽しみです・・・。





そんな事、思わされたクエでした。
続きが楽しみです!!









↓ブログランキングに参加してます↓
↓エル娘をポチっとお願いします!↓

banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ


[ 2014年05月09日 17:09 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(3)
おっ、昨日案内来てたやつですね!
もう、昔のの覚えてないです(^^;
[ 2014/05/09 18:35 ] [ 編集 ]
自分も昨夜行って来ましたよ~
めっちゃ子分呼んできますね、ちょっとアタフタしちゃいましたよ><
[ 2014/05/10 16:03 ] [ 編集 ]
わたしもひたすら「いいえ」連打してましたw
[ 2014/05/12 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR