WASAブロ TOP  >  日常 >  あれがもし、こうなったら・・・

あれがもし、こうなったら・・・



最近、 マジメにキラキラマラソン とかやっちゃってます。
こんにちはゼクシオです。


偽グランゼ→ロヴォス→ゼトラ→ロヴォス の王道ルート


30分位で終わるのでこまめに行ってます。
まあ、大体盗賊で行くのですが、



140429-1541-08.jpg

やっちゃいますよね・・・。




一番最初になった職で、本職のつもりだったのですが、
いつの間にか廃業している盗賊・・・

カンストしてから、一度もなってなかったんですね・・・


まあ、振り直しで短剣スキル取得したので、
暫くは盗賊も楽しめそうな気がしてます。

きようさ超低いですがねっ!!





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ






さて、そんなマラソンと共にちょっと手を付けたのが、
「真・災厄リプレイ」

かなり今更ですが・・・


後期になりショートカット可能で、大幅時短となりましたね!
ちょっと行きたいな~・・・なんて思っていたところ、

先日、ぜえたに誘われたので行ってきました。






落葉からダンジョンに入ると、目の前に石板が現れ、
それに触れることで、ボス直前まで一気に行けるようになりました。


140424-0117-44.jpg


この部屋を抜けると・・・




















140424-0118-54.jpg

あら、もう旧災厄・・・

















140424-0119-31.jpg

「ザキ」は、効いたの見たことないです



あっさり倒して奥に進みます・・・。

ここからは各フロアの敵を倒して進むのですが、
今なら10分程度でいけるかと。。。























140424-0146-54.jpg

で、こいつを瞬殺して、真災厄戦です
(右下のアホな子はほっときましょう)



以前は、どう頑張っても1時間半はかかっていた真が、
1時間かからずに討伐可能に・・・




みんな日課にする訳ですね・・・
ネックは8人集める事 でしょうか・・・。


で、まあこれやりながら思っていたんですがね、
あれがもし、こうなったら・・・
って事です。









皆さんご存知の超大作RPG、そのラストダンジョン・・・

ノーセーブで、1時間半・・・
































そう、コレです!


まだ小学生だったゼクさん、コレのFC版大好きで、
特にこのクリスタルタワーの流れが好きだったんですよね・・・。

地下深くエウレカへの道で伝説の武器と最強のジョブを手に入れた後、
塔の最上階を目指し上っていく・・・
で、一度ラスボスにやられてから、再び戦いを挑む。

しかもノーセーブで、全滅したらもう一回のぼり直しとか、
胸熱な感じでやってました。。。



そう、、、
もしもこれがショートカット出来たら・・・


























img_8853.png

ココから、




















IMG_0153829a.jpg

こうなって、




















img_8992.png

こうきて、




















img_3.jpg

こうですよね?


























ヤッベ!
ぜってぇツマンねえぇぇ!!






これはマズイわ・・・やっちゃイカンわ・・・
感動も何もない感じだよ・・・





まあ、これはね、ストーリーあってのラスダンですからね・・・
アレ(災厄リプ)と一緒にしちゃいけなかったですね・・・








うん、それだけです。
今日はそれだけ書くことが無かったって事です・・・













ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



FF3好きだって人とは、仲良くなれる気がします。
[ 2014年05月02日 19:01 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
くらやみのクモでしたっけ?
もうすっかり忘れてましたwダンジョン抜けたとこで一旦外に出るので、そこが最後のセーブポイントだったような?構成は忍者と賢者とかで、バグでオニオン装備が手にはいるとまた変わってきたような( ´△`)
青春ですね~♪
[ 2014/05/02 20:49 ] [ 編集 ]
2ヘッドドラゴンに殺されて涙を流したのは良い思い出です〜。
ffは2もラスダンがすんごく長かったですよねぇ…。

[ 2014/05/03 04:02 ] [ 編集 ]
なつかし~♪

うちは、タワー最後まで上り宝集めてから一度地上に出て、セーブした記憶が(笑)
[ 2014/05/03 11:35 ] [ 編集 ]
みきちゃん

そうそう!
普通に行くなら忍者、賢者で、
手裏剣投げまくり&バハムル連呼だよね~w

オニオン装備するとチートすぎてね・・・w



たっぺんさん

あれは一撃で落ちましたからねえww
ああ、確かに2も長かった・・・w



ちちゃさん

うんうん、テレポ効かなくてデジョンで戻った記憶ありますwww
[ 2014/05/08 08:56 ] [ 編集 ]
FF3構成で厄災
初カキコでーす。
なんとも恥ずかしいコメントの連続で真夜中のテンションとは言え申し訳ない!

FFⅢなつかしい!
FFⅢ構成で闇のクモ・・・ではなく厄災行く時はお声かけください。
[ 2014/05/08 16:41 ] [ 編集 ]
初コメあざっすwww

いやいや、楽しかったですよ?w
ただ、こうやって一場面だけ切り取ると、大変な事になっちゃいましてねwww

うん、また是非遊びましょうね!w
[ 2014/05/09 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR