WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  文字で何かを使える事


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文字で何かを使える事




久々レベルアップ経過を出してみたら、、、





chart_20140319161824643.png


こんな感じでした

こんにちはゼクシオです。



最近、レベ上げさぼってるんで殆ど変ってなかったです。

今は効率のいいレベル上げがいくつかあるので、
ちょっと頑張っちゃおうかな~?
なんて思ってます。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ






今日は、ちょっと普段の記事とは違った感じです。

ツマンネ

って思ったら、そっと閉じてやって下さい。

まあ、
普段の記事が超面白い!!
とは思ってませんがね・・・。


あ、この話じゃないです。
てか、書いてて泣きそうになりますんで、やめましょう。
ゼクさん、打たれ弱いですからね。。。






先日、あるフレからちょっと相談?というか、聞いた話なんですが、


そのフレさん、
チムメンと、ちょっとしたことからトラブルになり、
フレンドまで切られてしまったそうです。


詳細は書きませんが、ほんと些細な出来事です。



普段は、明るく面白いフレなんですが、
さすがにへこんだようで、

どう思う?

って聞かれました。


まあ正直、
その程度の事で、そこまでしなくても・・・。
と、単純に思いました。



ただ、自分のフレにも非は無かったか?
というと、何とも言えない所があります。


チャットやメール、ブログもそうですが、
本人の意図した事と違って相手に伝わる
のはよくある話ですよね。


今回のフレの話もそういった面があると思いました。



これはなぜでしょう?
感情が伝わりにくいからなのでしょうか?

日常で使っているメールとかでも、
冷たく感じる事も結構ありますよね。



自分も、こうやってブログを書き、
少なからず何かを伝えようとしている訳ですが、

あ、まさに今日のコレなんかそうですね。。。

実際に自分が思っていることを文字にするのに、
かなり苦戦しています。



何度も読み直し、文章を入れ替えて、付け足したり削ったり・・・。
それでやっと記事をあげてるのですが、

どれだけ伝わっているのか不安な所があります。



こうやって画面を通し、
文字だけで何かを伝えるのはホントに難しいですね。



・・・何書きたいのか纏まらなくなってきました。





えーとですね、まあ、
そのチャット、メール、ブログを送った先には読み手がいる訳で、

コレ見てどう思うかな?

と、考えることは当然として、
そこから更にもう一歩、

こういった見方もされないかな?

と、考えてみる必要があるんじゃないかな?
なんて思いました。









フレとチムメンの方との関係が
元に戻っていることを願います。







ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


[ 2014年03月19日 18:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(12)
電子書面あるあるですねー。
説明しようとすると長くなってうっとーしぃですしねー。
同じ内容でも、受け手の気分で変わるし・・・(^^;
難しい、テーマです。
[ 2014/03/19 18:54 ] [ 編集 ]
深いっすわ~(・ε・ )
なるほどね、自分の意図していない解釈されちゃうわけね!言葉足らずなのか、そういうことも起こりうるわけですね(;´_ゝ`)
カチンとくるようなコメしてたらゆってくださいね!嫌いでコメなんて残しませんから(*≧∀≦*)
[ 2014/03/19 20:52 ] [ 編集 ]
日本語って難しいですよね(′・ω・`)
[ 2014/03/19 22:36 ] [ 編集 ]
おとうちゃんにも言ったんだが
相手に嫌われないように胡麻擦って、良い事ばっかり言い合うようんな私の中じゃ友達でもないんでな。
100%の私でぶつかって、それでも受け入れられなかったら、それで良い。ごめんね仲良くなろ?なんて言わない。
それがれぃむ友達論。

だからゼクオだのワサオだの言い続けるよw

ゼクオに幸あれ。
[ 2014/03/20 06:25 ] [ 編集 ]
トエリカさん

ですよね。
色々考えちゃいますw



みきちゃん

うん、いつもコメありがとwww
そんな、カチンとくるどころか、
うれしいですよw



のんちゃん

だよね、ホント難しい。



れぃむさん

勿論それが「らしく」ていいと思うし、そういう人だって思ってますよw

なんで、
ゼクオとか、ワサオとかツマンネとか言われても、

うおお!ムカつく!!
とか思った事ないんだよねw

クッソ!言い返せねえ!!
ってのはよくあるけどさwww
[ 2014/03/20 10:22 ] [ 編集 ]
うう・・・考えるとこわーい・・・
あたしなんてブログいつも勢いで書いちゃってるからそのうち誰かに殺されちゃうんじゃないかしら(T T)
難しいお話ですな~( ̄へ ̄;)ゞ
[ 2014/03/20 11:27 ] [ 編集 ]
自分も割と、その場の思いつきで書いてる事多いです。


・・・てか、
コメありがと~!!

大丈夫!!
まりんちゃんのブログはみんな好きさwww
[ 2014/03/20 15:40 ] [ 編集 ]
相手の読み取り加減で、意図してない風に伝わってしまう事
は悲しいですね・・・(+_+)本当に言葉って難しい、文字に
したらもっと難しい・・・。

こんな短い文章でも色々と考えてしまいます。
[ 2014/03/20 16:28 ] [ 編集 ]
気持ちで無理したら疲れるし、楽しくない。
それに尽きる。

フレってそういうもんだろ!
ゼクシー!!wwww
[ 2014/03/20 17:21 ] [ 編集 ]
よっしーさん

ですよね~。。。
上手く伝えられる様になりたいですwww



オタム

勿論そうだと思う。。。
まあ、
そういう人が一人でも増えたらいいな。
って意味も込めての話だと思ってくれいww
[ 2014/03/20 20:05 ] [ 編集 ]
んっ? まりんさんの回答だけなんかひいきを感じたのは気のせいかな?ww
[ 2014/03/20 21:00 ] [ 編集 ]
そうだ!そうだーー!!
何か温度差があるぞーー(*`Д´)ノ!!!
[ 2014/03/20 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


