WASAブロ TOP  >  日常 >  オーブのち、戦士・バト入りで悪霊

オーブのち、戦士・バト入りで悪霊



だいぶ暖かい日が出てきましたね。
こんにちはゼクシオです。


何十年に1度の大雪が2週続けて来た2月。
3月になっても平年より寒い日が続いていたのですが、
ここにきてようやく春を感じる日差しが出てきました。

昨日は陽気もよかったので、家族で水族館へ行ってきました。
オチビは初水族館!
ペンギンやカメを見て大喜び。
それを見て嫁も終始上機嫌。

お蔭で、夕方にサッカー観戦に行くの許されました。
超嬉しい!
家族サービスしてよかった~。。。



そんな週末のドラクエ話です。



たたみます



7896ffe4.jpg







さて土曜日、いつもの時間にイン。
すると、いつもの人に捕まりました。最近このパターン多しです。



140316-0023-49.jpg

緑オーブ獲りに行く事となり、人探し。
あっさり黒アフロが加わったのですが、もう一人が中々決まりません。






無題


ここはしょうがない、無言申請で、
最終兵器を出すしかないですね。





















140316-0043-11.jpg

誘って10秒と待たず、仲間になりました。




緑オーブという事で、ロボ→天魔の順で行く事にしました。




140316-0127-42.jpg


ロボは苦戦せず撃破。
オーブも簡単に・・・でねえよっ!!


マジで出ません。意味わかんない。
最近は3戦もしないで出るでしょ?
何?5戦目って?

・・・そこでやっと





140316-0127-45.jpg

出ました!!長かった・・・












140316-0127-51.jpg

緑の宝石!



そうそう、緑!
みどりなんだけどね~・・・。
ちょっとこう、、、違うかな~?箱の色金色だったしね~・・・





うん、この後もう一戦して出なかったので帰りました。




住宅で休憩していると、



140316-0147-30.jpg


離席してるうちに話が進んで・・・



急遽、悪霊に行く事になりました。



ここで、王道で行くなら、

イェーツ(武)、ゼク(スパ)、オタム、れぃむ(僧)

の構成でしょうが、それじゃつまらない!!

そこで、提案した構成が、







無題2

戦士(オノ)、バト(両手剣)、魔、僧


強ネルゲルの構成をちょっといじってみました。
まあ、単純に短剣出来る人いなかっただけなんですがね・・・。










あ、ノリで構成してるように見えるでしょうが、
一応考えてます。


140316-0158-35.jpg


やるからには勝ちたい!


当然ですね。

軽く各職の動きを書いてみましょう。


<戦士>

・基本最初はアトラスに張り付く
・やいばくだきでアトラスの攻撃力を下げる
・アトラスが寝たらバズズへ
・バズズにやいばくだき
・攻撃が下がったら、かぶとわり



上記、繰り返しでいいと思いますが、
アトラスの寝つきが悪いときは、
「体当たり」などで、動きを制御するのもありだと思います。





<バト>

・滅却→捨て身
・天下無双



通常時、武の代わりとなるメイン火力。
捨て身でバイキルト効果、
強化された両手剣無双でガンガン削りましょう。
ただ、削るのに夢中でも、バギムーチョとかは離れるように!





<魔法>

・早読み
・ラリホーでベリアルを速攻寝かせる
・次にアトラスにラリホー
・両方寝たら、起こさないように絶えずラリホーを更新
・バズズが落ちたらベリアルのみ寝かせる
・空いた時間で覚醒メラミ等で削る



スパ、旅に代わり、ラリホーで2対を制御します。
ベリアルは割と寝てくれますが、アトラスは寝ない事が多々あります。
暴走すれば寝るので、魔法陣出す余裕があれば出す方がいいと思います。






<僧>

・祈り回復を最優先
・隙をみてスクルト、フバーハ
・余裕があれば衣でMP回復



正直、やる事は単純です。まずは死なせない事が重要。
自分のイメージとしては、
悪霊や、ピラの様に乱戦になる場合、
べホイミで無理に全快にするより、ホイミで死なない程度に回復
のが回復にロスが無くていいと思います。
よっぽど早い速度でも付いてるなら別ですがね・・・。








ー戦闘総評ー

戦士のやいばくだきが入っていれば、スクルト2回で
間違いなくツインクローにも耐えられます。
ブレス系も最初に滅却入れることで格段に楽になります。
とにかくバズズをいかに落とすか?がキモですね。

今回は、魔のラリホーがよく効いたので楽に戦えました。
てことで、



140316-0211-28.jpg





140316-0211-16.jpg

9分半で勝利











140316-0211-54.jpg

しかも出たし・・・。











・・・はい、
この後バズズに行きましたが、









138438103.jpg

四方の陣


調子にノってる4人は、この状態から戦闘開始。













140316-0221-38.jpg

普通に勝利し、、、


















140316-0221-42.jpg

ソサリもゲット!








オーブは出なくてもアクセは出る日でした。











スパ、旅は出来ないけど、魔法なら・・・。
って人、多いと思います。
今なら、戦士、バトが出来る人も多いでしょうし、
一度試してみてはいかがでしょうか?







うん、何マジメにかいてるんだろう?
慣れない事したからか、ちょっと頭痛いです・・・。
てことで、今日はここまで!!







ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!

[ 2014年03月17日 19:38 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
すごい!攻略ブログですね!
アクセもおめでとうございます^^
[ 2014/03/18 08:32 ] [ 編集 ]
武じゃなくてバトだったか。
レンダーシアのカード拾いにいこー。
[ 2014/03/18 12:39 ] [ 編集 ]
ドラクエって、こうでなくっちゃですよね~
愉しんで なんぼ♪
アクセでて やんぼ~♪
結果 まんぼ~♪
総じて 天気予報!!
[ 2014/03/18 16:33 ] [ 編集 ]
モモちゃん

今更、悪霊ですがねwww
まあ、まだか万ない人もいっぱいいるだろうし、
「スパいなきゃ~」とか、
「スリダガー」とか、
言わなくても平気だよ?
って事でね。。。



オタム??

いこう!いっぱいあるんでしょ?
んでボス祭りしなきゃだね!

ところで、「オータムん」
って誰だ?



みきちゃん

だよねw
まあ、ワサブロ見に来る人は、
「こんな記事、求めてない!!」
って言うかもしれないですがね・・・w
[ 2014/03/18 17:53 ] [ 編集 ]
今度、サポバージョンの攻略もお願いしますm(__)m
[ 2014/03/18 21:05 ] [ 編集 ]
こんな記事もとめてやってきましたw

・・・って、こんな記事ってなんや~><大事、大事
[ 2014/03/19 16:38 ] [ 編集 ]
トエリカさん

うむ、サポバージョン重要だよねwww
かんがえてみるわw



みきちゃん

え、あ、攻略っぽい記事みるの?www
[ 2014/03/19 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR