WASAブロ TOP  >  日常 >  レンダの強ボス行ってみた

レンダの強ボス行ってみた



140304-0019-43.jpg

釣り、楽しんでますか?



こんにちはゼクシオです。


ゼクさんも楽しんでいるのですが、
色々やりたい事とか多くてガッツリやれていません。
道具の使用回数、なんとかならないかねえ・・・?
せめて30回くらいにして欲しいかも・・・。

ちなみに、リアルのほうでは、
昔はバス、トラウトなんかやってましたね。。。
ルアーフィッシングってやつです。

この辺には「野池」ってのがあまりないので、
もっぱら富士五湖、芦ノ湖とかに行ってましたね~。





学生時代なんか、

23時までスロ→勝った分で焼肉→残りでルアー買う
→投げたくなる→河口湖行くか!?→2時に出発


みたいなことよくやってました。
アホですね・・・。



そんな釣りの話から始めましたが、
釣りについて、これ以上書くこと無いです。。。
だって、まだレベル9とかだよ?
小魚と戯れるので精一杯ですわ・・・。



たたみます



7896ffe4.jpg







さて、ドラクエをプレイし始めてから1年半。
継続特典のキラパンも持っているくらい初期からやっているのですが、
ついに手に入れることとなりました!!






















140304-0012-28.jpg

ミリオネア冒険者の称号!




・・・いまさらっ!!

とか言わないで下さい。


今までもそのチャンスは何度もあったんです。
でもその度に、

アトラスとか、悪霊とか、ガイアとか、
ガイアとか、バラモスとか、はぐメタとか、ガイアとか・・・



そうやって
90万G貯まると必ず出費があったんですよね・・・。
はぐメタテロとかしたかったし・・・


貯金してみよう・・・
そう考えたら、意外と、あっという間に貯まりましたね。。。
意識して金策をしてた訳じゃないのですが、
ほぼ0Gから、2週間かからない程度で達成。

2アカも職人もしないで、これは充分だと思いました。

やったことといえば、討伐、依頼書、オーブ狩りくらいでしょうか?




・・・うん、
そんな事があり、少しだけ達成感がありました。








さて、昨日は
イェーツさ ふなっす~と、フレのセルキーさん、ケーシィさんと一緒に、
2.1追加強ボスに行ってきました。



今回、追加されたのはレンダーシアにある、
メルサンディ、セレド、アラハギーロの3つの町のボス。

既に攻略されてるんで、詳しい事はそちらの方で確認を・・・。


まずはセレドから向かいました。
ここは町の中で強ボスとの戦闘なので、
アクセスが非常にいいです。
グランゼドーラ城から馬車で行けますし、距離的にも
イッドよりずっと近い。
そして、ドロップオーブは、


140303-2306-52.jpg

青2個!


お蔭でブルーは下落が止まりませんね・・・。

ちなみに今回の構成は、

武2・魔戦・僧

ちょっとだけ攻略っぽい事書いてみます。



出現する敵は、
エンラージャ強1、ムッチーノ強2

エンラージャ行動
・通常攻撃
・かまいたち
・凍てつく波動
・魔人のわざわい(周囲ムッチーノ化)
・マヒャデドス
・ザオリク


ムッチーノ行動
・通常攻撃
・痛恨の一撃
・おうえん
・魔法の角笛(エンラージャ魔力覚醒)
・たたかいの歌(周囲バイキルト)
・ザオリク


ポイント
魔法の角笛をされたらGFで解除。
マヒャデドス、魔人のわざわいを使われたら離れる。
盾を持っているなら会心G


この辺を意識すればまず負けないでしょう。
まずは、複数が、同時にムッチーノにされないことが重要だと思います。
3人ムッチーノになると目も当てられません。。。








次にアラハギーロです。
コチラは城内ではなく、外から闘技場に入り闘技場内を進みます。
ココも割と行きやすいと思います。



出現する敵
破戒王ベルムド強、破戒王ベルムド影


ベルムド行動
・通常攻撃
・ウイングインパクト(範囲+ノックバック)
・はげしいおたけび(範囲+ノックバック)
・凍てつく波動


ベルムド影行動
・通常攻撃
・はげしいおたけび(範囲+ノックバック)
・死の突撃(対象範囲に即死級ダメ、もしくは即死効果)



ノックバックとは、戦士の体当たりやランドンインパクトのアレです。

先にベルムド影を倒す方法をとりました。
厄介なのが死の突撃
巻き込まれて死ぬことがあります。
タゲされた人はひたすら走って逃げて下さい。
なお、影の怒りは放置して、タゲが逃げ回れば少し楽に戦えると思います。

影を倒して、強のみとなれば楽に戦えるでしょう。
強の方が少し固め、HP多目な印象でした。





140303-2327-59.jpg

報酬はイエロー2個です




最後にメルサンディ

ココはちょっと遠いです。
広場から井戸に入り奥へ進んだ場所。
そして、なんかやたら強く感じました。。。

時間の関係もあり、勝てずに終了。
リベンジしたら書いてみようと思います。






まあ、かなり今更感ありますが、
少しでも参考になったでしょうか?

やればマジメに書けるんですよ?




・・・こんな記事期待してない方、スイマセン。








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!


[ 2014年03月04日 18:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(12)
さっすが攻略系!!
頼もしいっす(/´△`\)時代はオーブより、マデュライトですね!
あと、もし出来れば嫁と息子の攻略の仕方なんかも、、、
[ 2014/03/04 20:46 ] [ 編集 ]
遊びに来てみたw 昨日はありがとうございました!
新しいボスに手さぐりで行くのはやっぱり楽しいなーとしみじみ思いました。
また行けるといいですね
[ 2014/03/04 21:15 ] [ 編集 ]
えっ!? 落ちはどこかな? 落ちは・・(´・ω・`)
[ 2014/03/04 23:37 ] [ 編集 ]
みきちゃん

うん、マデュライトね~w
昨日ちょろっと走って8個も拾えてうまかったw



KCさん

わざわざありがとうございます!
あれこれ考えながら戦うのは楽しいですよねw
またご一緒して下さい!



トエリカさん

3つ追加されたのに2つしか書いてないじゃん!?
って事で許してね・・・w
[ 2014/03/05 10:14 ] [ 編集 ]
昨日は運悪く、まったくダメでした><
目の前で青宝箱消えてしまったし・・・
[ 2014/03/05 15:54 ] [ 編集 ]
まあ、運に左右されるからね~
出たらラッキー、出なきゃ残念みたいなw
[ 2014/03/05 16:42 ] [ 編集 ]
ムッチーノ勝てないよ!
阿鼻叫喚だよ!
もう目もあてられないよ!
助けて!!(/´△`\)
[ 2014/03/05 18:51 ] [ 編集 ]
ええ?そんな??
落ち着いて行けば充分勝てると思うんだけどな~?

今度ご一緒しましょ?w
[ 2014/03/06 09:42 ] [ 編集 ]
体型が「むっち~の」に近くなってきてるよ~><
誰か自分の周りで「魔人のわざわい」かけてくるヤツがいるハズ・・・

昨日はマデュ6個も拾えました~♪9千で即売れでした!!
[ 2014/03/06 16:25 ] [ 編集 ]
体型むっち~のか。。。w
ゼクさん、まだ何とか・・・w
ま、10年前と比べたらお腹にねwww
クヤシイデスwww

おお、マデュいいね!
[ 2014/03/07 18:40 ] [ 編集 ]
マデュマラソン考えてたんですが、地味に遠くってイン時間限られてるから諦めましたw
息子のためにも、お互いがんばりましょうね~♪
[ 2014/03/08 16:21 ] [ 編集 ]
うんうん、
なかなか少ない時間でマラソンはねw
お互い頑張ろう!!w
[ 2014/03/10 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR