WASAブロ TOP  >  未分類 >  今、思う事。伝えたい事。

今、思う事。伝えたい事。


こんにちはゼクシオです。


この週末も色々あったのですが、
ちょっと諸事情により書く気分になれませんでした。。。
すいません。

なんで、今日はくっだらない駄文だけの記事になります。
考えも構成もまとまらずに書いてるんで、
マジつまんないと思います。

それでもいい。
って方だけ続き読んでください。



たたみます







うん、何から書いていいものやら・・・


ツイッターとかやってて既に気づいてる方もいるでしょうが、
あるフレがイン出来なくなってしまいました。

理由は、
「リアルの事情で続けられなくなったから」

コレに関しては、どうしようもない事ですが・・・



その人は、このブログを見てゼクシオの事を知り、
ひょんなことからフレとなった人。


先日も、
「ドラクエ始めてから、今が一番楽しい」
って言ってた矢先での出来事。


かなりショックです。。。



先程、
「短い間でしたが一緒に遊べて楽しかったです。」
「ありがとうございました」

と言ってました。





お礼を言わなきゃなのは俺のほうです!


こんなブログを見てくれて、
応援してくれてありがとう!


感謝の言葉しか出てきません。

あなたとの出会いは、
以前、話した俺の願いが、
ひとつかなった瞬間でもありました。。。







俺の願い、、、それは、
ブログを通じて、
「ドラクエって楽しい!」って思ってもらう事
「俺と会ってドラクエが楽しくなった」って言ってもらう事



ちょっと大げさですね。
こんな2ケタぎりのブロガーが何を偉そうに・・・
ってかんじですよね・・・




ブログを始めた当初は、
「ランキング上位になる!」
って事が単純に目的でした。

上位に入る事で、チームにも入りたい人やフレが増えて
賑やかで楽しいドラクエが出来るんじゃないか?

と思っていたからです。


ちょうど1年前の俺は、お世話になっていたチームを抜けてソロ活動をしていた時期。
その後、いくつかのチームを転々として、
結成したてだった今のチーム「てぃむたむ」に所属させてもらったのです。


まあ、入れて貰ったのはいいのですが、
深夜枠な俺は、ホントみんなと時間が合わない・・・
ウメさん達も色々気にかけてくれていたのですが、
チームにいるのにほぼボッチ・・・

インしてみんなを見送り、
一人レベ上げか野良で強ボス行く日々・・・

これじゃ全然意味ないじゃん・・・

そう思っていた時に、
アズランでカモさんと出会いフレになり、
ブログをやってみたいと相談した所、
後押しをしてくれたのがきっかけ。。。


その後、徐々に順位も上がり、
少しは人の目に留まるようになったのか、
レビさんやなっちゃん、オタムなど、ブロガーのフレも増えて、
それまでボッチだった男は、
インするとチムチャだけでなくフレチャでも挨拶する男
になり、
賑やかで楽しいドラクエライフを楽しんでいました。。。


そんな中、Uさんの紹介である人と出会いました。
ワサビブログの読者でもあったその人と遊び、話をしてみると、

大体がボッチ、ひとりでサポックスの日々が続いてる。
とのこと。。。

なんか凄い気持ちが分かりました・・・

その日から暫く行動を共にするようになり、
フレを呼んで遊んだり、オタムと会って神になったり・・・

気が付けばその人は多くのフレが出来て、
俺に、
「人と遊ぶのって楽しいですね!」
って言ってくれました。


その頃から、

俺のブログ読んで、
「楽しそうでいいな~」って思ってもらえたらいいな・・・
できれば、
「俺と会ってドラクエが楽しくなった」って言ってもらいたいな・・・


と思うようになり、密かな目標としてきたのです。





・・・なので、いなくなったフレが楽しそうに

「さっきゆじゅとチャットしてて・・・」
とか、
「ウメさんたちと悪霊行った~!」
とか、
「ともちんに自慢しちゃった・・・」
などと報告してくる度に、
どんなに嬉しかったことか。。。









もっと楽しいと思ってほしかった・・・
やりたい事もまだまだ沢山あった・・・





うん、サヨナラは言いません。
また、いつか戻って来れる日が来るのを待っています。

それが今伝えたい事です。。。


















コイツ、ゲームでなにキモいこと言ってんだよ!?
って思う人もいるでしょうが、

プレイしているモニタの向こうには必ず人がいて、
同じようにコントローラを握り、キーボを叩いて
勝利に歓喜し、敗北に悔しがり、バカな事には笑ってるんですよね・・・


実際に顔も知らない、街ですれ違っても気が付かない。
なのにアストルティアでは大切な仲間。
そんな不思議な関係、あってもいいんじゃないでしょうか?

俺はこのゲームでの出会いも大切にしていきたいと思います。




ホント長々と駄文書いてスイマセンでした。
明日は通常に戻れるはずです!
では!







7896ffe4.jpg


スポンサーサイト
[ 2014年02月17日 17:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(16)
素敵だと思います!
わたしも同感です!

深夜なフレとしてこれからもよろしくお願いします!!!
[ 2014/02/17 17:28 ] [ 編集 ]
なんでも話せる子だったから、突然過ぎて飲み込めなかった

2日前に、凄く幸せで、楽しいって言ってたのに

またいつかまた、彼女が帰って来るのをドラクエ続けている限りまちたいと思います。

ここを借りてもうしわけないですが、私も彼女にありがとうって言いたいです。

そして、またいつか会えるひをまってます!
[ 2014/02/17 18:08 ] [ 編集 ]
まだ始めて3ヶ月の若輩者ですがその気持ち凄いわかります。
人と遊ぶ楽しさは人と触れ合う事でしか実感できないシロモノです…
また元気で楽しくできる日が来るといいですね(^^)
初コメで長々すみませんでした…
[ 2014/02/17 18:12 ] [ 編集 ]
うう、残念です(;_;)
帰ってきてほしいです。
もっと遊びたかったです。。
[ 2014/02/17 18:43 ] [ 編集 ]
(´;Д;`)
ゼクシィたんのこの記事読んで目頭が熱くなっちゃったよ(T_T)

オンゲって人対人だものね。

私もせっかくの出会い大事にしたいと思ってるので、フレさんが止むを得ない事情でいなくなるのはほんとにさみしい(T_T)

私も1人フレで引退した人がいて、引退当日嗚咽が出るくらい号泣しました。今でも思い出すだけで涙出ます。

いつか帰ってくることを願って、自分はこの世界で強くなって待ってようって思ってます。

ゼクシィたんのフレさんもいつか帰ってくるといいね!
[ 2014/02/17 18:52 ] [ 編集 ]
私もドラクエはじめてからたくさんの別れがありました。
ドラクエってもう完全に生活の一部だし、リアルの友人なんかよりアストルティアのフレやチムメンとのほうが濃いつきあいしてるし・・・w
でも、所詮はゲームなんですよね。
リアル都合でやめなければならないときが来る・・・。
辛いけど引き留めるわけにもいかないですからね。

ブログって書くの大変だけど、やめていったフレがひょっとして見ててくれているかな?とか、見て「楽しそうだから、復帰しようかな」とか思ってもらえたらいいなって気持ちもちょっとありますね。
[ 2014/02/17 19:23 ] [ 編集 ]
事情をよく知らない私がコメントを書くのも失礼かな…とは思いましたが。
書かせてください( ´艸`)

ゼクシオさん本当に優しいですね。

そこまで思ってもらって、
そのフレンドさんも本当に幸せだと思います。
私は初めてのオンラインゲームがこのドラクエでした。
ドラクエだから!
ってゲームと同じ考えで軽く遊ぶ感じで始めたんですよね。
でも、オンラインって、人なんですよね?
中身がいてこそのオンライン。
普通の人間関係と同じなんですよね。

言葉では、「リアル大事に!」とは言って分かってるつもりではいても、やはり別れは辛いです。

そのフレンドさんもいつか戻ってくる日が来るといいですね。
ゼクシオさんのブログ見て元気出して欲しいです( ´艸`)
別れは辛いけど、ゼクシオさんも元気出してくださいね??

私も、
いつかいなくなったときに、
そうやって思ってくれる人がいるといいなぁ…。
なんて思います( ´艸`)
[ 2014/02/17 20:20 ] [ 編集 ]
自分も、先週に引き続き今週フレさんから引退のお手紙いただきました。
今のチームに加入させていただく前によく一緒してくれた、強くて楽しいフレさんでした。
でも今のチームに加入させていただいて、新しいフレさんもチムメンも出来、一緒に遊ぶ機会が減っていき、いつしかインしても会話することもなくなってしまいました。自分がいけないのですが、こんなことならもっと一緒に遊んでおけばよかった、もっといっぱいしゃべっておけばよかった、そう後悔してます。ほんと、自分勝手です
できなくなってから後悔しないよう、今はインしたら誰かと一緒できるようになりたいです
[ 2014/02/17 20:52 ] [ 編集 ]
ゼクシオ様
初米です。すいません。
いつも楽しく読ませて頂いてます!最近のお気に入りブログっす♪
米しようと思ったのは、自分と同じ考えの人が居てるんだと思ったからですw
これからも楽しみにしてるんで、頑張ってください♪
[ 2014/02/17 21:00 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいております〜。
「アストルティアこそ俺達のREAL‼︎」
ゲームの中とはいえ出会いは本物ですよねぇ…。
だからこそ楽しく遊びたいと思うのです〜。
[ 2014/02/18 01:50 ] [ 編集 ]
長く続ければ色々あるさ。
垢削除じゃなければ、「またね!」でいいんじゃない?

最近、初期フレが半年以上ぶりにINしてるようで、声かけるタイミングを狙ってる俺でしたーww
(俺がフレを削除してなかったのも奇跡w)
[ 2014/02/18 09:09 ] [ 編集 ]
モモちゃん

ありがとうございます!
勿論!これからも急に拉致しますよ!?w



ともちゃん

うん、はやく戻れるといいよね!w
楽しみにまちましょ?



ダイスケさん

コメントありがとうございます!
ゲームといってもオンラインは人との繋がりですもんね。
うん、その日まで頑張ります!w



トエリカさん

うん、
フレがイン出来なくなるのはホントつらいですね・・・
また遊べる日を待ちましょ?



セボちゃん

ありがとw
何かを共にした時間ってのは
リアルでもオンラインでも同じだよね・・・
そう考えると、やっこのアストルティアでの出会いも大事だよね!?w

うん、俺も・・・強くなるよ・・・www



レビさん

ですよね。。。
フレの関係も大事にしたいですが、
やはり優先すべきはリアルですもんね~。。。

うん、俺もブログ続けて「元気に楽しくやってる」アピールしたいですww
[ 2014/02/18 11:38 ] [ 編集 ]
諸事情がわからずなのでなんとも言えませんが・・・
リアルの事情となるとお引止めする訳にはいきませんね。

寂しいですけどインできない本人が一番さみしいのかも
しれません・・・楽しくなってきたなら尚更(+_+)
今回の内容を読んで、ゲーム内とはいえ人同士が色々な
形でもつながっている事に、改めて絡んでくれてるプレ
イヤーやフレ、チムメンに感謝したいと思いました。

アカがそのままなら、きっと落ち着いたら戻ってきてく
れるかもしれないですよ。これからはブログ読んで楽し
んでもらるのでは?と思います。
元気出してくださいね。

[ 2014/02/18 11:49 ] [ 編集 ]
えどちゃん

うん、ありがと!
俺もドラクエが初みたいなもんです。
フレやチムメンとの関係が、こんなに大事なものになるとは、
始めた時は思いませんでした・・・

そして、えどちゃんいなくなったら・・・号泣する・・・かな?w



みきちゃん

親しくなる人がいれば疎遠になってしまう人もいる。
俺も確かにその感じあります・・・
なるべく多くのフレとも遊びたいし、新たな出会いもしたい・・・
わがままですねwww

わかってはいるのですが、
やっぱりそう思っちゃいますwww



~さ・き~さん

コメントありがとうございます!
何の参考にもならないブログ見てくれて嬉しいですwww

これからも出会いと繋がりを大事にしていきたいですね!



たっぺんさん

あざっす!
たっぺんさんの所も
多くの出会い、別れがあって、
今のチームの形があるんですよね・・・

うん、これからも仲間と楽しくやっていきたいです!w



オタム

だよね!
うん、俺も久々なフレと会いたいかもwww
[ 2014/02/18 12:06 ] [ 編集 ]
よっしーさん

ありがとうございます!

自分が今楽しくプレイ出来てるのも、
関わってくれるチムメンやフレ、
それと、ブログを見てくれてる方たちのお蔭だと思ってます。

そして、自分にできる事、

「俺、こんな楽しくやってるよ~!」

ってことをココで記事にしてくことですかね?
頑張ります!!

・・・うん、それも出来てるか分からないですがw
[ 2014/02/18 12:18 ] [ 編集 ]
ゼクシオさん優しいですね。

本来ドラクエって一人だけでプレイしてきたゲームですけど、10からは今までのプレイから一新して、人との繋がりを持てる事が出来るようになりましたよね。

僕も今のチームリーダーとひょんな事からフレになり、チームに入れてもらい、リアルでオフ会したりと、現実の世界でも仲良くなりました。


でも、逆もしかりで

家庭の事情で引退したり、ある時からインしなくなったフレさんもいます。

今回のブログを見て出会いも別れもあるけど、楽しいひと時を共に過ごせる時間を大事にしていきたいと感じました。


ゴルフクラブと同じくらい優しいゼクさん素敵ですw(僕はテーラーメイド派w)
[ 2014/02/18 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR