WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  災厄の王攻略


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災厄の王攻略

あまりにもふくびきが カス コビンばっかなんで

73023590.jpg

千鳥くらわせました
こんにちはゼクシオです。




バージョン1.4の後半が来ましたね!
ゼクシオもチムメンと災厄の王を攻略する為、ワクワクしながらアストルティアにインしました。




クエスト内容、ボス画像出てます。
ネタバレ注意!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





インすると大勢のメンバーがいました。
みんな既に1つ目のクエストをクリアして、ボスに行く直前です。




・・・完全に乗り遅れました。



しかしまだ、集合まで時間があるみたいなので、アシュさんに石を借りて一気に進めます。







130704-2317-41.jpg

どこに行けばいいのかわからない、迷子のゼクさん










130704-2326-51.jpg

でました、、、S女
この人のせいで、どれだけの冒険者が時間を無駄にしたことか・・・











130704-2334-13_20130705183621.jpg

焦るゼクシオ、おいてかないで・・・



が、間に合わず、敢えなく後発組に。。。





130704-2340-11.jpg






130704-2343-16.jpg

チムチャが楽しそうです。






130704-2345-14.jpg


やっとクリア



・・・仕方がないので、迷宮に行ったりメギでイメチェンしたりグール狩ったりしてまつことにしましょう。








130705-0002-34.jpg
あれっ?けんさん赤いよ??














130705-0002-47.jpg
・・・ウメさんまで!!




そか、だいまじん出るんだ~
・・・いいなぁ~

(はやくかえってこい!!ヒマなんじゃ!!)






73175097.jpg

光合成して待つことにしました





・・・そうこうしていると、先発組が帰還。
火力不足でタイムアップしたそうです。悔しがるメンバー達。
まかせろ、敵は必ずとってやる!

よし、それを踏まえてメンバー構成しよう。


メイン火力は覚醒魔とツメ2、魔戦のバイシでツメ強化。

戦士はやいば砕き、体当たり等で戦況を有利にする。

状態異常はキラポンで、僧3枚いれば安定だろう。



という作戦に決定!
そして、チーム分けです。


ウメチーム
ウメ(覚醒魔)、すかれ(ツメ)、のん(魔戦)、アシュ(僧)



ゼクシオチーム
ゼクシオ(僧)、ナジー(ツメ)、もっさ(戦)、エル(僧)




130705-0127-41.jpg

では出発!!









130705-0134-17.jpg
ほう、、、こうなるのね











130705-0202-12.jpg

地下6階まで長い上に、フロアの敵の数が多いです。
途中、ジャミラスとか出ちゃうし。











なんとか到着。。。
いよいよ決戦の時です。






130705-0206-17.jpg

・・・ごくり











130705-0206-18.jpg


キター!でけえぇ!
(スタバ?)



しかし、負けるわけにはいかない!
(画像無し、動画撮り失敗ですorz)


同盟戦は、回復や補助魔法、必殺は両PT共通でかけられます。

かなりいい戦いを繰り広げました。
ツメ、魔法は当然いい!魔戦もうまくバイシ、パサーを配ってました。

何より戦士です!
GJ過ぎる!
戦士の復権です!


1人いるだけで戦況が大きく変わりそうな気配。
戦死とか言っててry









130705-0218-00.jpg

撃破!!




130705-0218-11.jpg

やりました!タイムは、10分52秒
(リズム掴む前に1度、全滅くらったのは内緒)












130705-0222-46.jpg

勝利の瞬間のチャット










73195451.jpg

激闘を制しての1枚。みんないい感じです。











130705-0223-44.jpg

その後、崖っぷちで、S女に報告してクリア






PT同盟、すごく楽しいです。多くのチムメンやフレと、楽しくプレイ。
まさにオンラインの醍醐味かなと思いました。

メンバー集まったら、何度も行きそうな予感がします。









<おまけ>


先発組がデスペナを最小限にする為、所持金を極力減らしたようです。








130704-2329-58_20130705182438.jpg









レモン汁、かけるにきまってんじゃん!!






ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年07月05日 19:27 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(4)
同盟おつおつ!楽しかったねー!
そしてSSで、あんだけ名前出てるのに
ゼクさんが頑なに災厄を厄災と間違えててわろたwww
[ 2013/07/05 21:21 ] [ 編集 ]
おおう!
やってまった!

修正します!
[ 2013/07/05 21:57 ] [ 編集 ]
メダル10枚!?
リプもメダルだと!?
俺もはよクエ終わらせて参加してーぇ(´Д` )
[ 2013/07/06 23:39 ] [ 編集 ]
ちぇすさん

いきましょう!
お付き合いします!
あ、リプもメダル1ですねw
[ 2013/07/07 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


