WASAブロ TOP  >  日常 >  今日(強)、冥王いった

今日(強)、冥王いった


くっだらないタイトルつけてしまった。。。
こんにちはゼクシオです。


昨日は寝落ちせず部屋に戻れたので、(リアルの)日課をこなしてイン。
するとチムメンののんちゃんから



140124-2306-47.jpg

チムクエ「冥王強」いかない?


って誘われました。


最近、インした時は殆ど消化されてるチムクエ。。。
協力出来そうな時は参加したい。
そんな思いから2つ返事で行く事にしました。

さて、職はなんだろう?武か?僧かな?

のん「ゼクさん、魔でよろ」




・・・えっ?




※冥王の画像出ます!(ネタバレ!)
見たくない方は下のバナーからランキングへどうぞ!





たたみます



2640eb89.jpg






予想外です。
大体、僧侶か武で召集される事(もしくはスパ)が多いので、
魔ってのが新鮮です。

しかし、ゼクの魔は首輪巻いてやっと515程度のもの。
もうちょい何とかならないものか?と思い、苦肉の策をとります。





140124-2345-40.jpg

こうすれば、ちょっと攻魔あがります



さて、遠いですからね。さっさと進みましょう。
いっそのこと、山頂から直接戦闘になればいいのに・・・
冥王の心臓に到着と同時に走るのんちゃん・・・

急いで倒したいんだろうな。もう0時だし・・・
















140124-2340-10.jpg

あ、そっちか・・・


マポレーナをこよなく愛する男のんちゃん。。。

ここにくると必ずマポレーナに近寄るんですよね。
めっちゃ逃げられてますが・・・

そんなのんちゃんを置いて一人ガンガン進むリーダー。
もはや通行人レベル。
さすが「チームワーク1番」のてぃむたむです。



そんな事をしながら進んでいたのですが、
一応おさらいします。


140124-2343-22.jpg



先日は武での参加だったので、ツメたてる簡単なお仕事。
今回はベリ・アトを制御するお仕事の様です。

しかし遠いです。
こんなとこ来る人いるのか?ってくらい。。。
そんな場所ですが、のんちゃんは先日、
「強冥王、日課にしてる」
って人と出会ったようです。




140124-2347-34.jpg

なんの話か分からないので、続きいきます・・・








140124-2348-00.jpg

冥王です・・・


簡単におさらいしましょうか?

このボス戦は大きく分けて3つになります。

1・・・冥王のみ
2・・・悪霊→冥王とアークデーモン
3・・・ゴリラ



最初の冥王は大したことないです。

つぎの悪霊は「コインボス程度」の強さです。
その後の冥王は2回攻撃になりますが、大したことないです。
アークデーモンはただのおまけ

さいごのゴリラ、これは範囲攻撃があるので
気を付けなくてはいけません。


おし、完璧だ!

















140124-2349-38.jpg



なんなく第1段階を突破。悪霊戦に入ります。
ここで暴走ラリホーの出番か。
いくぜ!!






ゼクシオのラリホー
のんのスリープダガー

ベリアルはねむってしまった
ベリアルは目を覚ました


のん「ごめ!」
ゼク「いや、こっちこそ・・・」



ゼクシオノラリホー
のんのスリープダガー


ベリアルはねむってしまった
ベリアルは目をさました











140124-2351-25.jpg

まあ、こうなっちゃうよね




うむ、チームワーク良すぎるのも考え物だな。
てか、俺が悪いんだな。
スリダガ入ってからでいいのに。。。










140125-0014-53.jpg

気を取り直して再戦


今度は大丈夫です。
敗戦から学ぶことが多くありました。
そう、俺たちはもう負けない!










140124-2354-21.jpg

同じ失敗はしないぜ!!
















140124-2358-47.jpg

おとなしく寝てな!!
















140125-0004-51.jpg

冥王+アークデーモンに突入



先に全力で冥王を倒し、アークデーモン1匹を残してMPを回復します。
次のゴリラにはバフは持ち越さないので、更新しなくていいです。










140125-0035-56.jpg












140125-0036-10.jpg

ゆったり回復してたので驚きの戦闘時間でした















140125-0037-34.jpg

ついにゴリラ登場



ゴリラとの戦いは、「密集しない事」が鉄則。
開幕の集まっているところに範囲攻撃を喰らうとあっという間に壊滅します。





140125-0037-07.jpg

事前に逃げる方向を決めました


この辺はさすがのチームワークです。
勿論、開幕の薙ぎ払いで3人瀕死になりました・・・




みんなの粘りでなんとか持ち直し、攻撃を仕掛けます。
さてこのゴリラ、なんと「打撃G・呪文G」を張ってきます。

メイン火力を魔法にしているので、
武が必ず「呪文G」を張る「左腕」を破壊しましょう。


まあ、
ゼクのHPがなぜか低くて一撃死しまくり、
かなり足引っ張りました。


(後で見たら、HP錬金の頭装備じゃなかったのは秘密・・・

そんなこんなで、








140125-0049-10.jpg

なんとか撃破










140125-0049-28.jpg

報酬はレッド3個でした



久々の冥王・強、楽しかったです。
ウメさん、のんちゃん、ファンさんお疲れ様です!





まあ、遠いわメンドいわでアレですが、
たまには「冥王・強」行ってみては如何でしょうか?





ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!

[ 2014年01月25日 13:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
おお、強そー。
悪霊出るんですね、やだなー(^^;
[ 2014/01/25 13:20 ] [ 編集 ]
お!今度裸でどうっすか?
[ 2014/01/25 13:50 ] [ 編集 ]
すごいですね~
うちは行く前からビビりまくって、足が動かないですよ~(呪いかな?)
[ 2014/01/25 14:35 ] [ 編集 ]
いったことないなぁ。
勝てないだろうけどいつかいってみたい!

予想はしてたけど、マポレに逃げられるのんちゃんかわゆす( ^ω^)
[ 2014/01/25 15:26 ] [ 編集 ]
強そうだー!
倒せるのすごいね(*´ω`*)
いつか、行くことあるのかなぁ…
てかね、ゼクシオさん人形初めてみたぁー(*ノ▽ノ)
[ 2014/01/25 19:58 ] [ 編集 ]
やっぱり一番はマポレーナですけど最近スノーモンも悪くはないな、とか。オリジナルのモーモンもかわ(ry
[ 2014/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
トエリカさん

うん、なんで魔と旅いた方がいいわけでw



マルスさん

いいですね!
「マルスと丸裸」しましょうか?www



みきちゃん

んでもヤバイ強いって程では・・・(俺が言うなって・・・w)



きゅうちゃん

いあ、きゅうちゃん余裕だと思うよ?
いつも逃げられるのんちゃん・・・
ちょっと「かわいそう」ですw



ともちゃん

最近はあまり人になってなかったからね・・・



のんちゃん

うんうん、要はあの子たちが大好きなんだねw
[ 2014/01/26 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR