WASAブロ TOP  >  イベント >  ナス対災厄

ナス対災厄

圧倒的睡眠不足の中、無理やりブログ書いてます。
こんにちはゼクシオです。


昨日はひょんなことから開催された、

ナス 対 災厄

まあその、なんていうか、ナスの衣装を着て災厄をやっちまおう。
ってただそれだけの事なんですがね・・・


先日、ナスをこよなく愛するイェーツさんと遊んだ時、

「コレ(ナス衣装)着て大勢で集まりたい!」
と書いてたのを聞いて、

ユージュさんが、「ナス着て、災厄行こう!」って言い出だしました。
さっすが、、、フットワーク軽い!

ぜひ参加したい!
てことで行ってきました。



たたみます



2640eb89.jpg






23時に集合との事でしたが、20分ほど遅れて合流。
こればっかりは仕方がない。。。嫁起きてるんだもん。。。

サバ25のメギの衣装屋前に向かいます。







140117-2333-32.jpg

既に大変な事になってました。


集まっていたのは9人。
災厄は8人PTなのでちょっと半端な人数です。

ユージュ「暇そうな人拉致しよう!」



おうけ!そーゆーの嫌いじゃないよ!?
ゼクもフレ欄を見て探した結果、セボちゃんを拉致することに成功。

更に、そのセボちゃんが2人拉致してくれました。
ナスなのに芋づる式・・・

ありがとう。そして拉致ごめんよ。。。



てことで最終的に集まったのはコチラ

140118-0009-00.jpg


140118-0009-02.jpg


140118-0009-04.jpg

総勢15本になりました。



そこからダイスを振り、4-4-4-3に分けて袋詰め。


140118-0008-57.jpg





140118-0009-10.jpg


140118-0009-29.jpg







140118-0010-06.jpg







140118-0010-13.jpg


決まったら、チームごとに構成を決めます。

旧災厄だけなんで、物理中心でサクッと行く方向に話が進み、
我らがBチームは下記の構成で話がまとまりました。



140118-0054-15.jpg



140118-0054-16.jpg

ナスの中に1匹ネコが混じる構成・・・

「かりすまァァ」がベジタリアンじゃなくてよかったです。




うん、話がここまで来るのに1時間半かかっています。

そうだ、メギにいた時、「いいね」とか「ミテマス」してくれた方たち。
ありがとうございます!きちんと対応できず申し訳ありません。

ルムチャしてただけじゃなく、リアルの方で、
嫁に色々言われてました・・・


とりあえず災厄討伐後に、
朝ごはん買いに行かなくてはなりません。


サクッと行きましょう。サクッと。。。















140118-0039-09.jpg





140118-0042-48.jpg

突入後は、いちいちシュールでした。













140118-0044-49.jpg

こうなると、どれが誰だか分かりません










140118-0048-04.jpg

スーパーの棚みたいなもんです。。。













そして災厄のところに到着。



140118-0110-17.jpg



140118-0110-32.jpg

緊張感のカケラもありません








そんなナス対災厄の動画です!

マジメな話、ゼクさんボスで「魔戦」てあまりやらないんですよね。
動画で「コイツ下手だな~」って思っても、笑って許して下さい。。。






はい、7分ちょいで撃破。まあ当然ですよね。
みんなナス脱いだら、中身はほぼガチ装備だもん・・・








121872545.jpg

無事勝利し、かりすまァァを囲み一枚



外に出てAチームを待つこと数分。







121877541.jpg

Aチームも無事に勝利し帰還。みんなで喜びます!




140118-0141-38.jpg





その後、全員で写真撮影。





121879157.jpg










121879589.jpg















121856545.jpg


参加したみなさんお疲れ様でした!



ただみんなでナス着ただけなのに、スゲー楽しかったです!!
「真・災厄編」もあるみたいなので、また集まりましょう!!



駆け足ですが、こんな感じのイベントでした。。。











ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg

↑↑ポチるとランク&ゼクのテンションアップ!!



[ 2014年01月18日 12:52 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(10)
改めて見ると本当にカオスwww
昨日はありがとうございましたw
[ 2014/01/18 13:03 ] [ 編集 ]
朝ご飯買いましたかー?(笑)

昨日はありがとうございました!

しかし、
こうして見るとシュールですよね(笑)
誰が誰か分からない罠(^_^;)
また遊んでくださいねー!

かりすまぁ~が萌・エ・!でした(笑)
[ 2014/01/18 13:18 ] [ 編集 ]
すごいw楽しそ~~~
っていうか、絶対楽しかったはず!!(参加できなかったことが悔やまれる、くぅ~><)
[ 2014/01/18 14:24 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
同じパーティーになれず残念でしたけど!
セボちゃんは頂いた!!!
[ 2014/01/18 14:38 ] [ 編集 ]
きてくれてありがとうなっす〜♪

今度はしんはくさいだなっすー!
[ 2014/01/18 15:34 ] [ 編集 ]
茄子はサブ子にあげちゃった(´Д`)
写真…ウケル(笑)
シリアスなシーンも茄子一つで全く違うシーンですね(笑)
[ 2014/01/18 15:43 ] [ 編集 ]
なす、すげーwwww
[ 2014/01/18 17:03 ] [ 編集 ]
流石の更新の早さ、、、

色々な意味でお疲れ様でしたーw
[ 2014/01/18 19:27 ] [ 編集 ]
動画今見ました!
すwごww
茄子の魔戦の構えー(笑)
人のコマンドとか興味深かったです。
ゼクさんのひっさつ、「え、そこでやるの?危ないよー(>_<)」と思った瞬間、安定のHP1(笑)
ごめんなさい、ワロタ(笑)
[ 2014/01/19 06:00 ] [ 編集 ]
エイトさん

おつかれまさです!!
また遊びましょうね!



えどはむさん

お世話になりました。
ちゃんと朝ご飯買いに行ってきましたww



みきちゃん

単純にナスになってただけなのにねw



ともちゃん

ぐぬぬ・・・
そいつは困る!!



ふなっす~

またいくなっす~!!



ローさん

そそwヒドいでしょw
ああ、動画ね・・・うん、久々のませんで色々悩んでました。
必殺はあそこで出したのは、まあ、色々ね。
意味ががあるんですよwww



トエリカさん

あんだけ集まるとコワイですw



レシムさん

いえいえ、お疲れ様でした。
星座で地面に生えるのは羨ましいですww

[ 2014/01/20 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR