WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  俺的FFコラボイベ攻略


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺的FFコラボイベ攻略





121401495.jpg


こんにちはゼクシオです。






今、ある方の家にお邪魔してます。
誰の家かというと、、、










121401659.jpg

この方。。。セボちゃんです。



家に上がり込み、何するわけでもなく時間が過ぎていきました。
そもそも何でこうなったか?というと、

1時間前・・・







140115-2320-00.jpg



140115-2320-12.jpg



んで、「ヒマなら遊ぼう!!」てなったのですが、
何しようか悩んだ挙句、セボちゃんちのこたつでヌクヌクしてたのでした。



「これじゃイカンよね?」って途中で気が付きました。危なかった。
こたつで寝落ちする所だった。
・・・うん、外出よう。ドラクエっぽく冒険しよう。




そんな流れからイベントで貰ったコインボスへ行く事にしました。




ちなみに、この時インして既に1時間半経っていました。まだふくびきクエすらやってません。
・・・時間は有限です。大事に使いましょう。





たたみます



7896ffe4.jpg






さて、セボちゃんが仲間集めしてくれる間にイベント進めます。
あっという間に終わるようですし・・・
あ、でもちゃんと流れ追いましょうね。そういうの大事よ?






140115-2315-14.jpg

ポストにシャントットからの手紙が届きます



そのアズランに向かい、宿屋の前あたりに行くと、








140115-2302-24.jpg



うお~!!チョコボ~!!
しかもスリスリしてきた!超かわええ!!




って萌えます。
・・・一通り萌えた後、シャントットと話しクエを受注。


渡されたクリスタルのピアスを装備して、植物系モンスターを狩り
そのモンスター達が落とすギサールの野菜を獲ってくるというもの。


早速クリスタルのピアスを装備。







121379263.jpg










121379503.jpg


ちょっとカッコつけます




・・・満足したら外に出て植物系モンスターを狩りましょう。
ギサールはあっさり手に入ります。




140115-2312-34.jpg


チョコボにギサールを食べさせ、シャントットに報告してクリア
マンドラゴラコインが手に入ります。


コインを持った状態でシャントットに話しかけると
強コインと交換することが出来ます。



さて、どんなボスなのかチムメンに聞いてみましょう。。。




140115-2314-28.jpg



140115-2314-46.jpg


黒い奴は魔法使うからマホカンタか魔結界使うと良い。

ってところまで話を聞きました。
カンペキです。
セボちゃんもチムメンから2人連れてきてくれたので、4人PT完成。
(助かりました。ありがと!!)

これで準備は整った。











121425585.jpg

ボスはこんなヤツ










140116-0023-52.jpg

8体出てきます



数は多いですが、黒いの以外は大したことないです。
黒いのは「ファイガ」「フラッド」といった
ゲームの世界を無視した魔法を使ってきます。
俺もファイガ唱えたいです。


ああ、そうそう、少し対策しないと
魔法で600とか喰らって焦る事になりますよ?
(実は葉っぱ食わされてます)


まあなんとか撃破。




140116-0030-01.jpg

報酬はチョコボチケット




この後2戦して、チケット6枚ゲット。

チョコボチケットを集めると、
アズランの預り所前にいるキャラから、「しぐさ」や庭具、装備が貰えます。










121440420.jpg

チョコボの帽子としぐさ「高笑い」をゲット




リプでコイン貰えるので、毎日集めておいた方がいいと思います。
回しにはちょっと使いにくいでしょうが、香水で便利かもしれませんね。


そんなFFコラボイベントでした。

お付き合いくださったみなさん
ありがとうございます!






ちなみに、
FF11はやってないので
シャントットって言われても「?」だったのですが、見たことあったのは
ディシディアに出てきたヤツですよね?
知ってたわ・・・








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg


[ 2014年01月16日 18:15 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(4)
私もシャントット知らなかったw
[ 2014/01/17 01:05 ] [ 編集 ]
だよね。。。
もうちょいメジャーキャラが良かったね。シドとか?
[ 2014/01/17 10:29 ] [ 編集 ]
うちはギルガメッシュとかが好きだなぁ・・・
あの間の抜けかたがよかったんだけど、強かったし、シリーズにもちょいちょい出てきて、時限の狭間に飛ばされて、なおそこでまた戦えたり・・・
[ 2014/01/17 15:39 ] [ 編集 ]
おお~!懐かしい!エクスカリパーねww
確かにいいキャラしてたもんね~・・・
そういや、FF12にも出てきたな~
[ 2014/01/17 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


