WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  バージョン2.0.1a情報


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージョン2.0.1a情報


今日、朝に行われたメンテナンスでFFとのコラボイベントが追加されましたね。




475_001.jpg
↑詳細はコチラをクリック↑



こんにちはゼクシオです。


多くの人が経験あると思うのですが、

「DQ派かFF派か?」



少年ゼクシオも勿論、この争いに巻き込まれてました。







「ぜってードラクエだよ!」
「はぁ!?FFのが面白いにきまってんだろ!?」
「俺はドラクエ3が一番好き!」
「FF3のが面白かった~!」 


・・・中略

「やっぱビアンカでしょ!?」
「え!?フローラだろ!?金持ちだぜ?」
「・・・でさ、オメガ倒すのにものまね師で・・・」 











結論・・・みんなどっちも好き



たたみます



banner_2013110519394176c.gif






そんなドラクエとFFが一緒の会社になり、
お互いのシリーズにお互いのキャラが登場する時代が来るなんて・・・
不思議な感じがします。


まあ、イベントは帰ったらやるのでまたの機会に。。。
それよりも今回のメンテで入った修正点の方が、
重要だと思いますので、簡単にまとめてみます。







・「デフェル荒野」にNPC「シスター・マティラ」を配置


ピラミッドの近くに石を設定できるようになりました。
これは歓迎すべき修正点ですね!




・「アスラ王」からの獲得アイテムを変更


ドロップアイテムが「グリーンオーブ」から変更になりました。
運営の話では、グリーンの暴落にストップかけたいのと業者対策みたいですね。




・ピラミッドの仕様変更


コレ、結構重要ですね!下にまとめます。









・鑑定結果で、ブローチになる確率をアップ

・鑑定結果で、飾り素材になる確率をダウン

・ブローチになった場合は、PTメンバー全員がブローチとなるように変更

・黄金の飾り素材の場合は、PTメンバー全員が飾り素材となるように変更

・戦闘勝利後に秘宝を取らなかった場合でも、その週ではその部屋の秘宝が取れなくなりました。











要は、鑑定回しダメ!って事か・・・


この件は、急遽対策したようです。
トラブルの原因にもなるし時間もかかりますしね~・・・

運営も、
「想定されていた遊び方や ゲームデザインから 大きく外れてしまっていた」
と言ってますからね。。。
いずれはこうなると思いましたので、まあ仕方がないでしょう。






・・・ん?
てことは、今週まだ行ってない俺は勝ち組って事!?






きゃっほ~!!ピラいこ~!!







・・・あ、そうだ、コレもきてますね

・クリスマスイベント後編の選択が無効となった方への対応


グレン城下町の西側にいる「交換屋ミランダ」が対応してくれるようです。
詳しい条件はコチラで・・・





そのほか、不具合の修正、AIの調整が入ったようです。
いつものように、メンテ終了後にゲームを起動するとバージョンアップされます。。。


今回はそんな感じですね。
うん、たまにはこういうのも書いとかないとね!






















<おまけ>




インしてメギにいたので、「たまには」と思いチムクエを報告・・・



140114-2345-03.jpg



140114-2345-06.jpg

協力しないヤツに報告する資格なし!
って聞こえました・・・イタイです・・・














そんなメギでともちゃん発見!





140114-2340-14.jpg










140114-2340-33.jpg

ともちゃん・・・なんかエロくない?













グレンで転職していたら「ミテマス」されました!!



121211398.jpg


中央の金髪、白マスターの方です。
ありがとうございます!


ゆっくりお話しできなくて申し訳ない。
またお会いしましょう!!









新加入「ルイート」さん



140115-0258-49.jpg

頑張んなくても (勝手に) のせますよ~!






うむ、今日はこのくらいで・・・







ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg



[ 2014年01月15日 17:55 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)
ちょっ!!!
いつの間に盗撮( ̄▽ ̄;)
マネージャーに許可とってぇぇ(笑)
[ 2014/01/15 18:43 ] [ 編集 ]
ともちゃんの、マネージャーですが、なにか?ww
ピラミッドは、全く影響ないなぁ、2回しか行ってない(^^;
[ 2014/01/15 18:50 ] [ 編集 ]
トエリカさんが完全に隠れてるのが1番気になった
[ 2014/01/15 20:38 ] [ 編集 ]
よく見つけましたね > セボさんwwww
ずっと背後に付けてました(^-^)

ピラミッドの仕様変更は、私には関係なかった。。ピラミッド行く時間が欲しい ( ´ ;ω; ` )ブワッ
[ 2014/01/15 22:55 ] [ 編集 ]
攻略記事書いてる・・・ゼクさんらしくないよ!!!
[ 2014/01/16 02:02 ] [ 編集 ]
只今ドラクエ休止中です(´;ω;`)
ブログ読んで我慢してますが…余計やりたくなるかも(笑)
帰ったらまたピラミッドお付き合いお願いします!!
鑑定まわしとかやったことないから関係ないですねー。
黄金素材もひいたことなく、当たりは全部ブローチだったし(笑)
[ 2014/01/16 06:43 ] [ 編集 ]
ともちゃん

オイシイ写真あざ~っす!w



トエリカさん

マネージャーさん!!
これからもコッソリ撮らせてもらいますねw



セボちゃん

それはね、、、
トエリカさん、俺の背後で肩もみしてたのさw



マァリン

あれ?
いつも、超攻略系のわさブロじゃない??



ローさん

またご一緒しましょうね!
うん、ピラはやっぱり負け組でしたwww

[ 2014/01/16 12:25 ] [ 編集 ]
全員が同じものを取れるとなったら、ピラミッドバージンは重宝されるのかな??昨夜フレさんが行って、1~4まで全部「きんかい」だったって・・・まず当たりを引かないといけないですね~><
[ 2014/01/16 16:18 ] [ 編集 ]
俺は飾り1個でた・・・orz
でも、負け組確定だな・・・
[ 2014/01/16 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


