WASAブロ TOP  >  日常 >  草食系ゼクさん

草食系ゼクさん


無事にスキーから帰ってきました。
こんにちはゼクシオです。


今回行ったのは、長野の蓼科。

オチビのスキー場デビューだったので近場で済ませました。
ロクに滑ってないのですが、久々のスキー楽しかったです。



ホントは八方尾根に行きたかったな~・・・
あそこのゲレンデに「リーゼン小屋」ってのがあって、
いつもお昼に寄って、野沢菜をつまみに一杯。その後、おしるこ食べる。
最高に美味いんだよね~・・・



まあ、今回はしょうがない。
いつかまた行けるのを楽しみにしてます。。。




たたみます



7896ffe4.jpg






昨日は早めに出たので、夕方には帰宅。
時間に余裕があったので珍しく23時前にインしました。

せっかくなんで討伐隊の集合時間にメギへ。




120993967.jpg



依頼は受けてしまっていたので、お手伝いだけでも・・・と思ったのですが、
急遽なっちゃんに呼ばれたので参加断念・・・ゴメンよ・・・



てことで
なっちゃん、なっちゃんフレと迷宮。
まあ、迷宮っていうか「コインボス」なんですけどね・・・

職の話とかして構成を決めてたのですが、ひょんな事から
バズズ1戦が、バズズ1戦、悪霊2戦に進化しました。



おかしい。。。
ポケモンならヒトカゲがカメックスに進化した位おかしい。。。
しかもSS撮り忘れるって・・・
土日と2日もドラクエやらなかったせいで、リズムが狂っている。。。


まあ、それでもバズズ。。。
無事撃破し、破片2個ゲット。
なっちゃんの右ストレートが強烈過ぎて
ソサリは粉々になってたようです。



その後、流れで行く事になった悪霊。草での参加です。
悪霊にスパ以外で行くのいつぶりだろう?

なんだかアワアワしましたが撃破。



121017587.jpg

破片2個で倒れるなっちゃん・・・


気を取り直してもう1戦行きましたが、コチラも破片2個。
今日のなっちゃんの右はキレてるようです。







121024713.jpg


まあ微妙な結果でしたが、
久々になっちゃんと遊べて楽しかったです。


また遊ぼうね~!


さて、迷宮からメギに戻るとイェーツさんと遭遇。
呼ばれて入口付近に行くと




121029505.jpg

きんかいを発見!



この「きんかい」名前が「ゆうき」さん。
皆さんご存知でしょうが、

ドラゴンクエストX 4コマ漫画劇場

こちらの作者のあべゆうき先生です!



ふおおおお!こんな所で!!

とりあえず、買いましたよアピールの為、「だいこん」出しときました・・・
(途中コンビニに行ってたのは内緒だ・・・)
ツイッターもフォローさせて貰いました!あざーっす!


そんな出会いの後、討伐に行こうかと思ったのですが、
なんとなく「オーブ欲しい!」って思ったので強ボスに行く事に・・・

Kpon、オタム、マァリンを捕まえて猫。
ゼクさん神兵デビュー!!・・・なんですが、
マジでSS撮ってません。昨日の俺、ホント使えない・・・

ゼクのエセパラ、マァリンの紙僧のコンビでも無事に撃破し一発ゲット。



次に行こうとしたらオタムが離脱。まあ、2時過ぎてるもんね・・・
早速ヒマそうな人を探し、モモちゃんを拉致。
何故かテントの石持ってたので天魔に行きました。

構成は
マァリン(パラ)、Kpon(武)、モモ(バト)、ゼク(草)
まあ、問題ない構成です、、、が、




痛恨くらってゼクが落ちました


舐めてて「会心G」忘れてました。。。
ホントごめんなさい。。。


赤くなり吐き出されたので、葉っぱ食いました。
見事な草食系です。。。
うん、次は勝ってオーブゲットしましたよ?




そして次はオーレン。
・・・実はね、
オーレン行った事なかったんですっ!!
実装されたのいつだよ?って話。
まあ、なぜか行く機会がなくて放置だったんですよね~。。。
だって遠いじゃん?

そんなオーレン、出るまで4戦くらいかかりましたが無事にオーブゲット。
時間も3時半近かったので、最後にイッド行きました。


そんなイッドで
ゼクさんまたも落ちました。
メラガイアーで焼き魚の刑・・・恥ずかしかったです。


どうした?昨日の俺?
マジで何かおかしかった・・・




まあ、なんとか無事・・・無事じゃないな・・・
オーブはゲットし終了。
お小遣い程度にはなったんじゃないでしょうか?









121051973.jpg



草にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございます。
また遊んでやってください!!
その際は、葉っぱ持って来てね!! 







ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!

2640eb89.jpg


[ 2014年01月14日 19:06 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
葉っぱ常備!!www
(いや、マジで・・・
いつも、デスルーラ代が 5000G 位だと、葉っぱ使うか迷います(・ω・;
[ 2014/01/14 22:58 ] [ 編集 ]
そうそう!!
常備薬として、常に鞄の中に入れておいてね~!w
[ 2014/01/15 08:27 ] [ 編集 ]
了解です、常備しておきますwww
しかも、聖水小瓶切らしてすみませんでした><
次回はしこたま持って参加します。
[ 2014/01/15 09:46 ] [ 編集 ]
ホントごめんよ・・・w
コビンはまあ、ません入れればいいだけだから、気にしなくておkですw
[ 2014/01/15 11:37 ] [ 編集 ]
充実したお休みでしたね~♪
こちらも一日だけですが、インできた日にピラミッド全制覇しましたよ~(しましたっていうよりさせてもらったというかも・・・)
ブローチも2個出てホックホクでした~(*^_^*)
[ 2014/01/15 15:20 ] [ 編集 ]
おお~!おめです!!
俺も次のブローチ欲しいです・・・w
[ 2014/01/15 18:09 ] [ 編集 ]
今度大量に葉っぱ持っていくねw
私一生紙僧で終わりそうw
[ 2014/01/16 01:55 ] [ 編集 ]
葉っぱスイマセンw
僧侶ね・・・俺が言うのもアレだが、
基本やることは一緒だし、そんな構えなくても平気さ!!w
[ 2014/01/16 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR