fc2ブログ
WASAブロ TOP  >  未分類 >  SXTってのがあって・・・

SXTってのがあって・・・



今日はクリスマスイブですね!皆さん、メリークリスマス!!



こんにちはゼクシオです。


さて、このクリスマスのご予定は如何でしょうか?
家族で過ごします?友達と?カップルで?


・・・うん、ゼクシオは
一人で家にいますっ!!









・・・いいんです。
ドラクエやりまくりだ!うひょ~!!
とか思ってますから・・・




たたみます



banner_2013110519394176c.gif





さて、ゼクシオの所属するチーム「てぃむたむ」には、
「SXT」という言葉があるのです。
皆さんすぐお気付きでしょう・・・
ゼクさん、まさにSXT(スーパーゼクシオタイム) を満喫中ですからね・・・


木曜日まで継続中です。まだ続きますね。。。
・・・はい、そんなSXT中の週末、一気にストーリーを進めました。















勇者ちゃんと会ったゼクシオ、色々あって





131222-0528-27.jpg




こんな世界に行きました。
そこで、自分ひとりでボスと戦うのですが、、、

あ、ボスの画像とかネタバレになりますもんね。
うん、平気ですよ?
















131222-0531-20.jpg

ほらね??


これから進める人の、楽しみを奪うような事はしたくないですもんね。
で、
勇者ちゃんと一緒に先へ進みます。




・・・




てかさ、、、


「○○で待っていますね」
とか、
「行きましょう!ゼクシオ!」
とか、
「まずは貴様から血祭りにしてくれるわ!」
とか、、、










巻き込まれやすいタイプなんでしょうか!?
過去のシリーズから、
「勇者とは、名ばかりの小間使い」ってパターンが多いですよね。


まあそういった意味では、今回もドラクエしていますね・・・

で、しっかり巻き込まれてるゼクシオは、





131222-1952-41.jpg


怪しげな旅の扉から移動し、洞窟へ入ります。
で、奥にすすむと、












131222-2034-43.jpg


2.0のボスとの戦いが待っています。



これ、サポ3で行ったのですが、あっさり全滅しました。。。
吐き出された先で、通りがかりの冒険者にザオしてもらい助かりました。
ありがとう!旅の人!



もともとチムメンに
「サポじゃ、ムリだよ」って言われてて、
取り敢えずボスのツラだけ拝みに行った感じだったんでね・・・

てことで、翌日にチムメンのアシュさんとそのフレに手伝ってもらい再挑戦。



131223-2121-40.jpg

フレさんのペット「らむたん」強すぎ・・・
ツメ攻撃330って・・・俺よりずっと強いんですがっ!?



もう、俺より「らむたん」が勇者ちゃんを助ければいい。。。

その方が勇者ちゃんも喜ぶはずだよ。。。
なんたって可愛くて強いんだもん。。。






















115177157.jpg

こてつ・・・俺たち、強くなろうな・・・














ちょっと切なくなりました。。。




・・・が、

ここでは俺がストーリーのリーダー。決して「らむたん」ではない。
俺が気落ちしてどうする!?勇者ちゃんを助けたくないのか!?

思い出せ!!
かの有名な主人公も言ってただろう!?
























FF10HD01.jpg

これは俺の物語だから!




あ、リメイク版発売おめでとう


そうそう、昔やりこんだな~。
「全てを超えし者」だっけ?倒したよな~・・・



ああ、はいはい、ドラクエね。
てことで、再びボスの所に到着。






131223-2128-44.jpg

あ、「らむたん」は下がり、サポ僧が1枚入っています。




さてこのボス、行動さえ理解していれば苦戦することもないでしょう。
詳しい攻略は書きませんが・・・

で、ボス戦なんですが、画像ネタバレもやなので、
一応「似ているな~」と思ったのに置き換えてみました。。。




















131223-2128-51.jpg

こんな感じですかね?



苦情は受け付けません。
あくまでも「俺の印象」なので、その辺ご理解頂ければ。。。


で、戦闘ですが、全く苦戦せずに勝利。
SHTでGF撃ったら1700超えてたし、楽しかったです。。。
アシュさん、フレさんが優秀なのでホント楽させて貰いました。

ありがとうございます!






131223-2145-49.jpg

↑勝利時のウインドウね











てなわけで、無事に2.0のストーリーをクリア。
2.1での続きを待つ状態になりました。
まずは主要職のレベル上げ、そして金策にシフトしようかと思います。








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg


スポンサーサイト



[ 2013年12月24日 17:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
うおぉっ、何か、久しぶりに真面目記事見た気がします。
なんか、すごい違和感が…(^-^;;
[ 2013/12/24 18:58 ] [ 編集 ]
サポじゃきついんだー、どうしようかしら(´・ω・`)
[ 2013/12/24 19:57 ] [ 編集 ]
トエリカさん

たまにはねwwうん、いいかなとwww



ともち

サポだとちょっとムリだね~
行くとき呼んでくれれば手伝いますよww

[ 2013/12/25 08:47 ] [ 編集 ]
ストーリー進めてないから本文読まずに書き込みしてますw
昨日は濃密な夜をありがとうございましたw

悪霊退散!
トラウマです
[ 2013/12/25 11:15 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそありがとう!!
またあそびましょww

うん、悪霊はスマンかったwww
[ 2013/12/25 16:39 ] [ 編集 ]
お正月に巻き返そ~っとw
アドバイスありがとうございます!!ですが、そんなに器用じゃありませ~んwえーっと、コントローラーをポケットいれて、片手で抱っこして、、、、ここがムリです><うちの暴れん坊だから、おっことしちゃいそうになりました(=_=)
[ 2013/12/26 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR