WASAブロ TOP  >  日常 >  おとうちゃんとガイア

おとうちゃんとガイア


お宝の種、つぼみがつきました。。。





115726253.jpg



こんにちはゼクシオです。



8マス中7マスは2個!
これもお世話に来て下さった皆さんのおかげです!
ありがとうございます!




何かお礼しなきゃだな~・・・





たたみます



banner_2013110519394176c.gif







この週末、かなりの時間インしています!

もうね~、
こんなにドラクエやれる日、暫くないんじゃないの?
なんて思って、ひたすらインしてます。


今朝も4時過ぎまでスマイルイーターとか行ってました。
完全にアフォですね。。。8時から仕事だっていうのにっ!


大丈夫です。無事に7時に起きて仕事してきました。
どこかで寝落ちしてたらそっとしといて下さい・・・





さて、昨日はおとうちゃんとガイアに行きました。
先日一緒に行く約束をしてから、ゼクさん超楽しみにしてました!

っていうのも、おとうちゃんとはフレなんですが、
プレイ時間帯が全く被らないんですよね。

おとうちゃん=23時まで
ゼクシオ=23時から


中々遊べなくていっつもブログでちょっかい出すだけ・・・
なのでガイアのお誘いがあった時は

わーい!!超楽しみ!!
あの黄色いのと遊べるぅ~!!


てな具合でホント喜びました。



てことで約束の21時になり、おとうちゃんから仲間に誘われました。
今回のガイア討伐のメンバーは

・おとうちゃん
・れぃむさん
・タカアキさん
・ゼクシオ


の4名。
タカアキさんはおとうちゃんブログの読者さんです。


「おかしな人達の中に入れられて、さぞつらい思いをしたのでは?」
なんて思ったのですが、よく考えれば
おとうちゃんとこの読者さんだもんね!?
多少のアホさではビクともしませんでしたね・・・流石です。


・・・では、ガイアでの構成です。
王道のパラ・魔・賢・僧で行くとしましょう。
決まるまでグダりましたが、

パラ・・・タカアキさん
魔・・・れぃむさん
賢・・・ゼク
僧・・・おとうちゃん


で、決定。いい感じに落ち着きました。



さて、
タカアキさん初ガイア、おとうちゃんも数戦しか経験が無い
というので、少しだけ作戦会議・・・




ゼ「はげおたはツッコミ避けで・・・」

タ「はい」

ゼ「安全の為、スクルト2回よろ」

お「おk、3回入れるわ」

ゼ「ヘナトもよろ」

れ「うい」

お「天使してもいい?」

ぜ「いいよ」

お「2回するわ」 



なんで1回づつ多いのでしょうか?慎重派?









115608690.jpg

てなわけで、ガイア持ち寄りです!



スクルトと、ヘナを入れる安全策。
初見でもまず負けることないでしょう。
実際危ないシーンもなくほぼ安定してました。
どれくらいかというと

おとうちゃんがザキでとどめさそうとする位の安定っぷり。


うんうん、優秀な神官はラスボスもザキで倒そうとするもんね。。。





131222-2131-51.jpg

てことで無事に撃破!




さて、中身は・・・

















131222-2132-54.jpg

出た!!2個も!!


幸先いいです。2個も(破片が)出てしまうなんて・・・
これは4戦で8個とか(破片が)出ちゃうんじゃない?

さて、その結果は・・・










131222-2142-23.jpg
















131222-2152-04.jpg














131222-2200-08.jpg




















115620933.jpg




















115621585.jpg





残念です。6個どまり・・・てか、待って!!
マジで玉が出ないんですけど?



おかしい、確かに20戦ハマったけど、
その後は2戦目であっさり出たのに・・・またハマり??



・・・とても消化不良なんで割り勘でラスト1戦行くことにしました。










131222-2221-02.jpg

泣きの1戦です!





うん、あっさり3分台で勝てちゃいました。。。ガイアってこんなもんだっけ?




さて、、、















131222-2227-48.jpg



ゼ「奥さん、どうだい?この大根。。。」
れ「あら、、、立派ね・・・」 
















はい、そーゆー事です。。。

ガイア5連戦を破片7個で終えました。
倉庫のと合わせて、あと1個で玉になります。。。




皆さんお疲れ様でした。また遊びましょう!!














<おまけ>







パラのタカアキさんが優秀でいいね!って話をしていたら・・・

















131222-2143-05.jpg

何だろう?褒めてほしかったのか??










れぃむさん(魔)の怒りを放置してもいいよ。って話してたら・・・

















131222-2154-54.jpg

う、、うん、、、よくわかんないけどおkっす・・・













ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg


[ 2013年12月23日 22:47 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
先日はガイア戦お疲れ様でした
色々と教えていただいたおかげでピンチらしいピンチもなく、驚くくらい安定してましたねー
結果は残念でしたがとても楽しかったですw
ありがとうございました
[ 2013/12/24 12:18 ] [ 編集 ]
楽しい気持ちがと~っても伝わってくる記事ですね(*^_^*)
羨ましいぃぃ><最近ベビーが夜中にグズるのでなかなかドラクエに集中できません!どうしたらいいでしょう、ゼク先輩?
[ 2013/12/24 15:47 ] [ 編集 ]
私もこの前、やっとガイア発討伐しましたよ!
もちろん、玉は握りつぶされてましたが・・・orz...
頑丈な玉を持ってるガイアがいる時は呼んでほしーです(^^)/
[ 2013/12/24 16:59 ] [ 編集 ]
タカアキさん

コメありがとう!
その節は大変お世話になりました!(黄色とアフロが・・・)
またご一緒しましょうね!

あ、わたあめ大事にとっておいて下さいねwww



みきちゃん

おとうちゃんもだけど、れぃむさんとも何気に久々だったんだよね・・・
楽しかったですww

えーと、俺はですね、、、
抱っこしたまま、wiiリモコンをポケットに入れ、
コントローラーを持って野良ガルゴルとかやってましたw

コツは、ベビーを腕の中にきっちり収め手首までで支える事かなwww



トエリカさん

初討伐おめでとう!!
まあ、破片でも10回行けば間違いなくゲットできるんだから
良しとしましょう!

俺とオタムはひどい目あってるし・・・www
[ 2013/12/24 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR