WASAブロ TOP  >  日常 >  ボスまみれ その1

ボスまみれ その1


いつも通りXTにインしてメギの酒場から外にでたら、
知り合いがいっぱいいました。
こんにちはゼクシオです。


どうやらみんなで討伐に行くみたいです。
いいね~。俺もこれから自分の依頼見て、それから決めようと思っているんだよね~。
なんて雑談をしていると、ファングさんがチムチャで
「ベリアル持ち寄り行きませんか~?」
と、募集しています。



・・・予定変更!
ベリアルに行く事にしました。





たたみます



banner_2013110519394176c.gif






柔軟な対応でスケジュールを変更するゼクシオ・・・出来る男は違います。
決して討伐がメンドかった訳じゃないです。
昨日、ベリアルのカード貰ったばかりだしね・・・



集まったのは、


131212-2343-37.jpg

ファングさん、のんちゃん、はっち、ゼク

ツメ2枚、大剣、草侶の構成。
言い換えれば、脳筋系3枚と草食系の集まり。。。







113499720.jpg



まあベリアルだし、まずどんな構成でもなんとかなるでしょう。。。
むしろガチすぎるぐらいです。
こんな構成のPTに出会ったら、ベリアルさん・・・

















131212-2345-32.jpg

ムッハ・・・オレ死んだ・・・(白目


まあ、そうでしょうね。
実際フルボッコでしたもん。ツメでガリガリやられた挙句、
SHTな大剣で1300オーバーのダメージくらってましたもんね・・・
ご愁傷様です・・・

そしてパカッと開けると・・・












131212-2349-13.jpg

はい、一発ツモ!!






131212-2349-40.jpg


気分良くした一行は、その後も順調に倒していきます。







131212-2351-31.jpg









131212-2357-09.jpg













131212-2357-21.jpg










131213-0000-31.jpg










131213-0000-44.jpg












131213-0007-12.jpg




てな感じで、
4戦してロザ2個、破片2個でした。
本当にロザは良く出るんですよね・・・


・・・町に戻り解散。
お疲れ様でした。満足のいく結果でよかったです!





さて、サポを雇おうと酒場に向かっていたのですが、





131213-0018-36.jpg

きゅうちゃんからフレチャ


何するんだ?

















113515466.jpg

・・・バラモス持ち寄りです




先日当たったコインがあるので喜んで参加しました。
しかし、久々のバラモスです。












131213-0029-59.jpg

うん、初戦は荒れまくりでした・・・


どれくらい荒れたかと言うと、
僧侶がお互いを生き返らせるだけの時間が結構あった
くらいです。


いつもはそこで詰むのですが、なんとか持ち直し勝利。
戦闘時間に16分もかかりました・・・ワラッタ

まあこれだけ苦労して勝ったので、当然出るでしょう??
















131213-0046-35.jpg

破片が・・・







くそう・・・勝負はこれからだぜぃ!!
てことで残りの戦いに挑んだのです。。。












131213-0049-19.jpg










131213-0103-32.jpg










131213-0117-26.jpg



途中、きゅうちゃんが、
「魔法むいてないかも」
とか言ってました。メラミ打つのに飽きたのでしょうか?
まあ、そんなこと言いながらも全て勝利。
初戦以外は問題なかったです。

・・・いや、
出来る人から見たらまだまだだよな~・・・
草脱却は遠いようです・・・



けっか?何の??
・・・あ、報酬??











131213-0101-14.jpg





131213-0115-11.jpg





131213-0127-24.jpg

131213-0127-44.jpg





・・・これで満足か!?




見事、破片4個と、ときのすいしょう1個お持ち帰り。。。
悔しすぎる!
リベンジを誓い解散になりました。





町に戻ると、マァリン発見!
・・・そういやさっき、
「悪霊行こう!」って誘われてたんだっけ?
どうするのか聞くと、
「アトラス行ってくるから待ってて」
と言われました。おうけ・・待つぜ俺は・・・



しかしこの時、もう1時過ぎ・・・











あれ?今日コインボスしかやってないけど?



・・・日課やってない。
討伐どころか、グレンの福引クエすらやっていない。。。
やってる事が、数か月前から全く進歩していない。

く・・・
せめて簡単な討伐でも!
と思い、酒場に向かった(本日2回目)のですが、
酒場の方から近づいてくるウェディ子さんがいました。。。


うーん、、、どこかで見たことあるけど、、、
てか、この子なんで半裸なの?
と思っていたら、

「ホントに会えた!!」

って言われました。










113535001.jpg

貴重な読者の「けいぽんさん」です(服着た後です)


けいぽんさんとは、ゼクもお会いしたかったのです!
それは、



以前、迷宮入った時にゼクとご一緒したんですって。
で、ボスを倒した後に声かけようとしたら、
ゼクの奴、さっさと出て行っちゃったんだそうです!! 




後日ブログのコメ欄でそれを知り、
ずっと気になっていたんですよね・・・
どこかでお会いできないかな~?って・・・


なんで、やっと会えて嬉しかったです。
























ま、会って早々






131213-0147-30.jpg

ゼクハラ(盗撮ver)の餌食になったんですがねっ!!


紳士的な振る舞いの裏でゼクハラ・・・
フフフ・・・カンペキです!



ちょうどその頃、マァリン達が破片を片手に戻ってきたので
みんなで雑談・・・
ノリで何故か蜘蛛に行く事になりました。



・・・今日の日課は諦めました。


つづく









ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg



こんなゼクでも「会ってみたい」と行ってくれるのは本当に嬉しいし、ありがたいです。
だいたい23時半頃、サバ21のメギに出没します。
遠慮なく「いいね」とか飛ばして下さい!
あ、ボッチでストーリーやる時はサバ25で活動しています。


[ 2013年12月13日 19:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
ゼクハラ全開!!
昨日は、けいぽんさん(さん付けだけどよびすてww)といい雰囲気でしたねぇ(^_^)
けいぽんさん、とっても言い方ですね! 私も、フレになっていただけましたよ!
銀ロザリオ余ってるなら下さい(´・_・`)
[ 2013/12/13 20:03 ] [ 編集 ]
お見苦しい姿ですみませんでしたw
あーあ、今頃あたしもまだ一緒に遊んでたはずなのに…
トエリカさんとヒモネスさんと福引きしたかったし、
ゼクさんとメタスラに行きたかった(T ^ T)

猫たちとふて寝します(。-_-。)
[ 2013/12/14 02:36 ] [ 編集 ]
トエリカさん

いや、横で見られてて笑いましたw
みんなで楽しくやれるのはいいですよね!!

ロザは・・・リーネに寄付しましたが?なにか??



kぽんさん

いえいえ、盗撮失礼しましたwww
メタスラいつでもお付き合いしますよ!!

あ、ふくびきは悪霊でましたw

[ 2013/12/14 08:44 ] [ 編集 ]
メラミ打つの飽きました。
パラやる方がマシなレベルで。

まじ悔しいー!
銀ロザ並にネックレス出してよ!
[ 2013/12/14 08:45 ] [ 編集 ]
ああ、、、やっぱり?ww
まあメラミ打つだけの単純な作業だもんねw

銀ロザ並みに・・・
うん、そう思うんだけど・・・でないよねぇ~www

[ 2013/12/14 12:09 ] [ 編集 ]
いいな~^^いまだにベリアルでもじんわり汗かきますw
ガイア、バラモスはワキがツーンとします(=_=)サポさんでなく、フレさんと一緒っていうのがプレッシャーポイントなんですよね~><でも倒せたら倒せたでみんなで勝ち取ったっていう気持ちで嬉しさ4倍ですけど・・・
[ 2013/12/14 15:49 ] [ 編集 ]
コインな1日だね(*´∀`)
[ 2013/12/14 21:10 ] [ 編集 ]
みきちゃん

コインボス、楽しいよね~ww
最近はありえない構成、レベルで行かされる事あるけどwww



マァリン

だよね・・・今度やろうぜいwww

[ 2013/12/16 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR