WASAブロ TOP  >  日常 >  まものつかい始めました

まものつかい始めました


先日ストーリーを進めていた時、イェーツさんからフレチャがあり、

「レンダーシアに湖みたいな場所があり、」
「鏡みたいに映るんですよ。」
「あとは分かりますよね・・・」



な、なにぃ??
それは是非、確かめなくては!!













113106848_2013121218090525f.jpg

確かに水面に映ってる!!








ククク・・・そうか、そういう事か・・・
ここで、鍛え上げたカメラワークを駆使しろってことか!!


やるな!!スクエニ!!(Uさん風)



数々のゼクハラにより鍛え上げた俺のテクを見せてやろう!!


































113106816.jpg

サポ全部男だよ・・・




たたみます・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






萎えました・・・一気にテンションダウンです。
まさかこんなところにあるとは思いませんでした。
だって、普通に次の町への道中よ?

もっとこう、山奥の秘境っぽいところにあるのかと思ってた・・・
また再挑戦します。。。
ゼクハラさせてくれる人連絡くだs





さて、そんなわけで蝶を3つ集め終わり、無事にグランゼドーラ王国に着きました。
この後、勇者姫と会うのでしょうが、ストーリーはちょっと休憩。
少し、まものつかいのレベ上げに手を付けました。


まものつかいの状況は、古文書でレベル18にしただけ。
まずはお供のモンスターを決めましょう。

何がいいかな~?
最初なんで王道のスラりん?回復を意識してホイミン?
ピエールもいいけどスカウトの書が高いし・・・



よし!!

















113305832.jpg

キミに決めた!!


ゼクさんのペット「こてつ」です。
見かけたら可愛がってあげて下さい。







まずは浜辺でガルゴル。サポに任せたレベリング。
ゼク(マモー18)、こてつ(1)は完全にお荷物状態・・・
なっちゃん(サポ)、ナジー(サポ)ありがとう!!







131211-2325-42.jpg






なんとか22になったので結晶装備(はやて)を着ます。
その後、1玉使いレベル25になりました。

ここで「こてつ」はお留守番。
精神と時の部屋(サポックス)に入る事にしました。
なんだかんだ言っても、サポで上げるならココが一番です。
今なら、ぶつかって放置。でも勝ってくれますしね!!


・・・チョッピについた所でトエリカさんからフレチャ
「サポックスするの早くない?」
って言われました。

平気平気。
攻撃2発なら耐えられるし、メタスラ回そうにもXTで人いないしね・・・
うん、言ってて寂しいぞ。。。



はい、トエリカさんが回しに付き合ってくれることになりました。
ありがとう!マジ嬉しい・・・

で、集まったのが
ゼク(マモー26)、トエリカ(マモー35)、
レシム(マモー12)、ヒロティ(戦75)



なんか、マモー様だらけです。。。
どうするか悩んだ挙句、捨てコインでメタキン持ち寄り する事にしました。



1周目

レシム→Vロン強
ゼク→メタキン
トエリカ→メタキン
ヒロティ→メタキン




2周目

ゼク→バズズカード
レシム→メタキン
トエリカ→メタスラ
ヒロティ→はぐメタ





小玉で2周コースを選択

ヒロティがはぐをぶち込む男気を発揮・・・出来る男は違います。





113354050.jpg

うわぁ・・・なんか凄い光景・・・







131212-0215-08.jpg

いい顔してるだろ・・・これで死んでるんだぜ・・・









131212-0215-14.jpg

ふおおおおおおおお!!






131212-0234-11.jpg

深夜2時過ぎに超アがりました!


2周やってレベルも超上がり、チャットでワイワイしてたら
















131212-0222-19.jpg

ミネア登場!!


マジで祭りでした。
ちなみに効果とカードは
うまのふんとベリアルでしたが何か?










131212-0226-27.jpg

バズズ(捨て)です。






・・・レシムさん超イイ!!
エル子バニーもイイじゃないですか!!
ゼクさんとヒロティ、なんか滾ってましたよ!?

・・・と、そんな横で大根のかぶり付くトナカイ1匹。辛くないの?





さて捨てコインなバズズですが、
一応勝つつもりで戦ったんだけどね・・・
ゼクさん初手ツインクローで何も出来なかったよ・・・




あっさり全滅し終了・・・
しかし経験値は




131212-0233-01.jpg

10分で約30万!!

多少吸われてますが、素晴らしい!!
メタキンは2匹出る事もあるらしいので、そうなったらもっと伸びますね。
(2匹の場合、1回の最大経験値は99999まで、だそうです)





みなさん、お付き合いありがとうございます!!
おかげでまものつかいのレベルが18→39になりました!
また遊んで下さいね!






・・・てな1日でした。







↓ブログランキングに参加してます↓
↓エル娘をポチっとお願いします!↓

banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ


ウチのココちゃん、レシムさんとそっくりだな・・・
[ 2013年12月12日 20:05 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)
祭りだ!
いやー、お祭り楽しかったですねぇ。
一匹目の討伐で、入手経験値見て、一気にテンション上がりました!!
バトマスのひっさつの気分がわかった気がします。
私、ミネアで経験値2倍が出たので、あの後、バトマスLV34で、エンゼルスライム帽子のフレサポ連れて、元気使ってタコ狩りしたんですが、4倍ブーストかかって、後夜祭的なレベル上げしてました(^o^)/
もう、エンゼルスライム帽子のフレサポは離せませんwww
[ 2013/12/12 22:08 ] [ 編集 ]
昨日のXT(ゼクシオタイム)はありがとうございましたm(_ _)m
バニー誉めて頂いてとても嬉しいです(*^^)
私の2、0はバニーが全て!(他はおまけw
[ 2013/12/12 22:37 ] [ 編集 ]
いいこと起こりすぎだw
今度なんかあるね・・・破片しか出ないとか・・・
[ 2013/12/13 03:36 ] [ 編集 ]
どもども、お世話様でした。。

実は、、私だけが経験値 毎回99999で

吸い過ぎて申し訳ないと、、、、思ってました。。><

も~~ねっw  ほとんどレシムさんしか見てなかった。。 

いや~~萌えました。。 また、はぐ出しちゃうから 網タイ よろですwww
[ 2013/12/13 07:48 ] [ 編集 ]
トエリカさん

後夜祭おつですwww
その頃、チョッピで「フンまみれ」になってたのは内緒だ・・・



レシムさん

いえいえ、
こちらこそ(いろんな意味で)ありがとうございますwww
また遊びましょうね!!



マァリンさん

だよねw
オチがまってるよねwww



ヒロティ

あ、やっぱそうだったんだw
10分で75→77になってたのはウケたwww

エル子バニーよかったね~
網タイツ・・・ハァハァ
だったしwww




今回のバニーちゃん。
唯一、残念な所はドレスアップ出来ないところだね・・・
[ 2013/12/13 08:35 ] [ 編集 ]
わっふぅ~~
メタキン・・・大事にまだ温めてますwレベル上げ嫌いなレンとかで使いたいな~って思っていたんですが、低レベルで一気になんてのもアリですね(*^_^*)
[ 2013/12/13 15:49 ] [ 編集 ]
おかしな数字の経験値が入ってきますよwww
ぜひ、持ち寄りで行く事をお勧めします!!
[ 2013/12/13 19:13 ] [ 編集 ]
どもども。
読者様からの推薦がありまして、ゼクシオさんのペット「こてつ」くんが、当ブログの「第1回だめ気分的ぺっとじまん大会」にノミネートされましたので、ご報告させて頂きます。
[ 2013/12/16 12:27 ] [ 編集 ]
おおお!!
ありがとうございます!!w
(今回はムリにアピりませんよwww)
[ 2013/12/16 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR