WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  ストーリーを進める

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーリーを進める


元気チャージが溜まってきました。
こんにちはゼクシオです。


レベル解放をしたのですが、全くレベル上げをしていません。
正確にはレベル上げまで手が回らない。ってところでしょうか・・・
今のレベルで、厳しいなって思う場面に出くわしていないので、(ピラミッド除く)
ストーリーがひと段落してから手をつけようかと思っています。




たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






まあ、せっかく新しいストーリーが追加されたので、
優先してやる事にした。ってだけの事なんで・・・
あ、でも今回のバージョンは
12週ごとにあるアップデートでストーリーが追加されるんですよね?
その辺も考えて、
ギリギリに駆け足でクリアするより、余裕をもってクリアすることを選んだ訳です。

おかげで、レベルは75より上がってない。
まものつかいに至っては全裸で18どまり。
古文書で上げたのがバレバレな状態で止まってます。
勿論モンスターなんか仲間にしてません。
フレが自分のモンスターをブログで紹介してるの見てるだけ・・・
みんな愛情もって育ててますね・・・

今度れぃむさんとこのバトルレックス撫でに行こう・・・
名前がちょっとアレだけどね!!


うーん、まものつかいやりたい。今日あたりやろうかと思います・・・









・・・はい、そんなわけで、昨日はストーリーを進めました。






英雄ザンクローネ様のいる村を後にしたゼクシオが向かったのはセレドの町。
何故か子供しかいないこの町へ入る為、
バトルレックスからドラゴンのしっぽ獲ってこいと言われます。
しっぽを手に入れ町へ持ち帰ると、「名誉子供」として認定されます。

その後、色々あってリンジャの塔ってところに向かいますが、ここがまた遠い!
道中に、強敵はいないのですが、弱っちいくせに、やたらいっぱいいる
ガーゴイルみたいのがガンガン襲ってきます。

で塔を登って行くのですが、途中の宝箱で



131210-0151-59.jpg



131210-0151-54.jpg

こんなの入ってるんですよね・・・


レンダーシアの赤箱・黒箱は、
こんなのやオーブがいっぱいあります。

見逃し厳禁ですよ?



さて、その4階でボス戦が待っているのですが、



131210-0154-10.jpg




全滅しました・・・


あ、最初は盗賊で行ったのですが、
魅了されて、サポ僧に会心くらわせました。
まあ、僧侶落ちますよね・・・

てか、このボスはサポだけだとちょっと面倒です。
魅了と痛恨があり、攻撃もそこそこ強い。
しっかりと準備してから戦うようにして下さいね。


デスルーラでセレドの町へ飛ぶと、たけだてつや先生と遭遇。


「先生、全滅しちゃったよ・・・」

「先生もです!」

先生はバンクルで全滅くらったようです。


そこでちょっと雑談・・・
先生に「魅了と痛恨の対策はちゃんとして行きなさいよ!」と指導を受けました。
先生ありがとう!俺がんばるよ!!




てことで、またも長い道のりを進んでいったのですが、
到着した時にとんでもない事に気付きました。
塔の前に教会があるじゃないですか!!
なんで気づかなかったのでしょうか?凄い無駄な時間を使いました。

塔へ入る前に、石作っておく事をお勧めします。。。



今度は無事に突破。最上階で宝珠を手に入れて町へ帰ります。
町の高台にある教会でイベント・・・からのボス。



131210-0230-30.jpg


コイツのが塔のヤツより楽です。
・・・特に問題なく勝利。

その後、町の奥にあるダーマ神殿へ・・・



131210-0237-15.jpg

来ました!ダーマ神殿!!


もうドラクエではお馴染みですね。
3のダーマにはピチピチギャルになりたいじいさん
がいたのを覚えてますね。「ピチピチギャル」って職業なんですね・・・

そうそう、ドラクエブログに
「わしはピチピチギャルになりたいのう」
ってのがありますよ。。。
以前メギでお会いした「さんかく」さんが書いてるブログです。是非見てくださいね!!


ダーマ神殿内でイベントがあり





131210-0241-12.jpg

こはくの宝珠を手に入れクリア



・・・次の町へと進みました。







うん、最近の記事グダってない??
なんて思ったのでここまでにします・・・









ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg


スポンサーサイト
[ 2013年12月11日 17:54 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(6)
あぁ、何か、ストーリーを進めたくなりました!
早く船に乗らねば!
[ 2013/12/11 19:21 ] [ 編集 ]
あ、自分がいったときも魅了されたサポゼクは僧侶惨殺してましたよ^^
[ 2013/12/11 23:27 ] [ 編集 ]
トエリカさん

そろそろ新大陸のお時間ですよw



のんちゃん

もうホントすいません!!
ご迷惑おかけしています・・・w
[ 2013/12/12 12:03 ] [ 編集 ]
先週迷宮でゼクさんに声をかけそびれたせいで、
なぜかメギストリスにいるピンク髪のお魚さんが
全員ゼクさんに見える病気にかかりました。
重症です・・・病んでますw

そろそろあたしも新大陸に渡り、
ゼクさんを忘れようと思います!
[ 2013/12/12 13:20 ] [ 編集 ]
わぁ~、攻略記事ですねw
昨日ようやく新大陸に上陸しましたので、少しずつではありますがストーリー進めようかと思いま~す!教会のこととか、ありがとうございます!!これで安心w
[ 2013/12/12 16:08 ] [ 編集 ]
けいponさん

えええええ!?
それは・・・うん、お大事にw

てか、まって!!
新大陸行っても忘れないで下さい!!w

・・・ゼクさんなら23時半頃のサバ21メギとか行けば会えますよw



みきちゃん

う、うん、、攻略なのか日記なのか・・・
新大陸のストーリーは、良くも悪くもドラクエっぽいですよww
[ 2013/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


