WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  週末プレイ記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末プレイ記


久々、月曜恒例の週末何やってたの?記事です。
こんにちはゼクシオです。


リアルでは、土曜に嫁が出かけていたので、おチビと家でお留守番。
犬の散歩くらいしか外に出ませんでした。。。
日曜は、昼は法事で夜は実母の誕生会。
昼に献杯、夜に乾杯する忙しい一日でした。


・・・差が激しすぎます。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






さて、そんな週末ですが、ドラクエはしっかりやりました。
といっても最近はパラのレベアゲで、
メタスラ回しやサポックスばっかやってます。

そんな中、オタムに誘われて悪霊行きました。





108914640.jpg

メンバーは

オタム(僧)、きゅうちゃん(僧)、ぽんちゃん(武)、ゼク(スパ)














131123-0050-09.jpg

この日のゼクスパ、割と働きました。

ベリ、アトもよく寝てくれたし、ここぞで暴走してくれたので
ほぼ安定した状態で戦えていたと思います。
ぽんちゃんに仮面プレゼントしたかったのですが、









131123-0051-29.jpg

いつものね・・・



悪霊行くときはお誘いください。
持ち寄り、割り勘どっちでもいきます!




ただし、ハラハラしますよ!?







そんなことをした後、サポックスをしにむかったのですが、
玉を使い、1戦終わったところで、マァリンさんから

「ハグ出すから回し行こう!?」

と誘われました。うん、凄いタイミングだ。。。
まあ、メンバー揃っていればすぐに迷宮行けるし、
足りない分は小玉で補えばいいや

なんて思い、誘いを受けました。








これから集めるんだね。。。




暫くすると、オタム、レシムさんが仲間に。
4人揃いました。20分近くかかった。時間かかりすぎ!!
ま、てっぺん近くだったし、みんなPT中だし、
ゼクとマァリンはフレ少ないしねっ!!

しかしまだ10分くらいは残ってる。このまま突入すれば小玉分にはなるし、
みんなに迷惑かからない。ナイスだ!
さあ行きましょう。美味しい時間の始まりです。。。



・・・ってマァリンさん、
なんでログアウトしてんの!?



刻々と過ぎていく時間。しかし、なかなか帰ってきません。
どうしたんだろ?回線の問題かな?
もうちょっと待とうね。。。

なんて話してたら復帰。


マァリン「課金切れて落とされた・・・」


そんなことあるの!?
てっきりログアウトするまで待ってくれるのかと思ってたら、
いきなり落とされるんですか・・・
みなさんも課金、気を付けましょうね・・・


じゃないとPT組んでた人が












131123-0220-39.jpg

こういうめにあいますよ!?







・・・はい、その後はしっかりハグ込みの回し。
途中で














108950327.jpg

金色の奴出てきました


Gスラじゃなかったですが、元気中なんで5000Gもらい満足。
回しの方もそこそこ稼いで大満足でした。















そうそう、後期で追加された神話クエやりました!


クエの内容ですが、

指示された場所でボスを倒す
モンスターのドロップを拾う


て感じなのでそんなに時間かからずに行けると思いきや、
クエスト「残された希望」

こいつはヤバいです!!








まずは、崖っぷちのコゼットから受注後、ましょうぐもを倒してアイテム雲切りの粉を手に入れます。
(ましょうぐもはジュレリア地下、賢者の隠れ家などに生息)

その後、再び崖っぷちでコゼットと話し、ギルザッド地方へ行く。。。
入り江の石があると便利です。

ギルザットでだいじなもの「斜光の火筒」を使い、光のさす所に向かう。
更に、崖っぷちへ戻り、コゼットと会話後、落陽にある光の河のほころびを調べて中に入る



60分以内に真災厄のいた場所まで行く!!
(災厄・真災厄はいません)

最下層部でイベント、崖っぷちでコゼットと話しクリア









といった流れです。


驚くなかれ、これ、1人でもダンジョン進めるんです!!
ただ災厄がいないだけ。道中は全く一緒なので、ジャミとかもいます。。。



1人で突入したゼクさん、3階で諦めました・・・



チムメンには「ドMすぎ・・・」って言われました。うん、そう思うよ。。。
ちなみに
王者の鍵を使えばダンジョンから離脱できますが、
30分のペナルティがつきます。



そういうわけで、チムメン5人で再突入。
3・2に分かれ、サポを出して進みます。
ダンジョン内でもサポの入れ替え出来るので、
予備のサポもつれていくといいかもね~・・・





131123-1321-36.jpg

やっぱ2PTで行かないとキツイです



あ、まだ「みのがし」イケますよ!!



うん、そうやって進んでいたら、













131123-1323-36.jpg

心の声が聞こえました・・・




ここにいたら災厄かと思いますもんね・・・


残念でしたぁ~!!









チムメンのお蔭で無事にクリア。
ブルーオーブと名声値52を貰いました

















割に合わないクエです・・・
オススメはしません!!












そんな週末を送っていました。








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg


[ 2013年11月25日 20:06 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
れぃむさん
1人でクリアしたよ。
寂しいね。グスン。
そして、えっへん。
[ 2013/11/25 20:20 ] [ 編集 ]
神話クエは、災厄倒してなくても、受注出来ます?
[ 2013/11/25 21:25 ] [ 編集 ]
私もっとフレ増やす・・・
ほんとにごめんね><
あれは私の管理不足・・・
以後気をつけやす・・・
[ 2013/11/25 21:50 ] [ 編集 ]
れぃむさん

凄い!!
・・・完全にドMだね!!



トエリカさん

多分、災厄・真災厄を倒さないと受注出来ないと思う。
お手伝いとしてなら入れるんじゃないかな??



マァリン

いあいあ、はぐ出してもらったんで、全然!!w
むしろありがとうございますwww

現在、ゼクシオのフレは99人です。。。(エアフレ含む)
記念すべき100人目は誰になるのでしょう??ww
[ 2013/11/26 08:39 ] [ 編集 ]
私はエアなしで98人だった、ゼクさんに完敗orz

もっと増やそう(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2013/11/26 11:54 ] [ 編集 ]
はいはーーい!!
記念すべき100人目に立候補しまーーっす ノシ
[ 2013/11/26 15:17 ] [ 編集 ]
イェーツさん

エアなしなら俺よりずっと多いじゃないですかw
そろそろ新たな出会いがあるといいなぁー。。。



みきちゃん

えと、、、既に登録されてますが?w

[ 2013/11/26 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


