WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  夜更かしは程々に その3


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜更かしは程々に その3


秋の夜長にドラクエ三昧。。。
こんにちはゼクシオです。



昨日インすると、

131118-2347-41.jpg

あれ?それ俺のせい??



ゼクスパの装備、そこそこのやつだから
そんなお金かかっていませんよ??
だって高い装備は買えないですからねっ!!


そんな話をしながらポストに届いたお届け物をチェック・・・





131118-2347-23.jpg





131118-2347-53.jpg

131118-2347-58.jpg

131118-2348-03.jpg

131118-2348-07.jpg

131118-2348-11.jpg

131118-2348-15.jpg

131118-2348-19.jpg





・・・まだ持ってたのかっっ!!





たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





さて、何故か3回に分けて書いている夜更かしの話。
正直、毎日夜更かししてるのでいつもの事なんですが。
・・・うん、気にせず書いてきますけどね!



夜更かしは程々に その1
夜更かしは程々に その2



この記事の続きです。


翌朝、3時間睡眠でまともに目が明かない状態でしたが、
なんとか起きて出勤。
気力で仕事をして来ました。




そしていつもの時間にインし即ガイアに行くのかと思ったら、
メンバーが集まっていないというので、日課をこなして待ちます。


・・・討伐をして、コロシアムでふらふらしていると、
カモさんから悪霊に誘われました。







131116-0138-29.jpg

カモさんのフレひっきさんと、妹のにおーさんです。


最近、話題のゼクスパ宜しく!
って言われたんで、スパで参加。どうなっても知らないよ??








131116-0141-21.jpg










131116-0158-24.jpg

無事に撃破


・・・実は封印耐性の無いゼクスパは、
途中2回も封印をくらい迷惑をかけました。
今度はちゃんと指輪持っていきます・・・(それでも耐性100無いですが・・・)

そしてそして!!





131116-0158-47.jpg












131116-0158-40.jpg

金箱登場!!
仮面?なにそれ?おいしいの??




131116-0200-42.jpg

ガイアの面子が揃ったので行く事に


カモさんお誘いありがとう!!
悪霊、いつでもお付き合いしますよ!!




てことで離脱。昨日の面子でガイアに出撃です!








131116-0222-07.jpg

うおおおおおおぉ!!












131116-0222-24.jpg

何の事か・・・って?


















131116-0222-31.jpg

コイン置き負けたんです!!


これって凄い悔しいもんですよ?
「俺が置く!!」
って意気込んでたのに、タッチの差で置けずじまい。。。


・・・いっそのこと
2枚置いて2匹出てくればいい!!

なんて思っちゃいました。。。




ガイア2匹同時か・・・
そうだな~、パラ2、魔法、僧かな?

パラ2で押しながら魔法で削る
完全ガードは無視。魔法G入ったらもう一方のガイアを攻撃。
両方来たら、うん、耐えるのみか・・・


まあ、開始10秒で全滅しそうだな・・・





131116-0224-24.jpg

戯言はこのくらいしにておこう。。。


てことで、ガイア連戦の2日目。
玉出すため策を練ってきました。





まず、自己紹介作戦

ガイアさんにきちんとご挨拶。
それとブログをやってることを伝えます。






131116-0224-39.jpg



そうすることで、



えっ!ブロガーさんなんですか!?
何?この戦いブログに載っちゃうわけ?
やっべーどうしよう、やっぱいいとこ見せなきゃか?

「ガイアさんは、恰好よく優しくて気前のいい竜でした!!」

って書いてもらいて~!!
おし、じゃあこの玉やるよ!!なんでちょっと盛ってくれよな??
 





という流れになるはずです。
カンペキです!!
何せPTはブロガー4人です。
この作戦を遂行するには、これ以上ない位の面子!















131116-0233-32.jpg

ミッション失敗・・・



残念でした。
自分のような地下深くのブロガーがやったところで

ワサビ?はぁ??
んなもんだれもしらねぇ~よ!!
せめて○ワッチ位有名になってからこいや!!


と一蹴されて終了でした。無念・・・





く・・・次だ!!次の作戦だ!!



今度は、野良PTを装ってみます。
ガイア割り勘で来た設定


野良で迷宮と言えば、ボス前で

「よろしくお願いします」

と挨拶をするのが基本ですよね?

うん、挨拶ってやはり重要です。
これによって相手の受ける印象が大幅に変わりますからね。
出会って間もないPTがお互いを尊重し、協力しあって戦うための第一歩。
柔の世界も「礼に始まり礼に終わる」という位です。

その辺りに厳しい和の心を持ったガイアさんだった場合、
特に効果的との報告が・・・


















131116-0242-01.jpg








131116-0242-47.jpg

ないです・・・


ダメでした。
そりゃそうだ、俺ら野良じゃねえもん!!
てか、何?和の心って?ドラクエ関係ねえじゃん!?








こうなったら禁断の方法をとるしかないのか・・・
最近はそこまでしなくてはならない相手がいなかったからね・・・


















131116-0253-35.jpg



131116-0252-56.jpg



131116-0253-37.jpg



131116-0253-41.jpg



131116-0253-29.jpg



131116-0253-50.jpg













131116-0311-48.jpg

初めてみるガイアは大きく恐ろしかった・・・









131116-0317-34.jpg

このPTじゃなければ勝てなかったかもしれない


そして俺は・・・











131116-0317-57.jpg














131116-0319-45.jpg

発狂した・・・




















ガイア18勝・・・玉なし・・・

















131116-0320-17.jpg








ブログランキングに参加してます
よければポチッとお願いします!
7896ffe4.jpg



「かわいそう」って思ったら↑押してってね↑
[ 2013年11月19日 19:33 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)
私的、真オカルトを1つ!

コインを捧げた人が

箱を1番最初に開ける。。。

最近 気に入ってます。。

てか、あれじゃない、、、ガイア(深夜残業NG)

0時過ぎに来る人には、、だから~~~てな感じで無言で、、

聖水なんですよ。。。。
[ 2013/11/19 19:58 ] [ 編集 ]
もう、人間のオタムさんにしか、目がいかない(゜ロ゜;
初めて、見たかも。。。
[ 2013/11/19 19:58 ] [ 編集 ]
(12戦で玉3つとは言えないな…)
[ 2013/11/19 21:13 ] [ 編集 ]
全世界が泣いた瞬間だったね…
[ 2013/11/19 22:49 ] [ 編集 ]
ヒロティ

キタ!!新オカルト!!www
俺的には、余計なことしないで開けた方が出る気がするw



トエリカさん

まあ、気になる所でしょうね・・・
滅多にお目にかかれないもんなww



のんちゃん

く・・・何その充分すぎる結果!?



マァリン

とにかく「コインで運を使い果たした」感じだったなwww
しかしまだ行こう!!合成用をゲットしなきゃだしねw

[ 2013/11/20 08:14 ] [ 編集 ]
昨日はあざーした!

実は睡魔とも戦っていたとは言えません。

また何かご一緒しましょう(^○^)
[ 2013/11/20 11:10 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそよろしくです!
プスより、睡魔のが強敵ですよねww
[ 2013/11/20 11:43 ] [ 編集 ]
(う、うちも誘ってもらって2回目で玉出たなんて言えない・・・)
でもですね、コインとかカードとかってまず当たらないし、当たっても安定のベリアルだし、そっちの運はないから、きっとゼクシオさんも含めて、みんなコインの運は、いいはずっ!!
(って思わないとやってられないよね・・・)
[ 2013/11/20 15:23 ] [ 編集 ]
うん、フォローありがとうwww
まあ、出ないと悔しくて、また行こう!って思うし
出たときはきっと嬉しいはず?だよね??
[ 2013/11/20 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


