WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  錬金少女物語 >  エル娘の錬金日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エル娘の錬金日記




68125546.jpg



ブログ読者のみなさんはじめまして~!!


こんにちは!エルフのココです!!




あ、自己紹介がまだでしたね!!
私は「ココ」レベル7のへっぽこ魔法使い。。。
ゼクシオさんの職人の助手をやってま~す

いつも「ワサビが身にしみるブログ」を読んでくれてありがとう!!


今日はゼクシオさん、お菓子の件でヘコんでるみたいで、
私に「更新しといて」っていうんです~。


なので今日は、私がゼクシオさんに錬金を頼まれた時の事をお届けしますね!



では、たたみま~す




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




私のお仕事は、
ゼクシオさんが裁縫で作った装備にランプで錬金効果を付ける事。


私の腕次第でせっかくのいい装備もダメになっちゃいますからね~
重要なお仕事です!!


でも、最近のゼクシオさんは、
お友達が増えて、あまり裁縫が出来てないみたい・・・
なかなか私にお仕事の声がかかりません・・・


そんな中、久しぶりにお仕事のお話が!!
「コレ、錬金しといてね」って、相変わらずそっけないんだから・・・



・・・どれどれ?








131102-0313-31.jpg










131102-0313-38.jpg

お友達が作ってくれた装備じゃないですか!!



こ、これは緊張する・・・
でも、久しぶりのお仕事ですからね!頑張っていい効果つけちゃいます!!















131102-0312-09.jpg








よし!まずはトエリカさんが作ってくれた「アークワンド」からやってみます!!
普段は「かたりべ装備」ばっか錬金してるから、こういう高級品はドキドキしますね・・・

えと、「消費なしをつけて」っていってたっけ?


・・・いきますっ!!




















131102-0314-46.jpg

そんなところに止まっちゃうの!?



あああ、消費なしをつけるつもりが「ヘナトス3%」がついちゃった・・・
もう一回チャンスがあるからなんとか1つは付けなきゃ・・・
























131102-0315-18.jpg

コレ、きちゃったんじゃない??




どうしよう??
うめつくしとかきちゃったら完璧じゃない?

・・・よし、まわしちゃえ~!!











131102-0315-54.jpg

お!?
















131102-0315-56.jpg

やったあ~!!


パルプンテで見事、消費なしが2つつきました!!
私って天才!?



この調子でベストも錬金しちゃいましょう!!
「こっちはまかせるよ」って言われてるから得意の回復魔力つけちゃおう!!
旅芸人で装備するって言ってたしね!!



よ~し、一気にいっちゃおう!!

















131102-0317-02.jpg










131102-0317-59.jpg










131102-0318-42.jpg










・・・しっぱいしちゃった


まさか、パルプンテがまた来て「光耐性」が付くとは思わなかったな~
しかも最後、爆発しちゃったし・・・



お友達のレシムさん、ごめんなさい・・・
もっと上手に回せるように練習します!!





結果を報告したら


「ありがとう。はやては、、、残念だけど。。。」



それと、


「これからちょっと仕事頑張ってもらうよ?」
「で、もう少し上手くなったら1つ大物頼むからね」



って言われました。



私がんばります!!













ココちゃんがんばって~!
って思ったら押してってくださいね!!

banner_2013110519394176c.gif
人気ブログランキングへ




書いてて何度もくじけそうになった・・・
[ 2013年11月05日 19:35 ] カテゴリ:錬金少女物語 | TB(0) | CM(7)
よく頑張ったね…b
[ 2013/11/05 20:28 ] [ 編集 ]
こんな、助手がいたんですね!
何頼もうかなぁ♪( ´▽`)
[ 2013/11/05 21:04 ] [ 編集 ]
何か私そっくりな気が・・・(´д`)

[ 2013/11/05 22:24 ] [ 編集 ]
えっ...。
[ 2013/11/05 23:49 ] [ 編集 ]
マァリンさん

がんばったよ・・・



トエリカさん

うん、でも職人レベルがね、、、
もうちょい上げなきゃ



レシムさん

確かに!!よく似てるwww



きゅうちゃん

あ、はい・・・

[ 2013/11/06 08:33 ] [ 編集 ]
がんばれ、エル・・ゼクさん!!
裁縫職人、一緒ですね(●^o^●)依頼品しか作ってない、仮面裁縫職人ですがw
[ 2013/11/06 15:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!ww

自分もそんな感じだったのですが、
フレの天才針師に教わりながらガンバていますwww
[ 2013/11/06 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


