WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  イベント >  イベント深夜枠その2

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント深夜枠その2

今朝、寝違えて首が左に傾いたままになっています。
こんにちはゼクシオです。

昨日は動物園に行ってきました。まあ、帰ってきたらグッタリで速攻寝てしまいました。

なんで、書くネタがないですね・・・


土曜日にたくさん出たプレゼントの呪文を使いました。

70019449.jpg

ちょうど、チームクエにアズランボスがあったので、向かいます。

70031897.jpg

見事討伐!(最初と衣装、職が違うのは秘密)


さて、金曜のの夜中に参加したイベントの続きです。

たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





れべ上げ深夜枠Uさんのイベント、サブキャラが天魔に挑む!
ですが、Uさんが到着と同時にカミングアウト。


ドルワームにたどり着けませんでした、すいません!!
レベルも24です!



てことは、てことはですよ?


①…ドルワームに徒歩で向かわなければならない。
②…30になっていない為、ドルボードも無い。
③…中ボスを倒していない。



てことですね?


・・・これ、終わるの何時になるんだ?





ま、まあとにかくドルワームに向かいましょう!

69700154.jpg

全員でひたすら走ります。

69700180.jpg

・・・走ります。


途中何度かUさんが、お亡くなりになってますが、ザオ、ホイミの嵐で乗りきります。

69702316.jpg

なんとか到着!
さて、ストーリーに同行するメンバーを決めます。


ダイスで出た目の小さい方から3人でお願いします!


成程、イベントに参加したければ自らの手で勝ち取れと・・・
ポケットから取り出したダイスを強く握りしめ、俺は叫んだ!
(心の中で)


ここでアドリブの効かないヤツは勝てねえ!
俺のヒキ見せてやんぜ!



ダイスロール!!








「74」











・・・無理でした。
だって1とか出す人いるんですよ?ムリムリ、全然ダメ。
99とか出せば逆に面白くていいのに、中途半端な感じが痛い、ネタにもなんねーよ。。。


ちなみに1を出したのはなみもさん。ブロガーさんですね。
そうです!ブロガーたるものこういった局面で強いヒキを見せてこそブロガーなのです!
(俺だってせっかく夜更かししてんだし、記事のネタになr)

・・・しかしまだチャンスはある。今回はあくまでも中ボス用のPT。
天魔との決戦には、また新たなPTで挑むとの話。


ふっ、、、そうか、、、そういうことか・・・
この程度の相手に俺が出るほどの事ではないと・・・
天魔の時にはこの地雷僧侶の力、存分にみせてやろう。。。



そういう訳で導かれし勇者達がUさんと城に向かい、
残されし勇者達は地味にお留守番。












・・・物凄く暇です。

30先生、討伐クエストのグール行こう!とか言ってるし、、、







暫くすると勇者様ご一行がましょううおの討伐に向かいました。




・・・既に4時を過ぎています。
外が明るくなってきました。
チュンチュンと鳥の囀りも聞こえます。







しかし・・・暇です。







するとUさんから、

何かしてください!

と、無茶ぶりをされた30先生が動きます。





ドラクエしりとりしよう。






・・・これ、意外と盛り上がりました。

しりとりか~、なんて思っていたんですが出てくる答えが、
おおー!いたなー、とか、懐かしい!とかあってホントに楽しかったです。




そんな中、とても気になる人を発見!

69707543.jpg

画面中央「むろふし」さんです。。。


自分みたいな凡人が手を出してはいけない、ただ者ではない雰囲気があります。
なんでオーガ男にはこういう方が多いのでしょうか?
謎は深まるばかりです。





とりあえずおはらいをしてみました。



むろふし「(注)呪われてはいません。」











ほぉ・・・

20121021_92838.jpg











・・・深夜のヘンなテンションもあり、盛り上がっていると勇者様ご一行が無事に戻って来ました。
いよいよ天魔です!



69709093.jpg


・・・また走ります。(遅れを取り戻すためドルボ中)





そして天魔前に到着。

69709504.jpg



天魔の待ち時間はUさんが依頼書を用意してて、それをこなして待つことになりました。


再びダイスで決めます。







・・・箸にも棒にもひっかからない数字を出して
お留守番が確定しました。


持ってない男です。(最初とテンションが違うの許して下さい)








よくよく時計を見ると時間は5時
マジか?8時から仕事の自分にはもう時間が無い。

ここで失礼する事にして、Uさんにご挨拶をしました。

69710028.jpg


すると個別に伝言の依頼が。


フレであり、ブロガーのカモミィルさんに伝えて欲しい事があるという依頼。



お使いクエストですね。
快く引き受けて、ボロヌスをあとにしました。
イベントのその後は、コチラのブログにアップされると思います。


走ってるか、待ってるか、しりとりしてるかのイベントでしたが、これはこれで楽しかったです。


Uさん、お邪魔しました。
何かするときは、また参加したいです!









~後日、きっちりクエストクリアしました。

20130623_023128.jpg

その後、カモさんからホントに何か届いていました。
中身はまだ、未確認です・・・ドキドキ



ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013年06月24日 19:22 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)
そう言えば昔、ダイスの目を自由に出せる裏技あったよねw
[ 2013/06/25 07:21 ] [ 編集 ]
>ウメさん

えーそんなのあったっけ?覚えてないです。
何の特になるんだそれ?
[ 2013/06/25 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


