WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  昨日の続き

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き


タイトルのまんま、昨日の続きを書こうと思います。
こんにちはゼクシオです。


別にタイトルがメンドかった訳じゃないですよ??
ただ、わかりやすくね・・・うん。。。







たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






オタムとガイアにいくこととなったゼクさん。

ガイア行くはずがベリアル出てきたり、
オタムがコイン入れるはずが、ゆだっちがガイア入れたり
撲殺天使ちゃんが全財産を使って「出るコイン」を買ってきたり。。。



そんな感じだったと思います。


・・・うん、だいぶこの話書くの疲れてますね。
昨日のテンションで書けなそうです。

他にも書くネタ溜まっているので、ガーって書いていきます。



そんなわけで、
天使ちゃんが「出るコイン」
ゼクさんは「ま~にゃのコイン」
を、握りしめて迷宮にむかったのですが、





131026-0034-26.jpg

先に「ま~にゃのコイン」を置きました








131026-0034-34.jpg

行きます・・・


安定した戦いを繰り広げる一行。
それもそうだ。
本日3戦目ともなれば落ち着いたものである。

何よりも、この「ま~にゃのコイン」には不思議な力があるようで、

「出るのかな?」「もし、出なかったら・・・?」
といったことから判断ミスをし、PTが壊滅してしまう

コインボス中の冒険者たちが陥る現象。通称「魔王の囁き」

それが起きる雰囲気が一切ないのだ。


ま~にゃ・・・ありがとう。
俺、今日こそ手に入れるよ・・・



































131026-0040-51.jpg

そんなウマい話はありません



てことで、次はイェーツさ天使ちゃんの「出るコイン」の出番


有り金すべて使ってまで手に入れたコイン。
ゼクさんの入れたパチモンとは一味違った輝きを放っていました。

うん、ま~にゃのはあれ、メッキ製だったな。
なんか軽かったし、泉入れても沈まなかったもんな・・・
それに比べてコレは違うね。
天使ちゃんが指で弾いた時、澄んだ高音が鳴り響いたもんね・・・



期待をし、いざ奥の広間へ。。。
広間でガイアの姿を見た天使ちゃんがこう言い放ちました。














131026-0043-58.jpg

なにゆえもがき生きるのか?






うん、、カッコいいセリフだね。ゼクさんも好きよ。その名言。。。
でもね、、、
























それ、大魔王のセリフですからねっ!!


遥か昔、伝説の勇者ロトがアレフガルドの光を取り戻すため、
大魔王ゾーマに挑んだのですが、
配下のキングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビと連戦を強いられ、
勇者たちは苦戦し、傷つきながらも勝利し、ゾーマの元へたどり着いたのです。
そして、その時にゾーマが勇者にかけた言葉が、


「勇者よ、なにゆえもがき生きるのか?」
「滅びこそわが喜び。死にゆくものこそ美しい。」
「さあわが腕の中で息絶えるがよい!」



といったもの。

因みに、その後の戦闘曲のタイトルが「勇者の挑戦」
大魔王ゾーマは挑戦するほどの敵だったのです。
ドラクエシリーズの中でも屈指の名シーンですね。


・・・うん、また逸れたぞ??




てことで「持ってる」ガイアとの戦いです。


131026-0101-14.jpg
















・・・負けました






何があったのでしょうか?
ゾーマの話なんかしたからか、今までなかったくらい滾ってました・・・
持ってるヤツは一味違うって事ですか??



・・・しかし
このまま消化不良では終われない!
ってことで、オタム、ゆだっちがコイン購入し、更に戦いを挑みます。
























普通に出ませんでした・・・






ベリアル、ガイア合わせて7戦6勝。
アクセなし・・・

オタム、ゼクシオで行くとこんなもんですかね??
・・・クヤシイデス。







てことでまた出なかったので、ガイアとの戦いは続きそうです。

オタム、イェーツさん、ゆだっち、ありがとうございました!!
懲りずにまた行きましょう!!
金策しておきます!!










↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



後半部分、投げやりだね。。。スマセ。。。

スポンサーサイト
[ 2013年10月30日 16:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)
んっ? ガイアが、左手に持ってますよね、玉 ( ゚д゚)
もしかして、超特殊料理食材とか?
[ 2013/10/30 17:56 ] [ 編集 ]
うん…ドンマイ…
[ 2013/10/30 20:14 ] [ 編集 ]
トエリカさん

そう、その左手のやつが多分そうなんだけど、、、
なかなか落としやがらない!



マァリン

ガイアの対戦回数が増える=散財
になってそう。。。


[ 2013/10/31 08:15 ] [ 編集 ]
みき
記事アップお疲れ様でした!!
素晴らしい記事でしたよ(^O^)ドラクエ3、バラモス倒して燃え尽きたのを思い出します(-_-)あそこで終わりじゃなかったんですよねw小学生には難しかったような気がします
「ま~にゃ」じゃなく「マーニャ」だったら出てましたね、きっと!
[ 2013/10/31 15:45 ] [ 編集 ]
個人的にロト3部作がヒットです。
おっさんなんでww
ゾーマは、FC版の戦闘曲のが緊張感あって好きですね。
思い出補正です。www

ま〜にゃには騙されました。。。

[ 2013/10/31 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


