WASAブロ TOP  >  日常 >  もうすぐ冬ですね

もうすぐ冬ですね


冬の足音が聞こえてくると、雪山が恋しくなります。
こんにちはゼクシオです。


ゼクさんスキーやるので、毎年冬が楽しみなんですよねー。

去年の3月に山形蔵王へ行ったのが最後。
久々に横倉の壁滑れて楽しかったなー。
ベビー誕生の為に昨シーズンは行けなかったので、今シーズンは行きたいですね。



そうそう、昔から愛機はロシニョール。


20100306_1877701.jpg

3歳の時に初めて履いたのがロッシの板で、以来殆どロッシです。
一時、ID-one履いてましたが。。。



いつかランガーオを滑りたいです。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






うん、ドラクエ関係無い話でしたね。
そろそろアストルティアの話を書きます。


先週末、インしたらオタムからフレチャが来ました。





131025-2333-02.jpg

ガイア連れてってくれるようです



1人探すとなりましたが、


撲殺天使ちゃん→パラ確定
オタム→魔確定
ゼクシオ→僧か賢



てことで僧か賢が出来るフレを探してみましたが、時間的に皆PT中。
ゼクさん、相変わらずタイミングが悪いです。




フレンドリストを見てたいったら、ゆだっちが空いてました。


安心安全!信頼のゆだっち僧侶!


初ガイアの天使ちゃん(パラ)も落ち着いていけるし、
何より先のバラモス戦
僧侶の自信を著しく失っているゼクさんが助かります。

素晴らしい人選。これ以上ない助っ人です。
てことで、ゆだっちを誘いガイアへ。
















131026-0002-17.jpg

ゼクシオ草侶・・・




















・・・うそぉ~ん!!



おかしい。。。何かおかしいぞ??

ゆだっちに任せて、ゼクさん、
消化器ぶっ放すお仕事するつもりだったにのに!


「ゼク僧は、ハラハラするから、、、」
「その方が楽しいから、それで。。。」





・・・なんで俺の周りにはこんな人ばっかりなんでしょうか?

キツイ方が楽しい
って事でしょ?ドMかよ!?


・・・まあごちゃごちゃ言ってもしょうがないので行きましょう。















131025-2338-02.jpg



うお~い・・・
オタムお得意のコイン置き間違い(確信犯)

マチガエチャッター
ショウガナイネー


みたいな話しながらベリアル戦。
まあ、ちょうどいいスパーリングの相手です。

バトル中から撃破報酬まで、書く必要のない展開で終了。
はよガイア行きましょう!!





131025-2350-15.jpg



オタムありが・・・ってえぇ!!










131025-2350-10.jpg

奥さん、事件ですっ!!




ゆだっち曰く、
コイン全種類あるから行こう!!
だそうです。相変わらず意味わからん・・・









100758691.jpg

てことでガイアです















131026-0000-17.jpg



安定の構成の為、苦戦もせず撃破。
ゆだっち賢者が壁補助、回復補助、消火器と自在に動いていました。
まあ、動き過ぎて、はげおた喰らったのはウケました・・・


まあ、その程度で無事に撃破。
勿論いつものです。

さて次です。無心で挑みましょう。










131026-0002-53.jpg






なんか色々とあって疲れてきたのか


131026-0004-29.jpg

危うく離脱する所でした。。。















131026-0004-48.jpg

さあ2戦目です





ゆだっちがタゲられて引いたのですが、追いつかれたので
あ、死んだかな?って思いザオを選択・・・あれ?生きてる??










131026-0009-57.jpg

やはり竜玉は必要なアイテムです





ちなみに討伐タイムですが、







131026-0010-04.jpg

はやっ!!





こんなタイムでるんですね・・・あ、右上にも出てますが、
ガイア中にキラさんとチャットしてました。スマセ。。。

そんな、僧が集中力を欠いた状態でも勝ててしまうガイアって・・・




ま、出ませんでした。。。




ここで終了の予定だったのですが、イェーツさんが「買う!」って言ってバザーに向かったのですが・・・















「・・・コイン買ったら残り数百Gになった」










そこまでしなくても!!





131026-0025-03.jpg

ここで買わなきゃ男じゃねえ!

って意気込んでバザーいったのですが、
持ち物いっぱいで買えない恥ずかしいパターン・・・
・・・コソコソとアイテム整理をして、ゼクシオが手に入れたコインは


「ま~にゃ」が出品してたコイン


ミネアから貰えるカード、ま~にゃが売ってたコイン・・・
何か運命みたいなものを感じます。


・・・出たな。コレ。



131026-0032-44.jpg

一行は再び迷宮に入っていきました。。。





つづく







↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年10月29日 19:59 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(7)
続いちゃった!(笑)
知ってるけど続きが気になります。

賢者なんて実戦初めてだったし好き勝手やっちゃったw
とても楽しかったです♪また誘ってねー。
[ 2013/10/29 20:45 ] [ 編集 ]
修練
ゼクさん、ガイアの特訓 捗ってますね。
そんなに、私のために。。。ありがとうございます。
私も、魔のレベル上げ頑張ります。

ちなみに、私はボーダーでしたが、ここ10年位いってません(´・ω・`)
[ 2013/10/29 21:04 ] [ 編集 ]
あれ?あれれ?まいっかワサビさん優秀だしね(= ̄ ω ̄=) ..まあバージョンUP後にコインウハウハ大作戦狙ってたりするので出番くるかもですよ(笑)
[ 2013/10/30 01:25 ] [ 編集 ]
ゆだっち

うん、1回で終わらせたかったけど、グダグダ書いてたらこうなったww

またいこうぜい!w



トエリカさん

まあ、だいぶ戦ったんで、多少の事じゃ驚かなくなってきてますねww
悪霊のが厄介な気がしてます・・・w



キラさん

いや、まだまだですよw
コインボスは負けるとへこむんでww


[ 2013/10/30 08:37 ] [ 編集 ]
次回は賢者を俺がするわー。

ちなみに、2年前から小学生以来のスキー復活ww
ニセコとか来ないの?ww
[ 2013/10/30 09:32 ] [ 編集 ]
早く続きーー!!
ガイア余裕なんて、言ってみた~~い(●^o^●)それに片手間にチャットしながらなんて余裕かましてみた~~い(●^o^●)
[ 2013/10/30 15:49 ] [ 編集 ]
オタム

んじゃ次は賢者ヨロww
ニセコ行きたいが、オチビがもうちょい大きくなってからだね~



みきちゃん

おまたせww更新しましたwww
いや、余裕なのは他のメンバーのおかげでね・・・
そのうちご一緒しましょうw
[ 2013/10/30 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR