WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ルイーダ行ってきた その2

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルイーダ行ってきた その2


こんにちはゼクシオです。


さて、週末に六本木にあるルイーダの酒場へやまおと行ってきた話の続きです。


しかし、なんで2回になってるのでしょうか?
やまお記事に2回使うなんて・・・不本意です。





あっさりこんな感じで終わらせたかった。。。




やまおと会ってきましたぁ~!
やまおチョーいいひと^^
ルイーダはすごく美味しかったです~!
またいきたいな~!キャハ!!(≧∇≦)
























・・・キモっ!!



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






書いてて吐き気がしました・・・失礼。


さて、時間になり中へ入るやまおとゼク。

カウンターと小テーブルがあるだけのこじんまりとした店内。
BGMはドラクエの冒険を盛り上げた名曲、
そして店中は至る所にドラクエ要素が満載です。

例えばこれ!







写真 1

天空の剣


色々なブログに載っているのでみなさんご存知でしょうが、
伝説の剣が飾られています。
振ると凍てつく波動が出るのでしょうね。



その対には







写真 2

ロトの剣


画像がちっちゃくなってしまいましたが、
ゼクシオ的にはロトシリーズのがくるものがあります。

オリハルコン製のあの剣。
マイラで買わされるのですが、
少年ゼクシオは金欠で買うことが出来ず、
賢者の装備売ったりして手に入れた苦い思い出があります。



また、ドアの模様には







写真 33

さりげなくロトの紋章がはいってます



あ、酒場システムについてですが、
オーダーシートに注文個数を記入し、
先にGの支払いを済ませる形。

Hu○なんかと一緒ですかね?

ちなみに店内の撮影は自由なのですが、動画は禁止です。


案内されたカウンターには、






写真 227


Gスライムがいました
迷宮で会えないので、今度サポート仲間にしようと思います。




さてゼクさんが頼んだのはこちら。








写真 5

ウェディモヒート


ゼクさんお魚だし(やまおもか・・・)やっぱこれ頼まなきゃかな?なんてね。

他の種族はこんな感じです。
みえるかな?






写真 4




やまおは、モヒートをゼクさんに取られたからコチラ









写真 1

マダンテムーン



全MPを爆発、暴走させる究極の呪文。
変態が暴走してる彼にはピッタリです。

そういえば初期の頃、緊急メンテ続きで生まれた呪文、
マタメンテ
は、これが元ネタだよなー。
なんて思っていたら、


緊急メンテが行われているじゃないですか!



間違いなく持ってる男やまお。。。

メンテは彼のせいです。
みなさんご迷惑おかけしました。




さて、食事の方は、







写真 3

トンブレロの豚しゃぶ



これ持ってきたお姉さんが、

「ドラクエ10やってるんですか??」

と聞いてきたので、「勿論やってますよ~」と答えたところ、


「最近オルフェアで寂しそうにしてますよね~」


なんて話してきたので、ちょっと雑談。
オッサン2人で華がなかったから、
そのままなかま申請しようと思いました。
(仕事中なんで断念・・・)


ああ、キャラ名とID聞いときゃよかったな~・・・


その後、










写真 3 (2)

スライムがあらわれた!






ゼクシオの攻撃!




















写真 4 (2)

会心の一撃!!




・・・スライムを倒した!(ウマウマ)



そんなことしてたら時間がきました・・・







全体的な印象ですが、
雰囲気を楽しむならオススメできます。
が、週末は予約制、時間制であっという間に時間が来てしまう感じです。
そして割高・・・


ルイーダで雰囲気を楽しみ、その後がっつり飲み行く。
という流れになるでしょうね。。。








ルイーダを出た後、やまおが
「ダーツしたい!!」
というので、ダーツに行きます。


「ほとんどやったことない」
って言ってましたが、○○にはダーツやる所ないのでしょうか?


さすが、ヒトより○クダの数が多いだけのことあります。










写真 111

投げるやまお



残念ながら、投げるゼクさんの画像はありません。。。
まあ、いいですね、それは、、、

ダーツという新たなゲームを堪能し満足したやまお・・・



その後、居酒屋で軽く飲み直し、
ゼクさんが終電で帰る為、解散しました。
(次の日に外せない予定が入ってたので。。。)








まあ、色々と勝手な事書いてますが、
印象も会話も「ドラクエ内のやまお」のままでした。

こういったオフ会(2人ですが・・・)したのはかなり久々でしたが、
やっぱり楽しいものですね。


他のチムメンやフレとも会ってみたい!と思いました。


なかなか時間を作ることが難しいでしょうが、
いつか会える日を楽しみにしてます。



TV4台並べて、コインボスとかやりましょう!!











↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


日程あえば、北から南までどこでもいきまっす!!(嫁説得します・・・)
スポンサーサイト
[ 2013年10月28日 19:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
ルイーダとは、時間制なんですねー。。。残念

なお、当家庭 私の秘密の部屋には某ふくびき所クジの

ロトの剣 盾 紋章 兜 天空の剣も陳列

そして 1/1のスライムが、お客さんをお迎えしています。 

なお、女子には 「さぶっ」て言われてます。。。 ><

〇〇道にも来てねーーwww

[ 2013/10/28 20:08 ] [ 編集 ]
私も行きたいけど木六本遠い…
[ 2013/10/28 20:47 ] [ 編集 ]
うはっ!遂にワサブロでデビューしましたやまおです(ノ´∀`*)
マタメンテを唱えた覚えは…orz(笑)全国の皆様ゴールデンタイムにすみませぬ(о´∀`о)エヘヘ

やまおはいつでもどこでもやまおなのです!本当、皆ともオフ会したいよね!おれらもまた飲みに行こーぜゼク兄貴(^^)d

というわけで、リアでもゼクさんはやっぱりゼクさんだったのでした(^^)みんなの知ってるあのゼクさんでしたよっ(^w^)
[ 2013/10/29 01:21 ] [ 編集 ]
ヒロティ

すげえ!!
伝説の勇者まっしぐら!!ww

北の国、行きたいな~。。。もうすぐシーズンインだしww



マァリン

ギロッポン、電車で1時間ちょっとですwww
久々行ったのだが、普段乗らなくなった電車がツラかた・・・



やまお

まあ、遠いところおつでした。。。
次は何処いきますかね?
大阪あたりか??w


[ 2013/10/29 08:23 ] [ 編集 ]
おおー、ルイーダでオフ会っすか。
レビは11月上旬に行きますよ、ルイーダに。
楽しみ楽しみ。
[ 2013/10/29 12:34 ] [ 編集 ]
そうだ!ブログに書いてあったね!w
ぜひ楽しんできてねー!

・・・遠出するんだしwww
[ 2013/10/29 13:51 ] [ 編集 ]
やまおさんの背中いいですね!ゼクさんの姿もチラっと見たかったな~w
トンブレロが豚しゃぶって・・・うちのテレビ台にはこっちを見つめるトンブレさんがいますが可愛いですよ~(●^o^●)
[ 2013/10/29 15:12 ] [ 編集 ]
まあ、自分を撮ることしなかっただけでw
トンブレロは、討伐された後だったようです。ww
[ 2013/10/29 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


