WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  ハロウィン後半


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン後半

台風の影響で雨がかなり降っています。
こんにちはゼクシオです。


この記事は予約投稿なので、26日朝の時点では雨が降っていますが、風は大したことないです。



先日のバラモス戦の後、ハロウィン後半が始まっていると聞いたので
さくっとクリアしに行きました。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






さてその後半の流れですが、
例のカプサイ神と戦うことになります。

イベント会場で、お菓子の合成を行い使用アイテムの強化。
その後ガラシの塔を登って、3Fでカプサイ神とのバトル。

といった流れです。


4人PTで合成アイテムが多少あればまず負けないでしょう。
が、前半よりも強い敵が出てきます。
回復アイテムはしっかり準備していく方がいいと思います。



ゼクさんはトエリカさんと会場に向かっていたので、現地で2人募集をかけました。
深夜の時間帯(2時半とか)だったのにすぐに集まり出発できました。


131025-0243-50.jpg

ご一緒した「あまねさん」と「ブーチさん」です。
ありがと~!!









131025-0233-37.jpg

いつも通り塔に向かい












131025-0235-42.jpg

ボスと戦います
















131025-0237-39.jpg

3階でカプサイ神とバトル
眠かったせいもあり、いいSSが残っていませんでした。。。



コイツは結構強かったです。
なにせHPが60なので、即死級の攻撃が結構ありました。
が、落ち着いて回復と攻撃アイテム使えば問題はありません。

マカロンからの隼バト乱切りより
アイテム投げた方がいいでしょう。











131025-0240-04.jpg

無事に撃破










131025-0240-51.jpg

その後、081魔女の所に向かいクリア










131025-0243-49.jpg

お疲れ様でした。2人ともありがと~!!



とまあこんな流れなのですが、
肝心なのは、
後半はリプレイが無い!
事です。(イベントリプは前半のみ)

なので、カプサイ神と戦うの、1回きりかもしれませんね・・・













え~っ!!残念っ!!


ゼクサントテモザンネンネ~(棒)





ですので、リプレイは今まで通り
福引券3枚もらうことになります。


因みに、後半で合成したお菓子は前半のボスでも使うことが出来る!
ので、


前半が一人でも超短時間でクリアできるようになりました。。。



この辺、手抜き感満載ですね・・・






そんなこんなで、あと1週間弱、福引き集め頑張りましょうね!!









↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[ 2013年10月26日 15:00 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(3)
な、なにーーー
前半イベントをリプレイして、合成したお菓子まで使える!?いいこと聞きました(*^_^*)ありがとうございますwさっそく帰ったら迷宮より討伐より職人よりお菓子優先します!!
[ 2013/10/26 15:14 ] [ 編集 ]
眠いところ、無理にお誘いしてすみませんでしたm(._.)m
昨日も、野良でリプレイしましたが、後半やってない人とパーティを組んで合成菓子を使ったら、むちゃくちゃ喜ばれてました(^-^)
最初のやつとか一発ですもんね。
これはこれでテンション上がりました(^∇^)
[ 2013/10/26 18:05 ] [ 編集 ]
みきさん

後半やりましたか?
ぜひお菓子を合成してリプにgo!
しましょうw



トエリカさん

合成お菓子が山程あるから、
めんどくてソロでやりまくってますw

[ 2013/10/27 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


