WASAブロ TOP  >  日常 >  ガイア行ってきた

ガイア行ってきた

寒くなってきましたね。
こんにちはゼクシオです。


急激な気温の変化で体調崩したりしないよう注意ですね。
ゼクさんも先日風邪ひいたので注意しよっと。。。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



みなさんハロウィンイベントやってますか?
このイベント、リプレイでふくびきけん3枚貰えるんですよね!
みんな日課として、しばらくは毎日やる事になってますよね。


先日、ゼクさんもリプレイしようと思い、チムメンに声をかけたのですが、
みんな既に終わってる状態でした。

まあ、そうだよね・・・0時近くなんて終わてる人のが多いよね・・・


諦めてボッチしようと思ったら、モモちゃんからフレチャが来ました。



「イベントリプ行きました?」








「うぇ~い!!」


ってことで、ご一緒しました。連日のお誘いありがとう!!


2人で行ったのですが、特に苦戦もせずあっさり終了。
その後、モモちゃんの御宅訪問。










97859812.jpg



特に何するわけでもなくぼーっとしてたら、キラークインさんからフレチャが来ました。



「ガイアいきませんか?」



「・・・行きましょう!!で、構成は?」



「私が僧侶、プランさんがパラ、ハチチさんが賢者」


「なんで、魔おねがいします!」



























・・・ちょっとまてぇ~い!!色々まってくれぇぇぇ~!!



プランさん??ハチチさん??

まさかのあのプランさんその弟のハチチさんでした!!


いやー、まさかの展開!超有名人じゃないですか!ドラクエブログを見たことある人なら、
ほぼ全員知ってると言っても過言ではないくらい
の方です。
そんな方たちとご一緒する&魔法でガイア

ゼクシオの魔法はバザックスで覚醒イオラするだけのキャラですよ??
しかも装備どこしまったか分かんないし!!




幸いプランさんが来るまで少し時間があるとの事なので焦って探します。
タンスの中から防虫剤臭い羽衣をひっぱっりだし、ほこり被ってた杖を持ち
メガネメガネ、、、と探していたら



「チリンチリン・・・プランが仲間になりました。」


「チリンチリン・・プランから魔法の迷宮に誘われました。」






うおおお!こんばんはー!
・・・って、はやっ!!もう行くんですね!?




131019-0138-35.jpg

モノクルとか装備してないけど、まい、いっか。。。












97869099.jpg

キラさんが初だと言うので、プランさんから簡単なレクチャーを受けます。


ゼクシオは覚醒してメラミ打つ簡単なお仕事に従事します。

では、行きます!!














131019-0139-09.jpg





いや~、プランさんもハチチさんも普通に上手い!!
殆ど危ない場面もなく、安定して戦えました。
攻魔450しかないゼクシオの魔も暴走しまくったので特に問題なかったはず・・・













97873558.jpg

無事に撃破!



まあ、安定の聖水でしたが何か・・・??
















131019-0150-21.jpg



そうそう、一度プランさんが落ちた時に、運よくタゲがキラさん(僧)だったので
賢者と魔法で壁して蘇生したんですよね~・・・






楽しいガイアの時間でした。

プランさんハチチさんありがとうございました!
キラさん誘ってくれてありがとー!!









↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

[ 2013年10月21日 18:33 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)
いいなーガイア。
あっ、でも、聖水はノーサンキュウです(´・Д・)」
[ 2013/10/21 18:48 ] [ 編集 ]
プランさんに会えると知った時、ゼクさんはそれはそれは大喜びでトビウオのように跳ねていました
残されたわたしはといえば、返事がないただの屍になっていました
[ 2013/10/21 19:24 ] [ 編集 ]
トエリカさん

ガイア行ってみます?
崩れると、色々いい感じで焦りますよww



モモちゃん

い、いやね、、、
スイマセン。。。放置スイマセン。。。
[ 2013/10/21 19:52 ] [ 編集 ]
あの時はありがとうございました(= ̄ ω ̄=) ..いやー上級プレイヤーとBOSS行くと楽しいもそうですが、色々勉強になり自分も得した気分になれます*\(^o^)/*聖水はお約束(笑)山葵さんは急なフリに強いので(何気にオールマイティ)なので同行お願いしました。人を見る目だけは自信あるんですよ^_^
[ 2013/10/21 20:19 ] [ 編集 ]
いや、お誘いありがとうございます!
一応、戦士、パラ、旅以外はいけますよ!
あ、賢者は装備買わなきゃですがw
[ 2013/10/21 22:01 ] [ 編集 ]
ガイアおめでとう♪
竜玉頑張ろう♪
[ 2013/10/21 23:42 ] [ 編集 ]
ありり!
玉が出るまで戦いは続きます・・・
[ 2013/10/22 09:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(?)!!
ワサビさんは、オールマイティなんですねwこれはいいこと聞いた(*^_^*)
[ 2013/10/22 09:53 ] [ 編集 ]
いや、そんな大層なもんじゃなく、
どれも100点じゃなく60〜70点って事ですよw
[ 2013/10/22 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR