WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ブログランキングについて書いてみた

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログランキングについて書いてみた

台風の影響で凄い雨、風でしたね。
こんにちはゼクシオです。


大型で強い台風でしたが、大きな被害もなくよかったです。
ゼクさんちの方は朝から晴れ間が出ていました。



たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



昨日は久々にインできなかった日でした。
まあ、そうなると書くことないですよね~・・・


基本的にその日起こった事を書いてるので、やってなきゃ
昨日はやってないんで、ドラクエネタありませ~ん。
でおしまいになっちゃいます。



















・・・そうはいかんでしょ?




ただでさえ最近、下降気味だし順位下がると更新するモチベがね。。。
まあ、気にしないとか言ってる人いますが

ホントに気にしないなら
ランキングなんか登録しなければいい!!







てことで、登録している人気ブログランキングについて書いてみます。




この人気ブログランキングですが、


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑コレをクリックしてランキングページに飛ぶとINポイントが増えて順位が上がります。
1日1回のみカウントされます。


このランキング、PCから見ると右の方に数字が3項目ありますよね?
これ左から「週間IN」「週間OUT」「月刊IN」
となってます。これについてですが、



「週間IN」
ブログ内にある、
「人気ブログランキングのバナー」をポチッた人の数。1ポチ10PTです。
ランキングに影響します。


「週間OUT」
ブログランキングのページから、ブログに来てくれた人の数。


「月刊IN」
バナーをポチった人の数。30日分だったかな?


このINとOTUは、ブログランキング側から見たもの
て、事ですね。

ランクに関わるのは「週間IN」のみなので、バナーをポチッてくれる人が多いほど
順位が上昇します。


あ、あと割り振り率というのがあり、

例えば
一つのブログでドラクエとFFについて書いてたとします。
で、ドラクエ、FFの両方のランキングに登録した場合、
PTの割り振り率を決める必要があるんですよね。
この振り率を
ドラクエ:FFを5:5にすると1回のポチで、5ポイントずつ振り分けられるわけです。

なんで、1ケタ目が0じゃないブログがあると思うのですが、
それは他の項目にも登録しているブログって事です。



因みに、
週間INに対して週間OUTが少ないブログは、
見ている人のポチ率が高いブログって事になります・・・
固定読者が多いってことですかね??






まあ、知っている人も多いでしょうが、こんな感じになっている訳です。
こういう数字を見ながらランキング眺めるのも面白いもんですよ。
お暇な時にいかがでしょうか??




てことで、全然ドラクエじゃない記事でした。。。










↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013年10月16日 18:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
一日2、3回ポチってたのは、無駄だったんですね(・_・;
勉強になりますた。
[ 2013/10/17 09:47 ] [ 編集 ]
うん、そういう事みたい。w
[ 2013/10/17 12:13 ] [ 編集 ]
俺の場合は
ほぼ気にしてませんwww
ランキングの順位も週に1度確認するかどうかぐらいですwww
そもそもコミュニケーションツールの一つとしての位置づけなので、初見さんがランキングから、これる順位にはいたいなー。
それぐらいですよwwww
今時点で138位か。
満足満足^^

ランキング上げの裏技?
鯖21を活動鯖にするといいよ。
ミーハー&ブロガー率高いから(笑)
写真撮影の許可もいらないしねー。
あ、俺はマイナー6鯖ですよ。
写真撮影には22鯖を使いますwww
[ 2013/10/17 13:01 ] [ 編集 ]
うんうん。
まあ、ランキング登録したら少しは上位に行きたいでしょ?
って事でね。w

もっとも、
順位が人気の順だ!
とは思わないけどねー。
[ 2013/10/17 15:57 ] [ 編集 ]
そうだ!そうだ!人気が高いから面白いってわけじゃないさー(・ω・)ノ
広く浅い人気ではなく、狭く深ーい人気者目指そーよー(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2013/10/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


