WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  バージョン1、最後の聖戦 ~後編~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージョン1、最後の聖戦 ~後編~

こんにちはゼクシオです。


まずは、コチラから見てください。


チムメンとバージョン1最後にして最大の聖戦に行く話(後編)です。


予定時刻に集まったのですが、トラブルにより2人欠員が出てしまい、焦るゼクシオ達。
フレの、ぞーさん、ぶたまん神の男気により、聖戦に向かうこととなったのですが、


ゼクシオベビーがまさかの夜泣き!
「戦闘前」てか「出発前」にして最大のピンチが訪れました。


たたみます




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ベビーの夜泣き、嫁は撃沈中、聖戦に出発・・・

こんなピンチが一気に訪れるなんて・・・
・・・落ち着け、こういう時こそ冷静に考えるのだ。





この子もいずれ成長し、この世界(ドラクエ)で魔王と戦い救世主となるはずだ。
今から父の戦う姿を見せる必要があるのではないのか?


そんな結論に達したのです。









そうと決まれば、ゼクさん、急いでミルクを作り2階へ行きベビーを連れてリビングに戻ります。
そして片手でミルクを飲ませながら聖戦へ向かうことにしました!  






131007-0004-58.jpg

着々と進むウェディング御一行(ミルク中)







途中、オタムが回線落ちしてヒヤッとしましたが、無事に復帰。
最初の災厄との戦いに挑みました。
(タンバリンであやし中)


開幕だけうまく乗り切ればあとはパラ3枚が優秀な為、安定した展開で撃破できました。




131007-0036-47.jpg









131007-0037-28.jpg

これからが本番です。(ベビーも真剣に画面見てました)










131007-0039-02.jpg






131007-0039-28.jpg

クエをやっていないオタムにはネタバレになっちゃいました。






さあ、先に進もう!












131007-0041-30.jpg

あれ??ま、まさか??




ここにきて
やまお、まさかの回線落ち!
戻ったら落葉に排出されていました!!




これ、色々なところで聞いてた話ですが、
マジ極悪仕様です!!
バグとしか言いようがない!!



3分以内に集まらないと全員強制排出されてしまうようです。
どうしよう?









や「俺の事はいいから、みんなは先に進んでくれ!!」





まて!やまお!!
この戦いに勝利し、みんなで帰ろうって約束したじゃないか!
早まった事はするな!!おいっ!!






チリンチリン・・・やまちゃんがPTを抜けました。





やまお~~~!!




やまおが抜けたことにより、メンバーが揃ったと判断され先に進むことが出来た一行。
しかし、脱落者が出たことで、重い空気が漂っていた。。。


やまお・・・
いいヤツだったな・・・


普段はふざけてアホなことやったり、変態的な恰好してるけど、
いざという時も、やっぱり変態だったよな・・・

そんなお前がエラー落ちするなんて、

笑いの神が降りてきたみたいじゃないか!



・・・ここで大爆笑悲しんでてもしょうがない。


お前はここにいなくても、魂だけは一緒だぞ!


ということで、きゅうちゃんの出したサポ僧侶「やまお(仮)」と共に進みました。



その後、下層部にある回復ポイントあたりで、
今度はぞーさんがエラー落ちの危機!

さすがにパラが落ちるとどうしようもないので、ヒヤリとしましたが
なんとか持ち直し、事なきを得ました。
この辺は日頃の行いでしょうね。やまおとは大違いです。


そして最深部に着くと、誰もが見たことのあるムービーが流れてボス戦。


131007-0133-29.jpg

コッチも開幕さえ乗り切れば、安定して戦えます。
パラ3枚が優秀だとホントに楽です。


途中、魔触をくらったりしたのですが、
キラポンをかけていることで難なく立て直していました。
そして無事に撃破!










131007-0134-41.jpg

故郷の石を手に入れました。















94297400.jpg












94297274.jpg

勝利を記念しみんなで撮影。やまおもいます。





・・・トラブル続きでどうなる事かと思いましたが、なんとか勝ててよかったです。


チムメンのみんな、急遽参加してくれたぞーさん、オタム。
ホント遅くまでありがとうございました!! 



また行こう!!!








↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


無駄に長い駄文でスイマセン・・・
[ 2013年10月09日 15:38 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(9)
よかった・・・(いろんな意味で)
ゼクシオさん、感動をありがとーーー(*^_^*)それからストーリーお疲れ様でした
こちらも12月にベイビー誕生予定だから、親として安心しましたw
[ 2013/10/09 15:57 ] [ 編集 ]
おお~!そうなんですね~!!
ウチのベビーも12月生まれ(下旬)です!

生まれると色々大変ですが、楽しいもんですよww
[ 2013/10/09 16:16 ] [ 編集 ]
まさかの親子で真・災厄討伐とは!
お見それしましたm(_ _)m
しかし回線落ち、、、怖いですね。寝落ちより怖いかも( ̄◇ ̄;)
[ 2013/10/09 17:58 ] [ 編集 ]
真は、負けると外まで追い出されるから、
その仕様のせいなのかもね~

あと落ちるのは、挑戦者が多いからサバの一部に負担かかってるとかねw

まあ、無事に勝ててよかったです!
[ 2013/10/09 18:10 ] [ 編集 ]
新厄災おめです(= ̄ ω ̄=) ..そのパラ三人貸して下さ〜い(つД`)ノ
[ 2013/10/09 20:49 ] [ 編集 ]
真災厄おめでとう♪
私もちょうど真災厄倒した時にゼクシオさん達が真災厄行ってたんだよね~w
パラならいつでも待機してるからお任せあれ♪
[ 2013/10/10 00:04 ] [ 編集 ]
キラさん

やっぱりパラが上手く抑えてくれると安定してました。
たぶんお願いすれば手伝ってくれると思うよw



マァリンさん

あ、そうだったのねw
オツです!w
今度はご一緒しましょう!
[ 2013/10/10 02:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(´∀`)!
ゼクさんのあとになったら
絶対記事書き辛いと思ったから
今回だけは先に書いた!ww

パラ3枚が優秀!
ここが1番大事なとこですね!
テストに出ますね。

皆のお陰で無事勝てました(❛ω❛)♪
ゼクベビー含めですな!
また行きましょー(`・∀・´)♪
[ 2013/10/10 10:08 ] [ 編集 ]
マジお疲れ!
本当、勝ててよかった。。。
後から書くのって、なんかやりづらいw

パラ3枚については、もともと心配してなかったよ!
PS高いの知ってたしねww

[ 2013/10/10 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ(仮)」に変更致しました。


住宅
グレン草原地区2984-6

時間あったらお尋ねください。


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


