WASAブロ TOP  >  スポンサー広告 >  ストーリー・クエスト >  バージョン1、最後の聖戦 ~前編~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージョン1、最後の聖戦 ~前編~

こんにちはゼクシオです。


既にきゅうちゃんが記事をあげてますが、
日曜日に真災厄との聖戦に挑んできました。


先週、チムメンで行く予定だった真災厄。
神たちの集まりにより、ドタキャンしてしまい非常に申し訳なかったです。。。


そんな(個人的な)因縁のある敵との戦いへ、、、
約束の時間にはきっちりインしました。


が、今回もハリウッド映画ばりのトラブル続き!

果たして真災厄に勝てるのか?いや、そもそも戦えるのか?



たたみます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて、事前の打ち合わせによりチムメンから

ゆだ(パラ)、きゅうちゃん(パラ)、はっち(魔)、ファング(魔)、
やまお(僧)、ゼク(僧)、


の参加が確定。残る2枠に助っ人をお願いしていたのですが、
トラブルにより参加出来なくなってしまったとの事。。。


大誤算です・・・


別の助っ人をお願いするにしても、真災厄は軽く2時間位かかるので
果たして行ってくれる人がいるかどうか・・・


困ったときのチーム頼みで、チムメンに相談するも

今、(凱旋門賞があるから)忙しい

といった理由から断られました。




誰か助けてくれないか・・・

と思いながらフレ欄を見ていたら、ぞーさんが住宅にいるのを発見。
ダメもとで声をかけてみました。


ゼ「大変申し訳ないんだが、パラで真災厄、手伝ってくれないかな?」 

ぞ「いいですよ。ゼクさんの頼みならいつでもおkです!」 






うおおおおおお!
これ程嬉しい事はないです!嬉しすぎてワサビが目に染みてきました。。。

あと一人、僧侶が出来るフレはいないものか??






・・・ここは最後の手段、神頼みしかない!

てことで、オータムさんにお願いをしてみました。




ゼ「真災厄に行きたいのだが僧侶が足りないのです。」

オ「俺、耐性とか無いし、クエやってないけどいいの?」

ゼ「それでもかまわないです!助けてくれるなら!」

オ「わかった。行こう!」 









本当に感謝します!!
神よ!ありがとうございます!!




なんとかメンバーも揃い、最後の聖戦に向かう事になったのですが、
聖戦に挑むにあたり、きゅうちゃんがある提案をしていました。



131006-2204-27.jpg

一番高い衣装を借りて来て!









94214922.jpg

こういう事ですね?



急遽参加してくれたぞーさん、オタムもすぐに借りてきてくれて
全員ウエディング姿が完成。
きゅうちゃん凄く喜んでいました。 















これで準備は整った。既に予定時刻より1時間半遅れている・・・
急ごう、明日は月曜日だ。
これ以上の遅れはリアルの生活にひびく・・・



よし、いざ出撃!!




























ゼクシオベビー「ふえぇぇぇ・・・」



















・・・マジかぁ~!!!!




真の最悪パターンです!まさかの夜泣き!
最近は全然なかったので完全に油断してました。
頼みの綱、嫁は病み上がりの休日出勤で撃沈中。



画面の中で仲間たちが俺を待っています。
2階ではベビーがミルクを待っています。



どうするっ!俺!
どうなる!最後の聖戦!










・・・つづく
(無駄に長くなったので分けます。)





↓ブログランキングに参加してます↓
↓よければポチっとお願いします!↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2013年10月08日 19:12 ] カテゴリ:ストーリー・クエスト | TB(0) | CM(5)
両方大事
あぁ、来ました、究極の選択。
リアル、しかも超カーいいベービー大事。
でも、一度ドタキャンまでしている、仲間との約束大事。
楽しみです(*´∀`)
(人の不幸は密の味。。。( ̄ー ̄)
[ 2013/10/08 19:38 ] [ 編集 ]
災厄かべべーちゃんか・・・
究極の2択・・・
パパ頑張ってw
[ 2013/10/08 21:40 ] [ 編集 ]
トエリカさん

実際、まじで焦りました。。。



マァリンさん

この日から、また毎晩ハラハラしてますwww

[ 2013/10/09 08:11 ] [ 編集 ]
ベイビーほったらかしにしてゲームしてたらいかんですよーー
ゼクシオさんはきっと、ベイビーに行く!!
もし続き読んでベビーほったらかしてたら、、、
[ 2013/10/09 15:51 ] [ 編集 ]
うう・・・
多分、平気ですwww
[ 2013/10/09 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼクシオ

Author:ゼクシオ
ようこそ!

ブログ再開にあたり、
タイトルを「WASAブロ」に変更致しました。

現在エオルゼアにおります。
キャラ名:Liza (Uni鯖)

みなさん一緒に遊びましょう!


リンクフリーです。よろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


